あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鮎解禁

人吉~五木の旅の途中、鮎解禁になったとたんに長い竿に腰まで川の中に入って(笑)
ゴメンナサイ私には出来ないので遠くから頑張ってますネェと応援するだけ
この光景を見ると夏が始まったと思ってしまう。
今回は静かな解禁風景(笑)車中から「パチリ」
鮎解禁_c0152779_350186.jpg
鮎解禁_c0152779_3503896.jpg
鮎解禁_c0152779_3505063.jpg


なんだか眠れない、明日は娘のスポーツ大会・仮装行列にでるのだと
黒のTシャツに黒のスカートを準備して持っていったけど「何?」
明日のお楽しみだって(笑)
ぁぁあああ 夜が明ける(@_@;)
by rei221122 | 2009-06-20 04:05 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-20 17:19 x
仮装行列・・私も学生時代・・
仮装のために女装したことがあって一等賞(爆)
危うく・・道がそれるところでした(爆)
今見ても美しいです・・自分で言うの変ですが(汗)

アユ解禁・・好きな人にはたまらなく待ち遠しいですから・・
釣ったばかりのアユはおいしいよね・・
昔はずいぶんやりましたが・・今はすっかり釣りから足洗いました
Commented by rk79 at 2009-06-20 20:43 x
懐かしい風景です。
母方の親戚がたくさんあったので
子供の頃はよく遊びに行ってました。
避暑に…。(^^♪
でも今は親戚も殆ど引っ越してしまいました。

今日はとても蒸し暑かったので
さぞ黒ずくめは大変だったでしょうね~。
でも…仮装行列って面白そう。

↑ ぱふぱふさんの若かりし頃の
ニューハーフな姿、是非見てみたい。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-06-20 21:32
☆ぱふぱふさん☆
 ェぇえ?(@_@;)
 一等賞ぅぅふふふ女装?(笑)UPしてくれないと(笑)
 美しさはrk79さんと二人で判断しますから(笑)
 主人もあるブログに夢中で釣りから足を洗ったのかと思っていましたが
 娘はキス釣りが好きなのでまたボチボチ連れて行って貰っています♪
 明日も計画してますが♪どうなる事か?楽しみです(^^♪
Commented by rei221122 at 2009-06-20 22:05
☆rk79さん☆
 ありがとうございます♪
 人吉方面に行く度rk79さんの故郷よと夫婦の会話(^^♪ww

 ねえ♪ニューハーフUPしてもらわないと~ねぇww(笑)
 
 今日は蒸し暑かった・・・・ですねぇ。
 風が時々あったので助かりましたが 娘は
 「お帰りなさいませ〜、ご主人様」メイド姿でした(笑)
 伊藤淳史役もありました♪
 「お母さんびっくりしないで下さいよすみません」
 って言われた職員さんの言葉が分かりました(笑)チビでぽっちゃりさん
 だから可愛い~かったです(苦笑)が?残念ながら二等でした
 女装もあり賑いました(笑)
Commented by むら智 at 2009-06-21 08:53 x
旦那様、鮎釣りもされるのですね~。スゴイ!
写真もされるし、多趣味なんですね~。

眠れないときに、パソコンすると余計眠れなくなりますよね。
私も、子供産んだ直後に不眠症になったんですよ。
それで、今でも時々眠れない日があるんで、
あれ、翌日が辛いですよね~。(泣)
Commented by symmetric rose at 2009-06-21 20:00 x
鮎解禁なんですか??
川魚を食べる事がないここですので・・・
さぞや・・・美味しいんでしょうね・・・塩焼き!!
Commented by rei221122 at 2009-06-23 12:34
☆むら智さん☆
 遅くなり<(_ _)>。。
 家の旦那様は~♪渓流釣りでヤマメは若い頃してたようです(笑)
 日曜日父の日はどう過ごされましたか?我家は天草方面にキス釣り
 に行って来ました。やや大きいのが釣れ始めましたよ
 これからは(^^ゞ 週一は行きそうです(笑)
 
 ~ ~ 若いから翌日が辛い(笑)
 私は翌々日忘れた頃から辛くなりまする(爆)
 産後に・・・大変でしたねぇ。ケセラセラ~の精神で?(^^♪
 私の場合はいつもは横になれば~もう寝姫(笑)けんかの後
 だったかな^^;
Commented by rei221122 at 2009-06-23 12:51
☆symmetric roseさん☆
 遅くなりました<(_ _)>。。
 川魚は食べないんですか?そうかそうか海ですもんねぇ
 塩焼き、酢の物、天ぷら、やっぱり塩焼きですねぇ(笑)
 美味しいと思うのは鮎には申し訳ないけど「ヤマメ」サケ科
 だから見た目も美しい(笑)これも結婚して知った事です
 魚大嫌いでしたから・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード