あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風に中に~♪

福城寺のイチョウに会ってきました。
「良く来たネェ!」と私たち家族を包み込んでくれるような寛大さ
風に中に~♪_c0152779_9454733.jpg

風に中に~♪_c0152779_9504239.jpg山から風が下りて来てるみたいです
「さーー」「さーーーー」「ざぁーーー」





風に中に~♪_c0152779_9523481.jpg
そして木々の中を通り去ります「サワサワ」「サワ~サワ~」「ザワザワ」

風に中に~♪_c0152779_9534251.jpg
娘の中をも通り過ぎます「さーーー」「ざーーー」
何をしてるのでしょう「パチリ」
「風とお話してるの」娘
「何って?お話してるの?」母
「ぅうん・・・シィ・・お母さんも静に風を聞いてみて」娘
私には側を通る風の音は聞こえても体の中を通り過ぎる風を
捉まえることは出来ませんでした
邪心のない純粋な無心な心をどこかに置き忘れてきたのでしょうか.....
風は娘に何を話してくれたのでしょう(笑)
風は母に何を話しかけてくれていたのでしょう....?
by rei221122 | 2009-06-07 10:25 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-07 16:07 x
すてきすてき・・・風が体の中の不純物を持って行ってくれたね
耳で聴こうとするから聞こえないんですよ
自然の音は五感で聞くんですよ・・(笑)
お嬢様はよくそれを心得ていらっしゃるようですね
自然のとを聞かなくなった人間は
人工音ばかり聞いて過ごしていますから・・
五感が退化してしまうんですね・・・
今からでも遅くありませんから・・目を閉じて
聞こえる音感じる音を見つけてくださいね
Commented by symmetric rose at 2009-06-07 20:54 x
娘さんには風の声が確かに聞こえたのでしょうね!!
昔に見えてた聞こえた・見えてたモノが今では聞こえなくなったモノ・・・あるかもしれません!!
でもカメラでもって・・・それも取り戻しつつありますよ!!
Commented by Rei at 2009-06-07 21:31 x
素敵!!
本当に風は何を話しかけてくれてたんでしょうね~^^♪
私もリクの周りにはいつも優しい風が吹いていて欲しいって
思ってます^^。
Commented by rei221122 at 2009-06-09 14:16
☆ぱふぱふさん☆
 <(_ _)>遅くなりすみません。沈没してました(>_<)
 でも
   >すてきすてき・・・で始まるぱふぱふさんの言葉に元気
 頂いています!!前にも樹木の気・パワー。。でもいつも樹木に
 圧倒されてばかりです.......この時の娘を見てぱふぱふさんの言葉を
 思いました五感で反応?してると~♪
  >今からでも遅くありませんから・・目を閉じて~
  ~見つけたいーー!(笑)でも本気(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-09 14:25
☆symmetric roseさん☆
 <(_ _)>遅くなってすみません。。。
 ・・人が見たら奇妙な行動なのかもしれないけれど(笑)
 自分の体の中から息を吐き風に応えていたのでしょうか(笑)
 息をいっぱい吸い風を受け入れていたのかな(笑)
 でもそれが愛らしく思いました。ははは・へへへ ^^;
 ---そうですねぇ!カメラに感謝です(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-09 14:34
☆Reiさん☆
 <(_ _)>遅くなってすみません。。。
 ありがとうございます~♪
 「しぃーしずかに」と息を吸って~静かにはいて~(笑)
 風との交信でした(笑)本当に優しい風が吹いてほしいですねぇ
 りくさんから私は優しい愛らしい風をいつも頂いてますよ(感謝!です)
名前
URL
削除用パスワード