あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

火の国の女

火の国の女_c0152779_17271327.jpg


熊日の朝刊に
美歳時代の最後に
50歳で何をする。
60歳は何に向かう。
さて70歳では.....。
まだまだこれからだと思えてくる
なぜならば私たちは、あかあかと燃える血が
流れる玉子と同じ火の国の女なのだから。

日本初の”女子美術学校”を創立
横井家の嫁・横井玉子さんのことが掲載されています
火の国の女ではないけれど、せっかく
火の国に嫁いできたんだから......(笑)

50歳で何をした?
60歳で何に向かう?

今日は何か変われそうな....ちょっと素敵な日でした。
by rei221122 | 2009-06-11 17:40 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by Rei at 2009-06-11 21:16 x
凄い太陽ですね~。綺麗!!^^。
今日の夕方、うちのほうでも真っ赤な太陽が見れました。
あいにく車の運転をしてて・・・家に着いた頃には日が暮れて(T-T)

火の国の女かぁ・・・。
凛とした女性のイメージがありますね~。

50歳で何をした?
60歳で何に向かう?
なんだか考えさせられる言の葉ですね~^^
Commented by むら智 at 2009-06-12 09:12 x
綺麗な夕日ですね!
田んぼのビニールの流線型が夕日に染まっておもしろいですね。

心に残る言葉って時々ありますよね~。
熊本は火の国ですもんね~。かっこいい~。

私もブログからまたつながりができました!
鳥栖のイルミのお祭りの方から、今年のポスターに
私の写真を使わせて欲しいという
コメントを頂きました!
ちょっと素敵なことがありました~(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-12 09:54 x
いやいや~~もうreiさんはすっかり
火の国の女性に同化してます・・
立派な火の女です(爆)悪い意味ではないですよ念のために・笑)
素敵なことの積み重ねが・・大きな素敵になってゆきますね・・
私もreiさんの記事読んでちょっと素敵でした
Commented by symmetric rose at 2009-06-12 13:26 x
そうでしょうね!!
もう・・・スッカリ火の国の女なのでしょう!!
メラメラと情熱的なんでしょうね!!
火傷しそう・・・ははは。
Commented by rk79 at 2009-06-12 21:07 x
reiさんはてっきり「火の国の女」だと思ってました~。
夢を諦めない……と書いてあったところも良かったですね。
あっ…ダーリンもblog始められたんですね。
全部見せて貰いました。是非訪問したいと思います。
「お城のある風景」は保留状態でごめんなさいです。o(_ _)o
Commented by erimoccori at 2009-06-12 22:29
『50歳で何をする。60歳は何に向かう。さて70歳では.....。』
明日・明後日・1年後・・・?!
ワタシにとっても、遠いようで遠くない話です。
背筋がピンッ!となるような・・・考えさせられます。
Commented by rei221122 at 2009-06-13 14:36
☆Reiさん☆
 前々からビニールハウスが気になっていて
 真っ赤にそまってるのをみて
 「止めて!!撮りたい!!」って無理に止めてもらい「パチリ」
 (^O^)/小さい声で「ヨッシャ」(笑)

 どこかに凛とした所持っていたいなぁって...... 
 そんな女性に憧れています(^^♪・・
 そして考えさせられちゃいました(笑)
 どんな状況でも夢に向かっていく人は行く...
 自分を見失わず・・・やっぱり歩いていきたい~なんて(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-13 14:43
☆むら智さん☆
 流石ですねぇ!!
 ポスターが出来上がるのを楽しみにしています~♪ww
 私も後悔の無い一生でありたい~(笑)
 火の国の女?こんなに燃え尽きチョオーかな?!(笑)
 
Commented by rei221122 at 2009-06-13 14:50
☆ぱふぱふさん☆
 へへへありがとうございます。素直な気持ちで(笑)
 でもアハハ強情で意地っ張りで~ウハハッハハ
 ばれてますよネェ(苦笑)筑前の女は楚々として控えめで~
 と自分では思っていたんですが^^;バレバレ(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-13 14:55
☆symmetric roseさん☆
 >メラメラと情熱的なんでしょうね!!
 そう写真のように~(笑)
 凛として自分を見失うことなく生きて行けたら~
 理想ですねぇ~うふふです(笑)
 
Commented by rei221122 at 2009-06-13 15:05
☆rk79さん☆
 「お城のある風景」何か考えてあるな!!って
 先を楽しみに待ってます~♪
 rkさんを想像しながら読みました。私は「筑前の女」!どんな?(笑)
 「夢をあきらめない・・・」がーーーんと直球でした(>_<)
 
Commented by rei221122 at 2009-06-13 15:12
☆erimoさん☆
 ~ねぇ。。。まだまだ若いから
 でもこの歳だとビンビンこたえちゃいました
 ねぇ~どこか凛としたところ持って生きていきたいですねぇ(^^♪
 
 
名前
URL
削除用パスワード