あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネジバナ

ネジバナの情報を聞いてから、城主様が公園の草むらから一つ拝借?
なんかねっ転がって撮るのも出来ないし^^;と話してたら
我家の鉢に挿してくれてました。下から咲いていくのを知りました
ネジバナ_c0152779_23413247.jpg
ネジバナ_c0152779_23415045.jpg

やっぱり実際咲いてるところを写したほうが良いかもね
って・・・・でも私・・・この小さな花一つ一つに。結晶みたいなキラキラ
~大好き~(^_-)~☆ 「もっと良い顔に撮って」って^^;
やっぱり再挑戦「パチリ」週末頑張ってきます(^O^)/

花言葉  「思慕」
by rei221122 | 2009-06-25 00:19 | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-25 10:04 x
ブログにも増えてきましたね・・
私も先日目を出したばかりの花写してきましたが
まだ完全に伸び切っていないので・・今週末に再度

小さな小さな蘭のような花ビラ・・
かわいいですよね・・右巻き左巻きがあるんですよ

なんでよじれれて出てくるか知ってます?
Commented by うさ。 at 2009-06-25 14:50 x
reiさん、こんにちは ^^
ねじばな、素敵に撮られていますね☆
さきほども、他の方のブログで拝見してきましたが
くるくるって可愛らしいですよね♪
ウチの庭にも毎年咲いていたのですが
今年はまだ見かけていません
どうしたのかなぁ。。。
Commented by むら智 at 2009-06-25 15:40 x
ネジバナ。初めて知りました。
公園なんかに咲いてるのですかね~。
グラジオラスの小さい版みたいで、可愛いですね。
私もやっぱりマクロレンズ欲しいな~。
Commented by ami at 2009-06-25 16:51 x
とっても綺麗~^^ ステキなネジ花見せてもらってありがとう~^^
Commented by rk79 at 2009-06-25 19:16 x
さっそく…出ましたね~。
ラン科だからひとつひとつの花がきれいですね。
週末の再挑戦楽しみにしてます。
色も薄いのから濃いのまでありますよ。
私が言っていたあそこはたくさん咲いていたけど
ピークは過ぎたかも知れません。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-06-26 10:22
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 >なんでよじれて出てくるか知ってます?
 うううん???だれかさんのように根性がねじれてる?とか?(笑)
 赤子も回りながら生まれてくると言いますが(笑)?
 降参です<(_ _)>なぜでしょう~?
 UP楽しみにしてます(^^♪
 
 
Commented by rei221122 at 2009-06-26 10:32
☆うさ。さん☆
 ネジバナが自宅で見れる~♪♪羨ましい~♪
 道の駅で葉つきで売られていましたが・・・何も知らない私・・・(恥)
 本当にネジバナかな?なんて思い・・・・
 今買っておけば良かった・・・ ナンテね・・(>_<)
 ねじれ方も色々で手抜きでしょう!?と笑ったり
 几帳面ってチョッと引いたり~ 一つ一つの小さな花に
 らん科だなって感心したり時間を忘れます~ねぇ(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-26 10:41
☆むら智さん☆
 実際見てみてください~♪
 ねじれ方に微笑み 小さな花の形に驚き (笑)
 芝のある所と思っていましたが、そうでも無いみたいだし・・・・?
 公園の草むらで腰掛けた時「あらっ」って気付くかも知れませんネェ
 <(_ _)>これね切り取ったのだからボケボケでしょう(苦笑)
 どうもまだ(T_T)助手がいないとマクロは使いけれない
 
Commented by rei221122 at 2009-06-26 11:00
☆amiさん☆
 ^^;  はずかし.....   (>_<);
 ありがとうございます カワセミにも会いに行きたい~です
Commented by rei221122 at 2009-06-26 11:17
☆rk79さん☆
 (^_-)~~☆
 月曜日行こうと思ってますが・・・
 今年は近くの公園はあまり見かけませんでした(>_<)
 薄いの濃いのって聞いただけでもワクワク♪ムズムズ♪
 白はやまなみのキャンプ場で見つけましたが...
 今年はどうかな...?
 写真を始めて花の形を知りました(笑)
 写真を覗いていなければ全体のねじれ方だけに
 終っていたんだろうなって~(^^♪
 綺麗ですよねぇ。。。

 
 
名前
URL
削除用パスワード