あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜の下で~♪

昼休みに熊本城に行ってきたと写真のお土産です(^^ゞ昼間は18°まで上がりました
娘と近くを散歩しましたがコートは必要ありませんポカポカな昼間でした
熊本の桜開花が16日、一日遅くなりました
桜の下で~♪_c0152779_20184097.jpg
二の丸公園この一本だけが花盛り....お弁当も美味しいでしょうねぇ~♪
by rei221122 | 2009-03-12 20:21 | Comments(10)
Commented by rk79 at 2009-03-13 01:14 x
私もこの前の日曜日に見に行って来ました~。
ヤマザクラは早いですね。
白川沿いのソメイヨシノも、毎日通るたびに開いた花の数が増えています。(^^♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-13 09:23 x
桜が咲くころに・・一週間前に花が咲くカタクリの花
ぜひどこかで探してみてください・・・
紫のかわいい花ですよ。あのカタクリの粉の元
今はジャガイモが主ですが・・もともとは。
話がそれた・・桜今年は早いですね・・
入学式にはもう葉桜・・?
そろそろ外で食べるお弁当おいしい時期になりますね
Commented by むら智 at 2009-03-13 10:52 x
ひょえ~!
もう、こんなに咲いてる桜があるんですね。
種類が違うんでしょうか。
私も、ここでお弁当食べたいな~と思ってしまいました。

まだ、なにも計画たててなくて、(どこに行こうか)
あせってきました~。
Commented by うさ。 at 2009-03-13 14:43 x
こんにちは ^^
コートもいらないくらいのポカポカ日和だったのですね
桜の下でお弁当かな?・・・楽しそうでいいですね♪ (*^-^*)

今日は南風が吹くそうで・・・あっ、今吹き始めました
気温も上昇中~ ^^
ちょっと風が強すぎ・・・(^^;)
Commented by rei221122 at 2009-03-13 15:19
☆rk79さん☆
 懐かしいな、白川~勤めていた頃
 桜の下でランチ~♪してましたよ(^^♪
 白川沿いきれいですよねぇ.....今年は娘と近所の桜を楽しみましょう
 rk79さんのUP楽しみにしてますから よろしく<(_ _)>
Commented by rei221122 at 2009-03-13 15:33
☆ぱふぱふさん☆
 そうですそうですカタクリの花
 この目でみたいと思っている花の一つです
 可憐な楚々としたイメージを持っているんです(笑)
 桜のチョッと前ですねぇ......会えると良いけど....
 我々いえいえ私の頃は入学時桜並木の下を父と歩いたことを微かに
 思い出します、 共働きだったから入学式は父、卒業式は母でした(笑)
 今はそう葉桜ですねぇ、今年は??
 
Commented by rei221122 at 2009-03-13 15:40
☆むら智さん☆
 ヤマザクラは早いですよネェ、
 我家も去年行けなかった正しくは探し出せなかった桜を
 重点的に~なんて計画してますが...(笑)
 満開の桜に出会えると良いですねぇ!!
Commented by rei221122 at 2009-03-13 15:51
☆うさ。さん☆
 今日は昨日のポカポカが嘘のようです
 雨、午後からは音を立てて降ってますよ
 花たちが活き活き~♪うさ。さんも(^o^)~ (^o^)/~☆
 風大丈夫?ブルブルここまで吹いてきたみたい(笑) 
Commented by symmetric rose at 2009-03-13 19:56 x
あれれ??
いいですね・・・のどかで・・・
こういうシーンもこれからもっと多く見られるのでしょうね!!
美味しいんです・・・余計におべんとうが・・・。
Commented by rei221122 at 2009-03-15 08:17
☆symmetric roseさん☆
 ぽつぽつと桜も咲きはじめています♪
 日本人で良かった(笑)
 そう美味しく~楽しい~し~ねぇ♪ところでroseさんは
 桜の下でお弁当広げて~なんてされるんですか?
名前
URL
削除用パスワード