あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇「一心行の大桜」


阿蘇「一心行の大桜」_c0152779_2216730.jpgお彼岸の19日の帰りに一心行の大桜の様子を見て帰って来ましたがまだまだ蕾でした
第12回南阿蘇桜さくら植木まつり が3月28日(土)から4月12日(日)はじまります
通称「一心行の大桜」品種山桜、エドヒガンという説もあり、東海大学へDNA鑑定を依頼していましたその結果平成15年3月28日に正式に「山桜」と発表されました 
樹齢400余年 樹高14m 幹囲7.35m 

阿蘇「一心行の大桜」_c0152779_2232425.jpg
18時44分
阿蘇「一心行の大桜」_c0152779_2232156.jpg

3/19まだまだ蕾でした
阿蘇「一心行の大桜」_c0152779_22323116.jpg


一心行の大桜

by rei221122 | 2009-03-22 23:05 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by rk79 at 2009-03-23 00:19 x
今はまだ静かですねぇ。
多いと分かっていてもやっぱり今年も行ってしまうかもしれませ~ん。^^
Commented by むら智 at 2009-03-23 09:11 x
ここは、まだのようですね~。
今週の27日平日に旦那が休みをとったので
1泊で杖立温泉に行くようにしました!
一心行の大桜もいいけど、あの渋滞がちょっとね~と
考え中です。まだ、その頃は咲いてないかもですね~。

竹田の方に行ってみようかな(笑)
Commented by rei221122 at 2009-03-23 09:21
☆rk79さん☆
 お早うございます~♪
 ねぇ!!やっぱり行ってしまいますよネェ(笑)
 我家も渋滞をさけて早朝とかへへへがんばってみます!!(笑)
 熊本城も早く行かないと葉桜になってしまいますよねぇ(>_<)
 
Commented by rei221122 at 2009-03-23 09:28
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 良いですねぇ!一泊旅行(羨まし~い~)
 竹田いいですねぇ ゆっくり散策....城址の桜のUP
 楽しみにしてますから!!(笑)
 
名前
URL
削除用パスワード