あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10

カトレアや胡蝶蘭とても華やかで美しい~でも気になったのは
販売コーナーでの日本の蘭
くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10_c0152779_21112364.jpg
くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10_c0152779_21114037.jpg

チョッと庭に置いても違和感がないようで.......こんな風に
飾ってみたいなぁて思ってしまいました。
そして一番心引かれたのは小さな花を沢山つけたオンシジューム

くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10_c0152779_21183187.jpg
「オプリザダム」
小さな花がたくさん咲き誇る花姿から別名「満天星」とも呼ばれるオンシジュームの原種から選抜育種された品種、鼻持ちが非常によく数ヶ月咲き続けることもあります。冬に黄色の絨毯のように一斉に花が咲揃いデン国シェア№1の熊本を代表する蘭の一つです
栽培地・三角町
原産地・中南米












くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10_c0152779_2150330.jpg
 
くまもと世界の蘭展Ⅲ   1/10_c0152779_21504860.jpg
 
まさしく「満天星」小さな花がたくさん咲いてる姿は可憐で心ひかれました。そして黄緑のシダ。相手を引き立ててくれている姿は素敵だったと心に残っています
 思いがけず行けた蘭展でした。きっかけを作ってくれたブログの方々の情報写真「いけたら行ってみたい」の希望を叶えてくれた主にも感謝(#^.^#)年初めから良いことで一年分使ってしまったかも~^^;
by rei221122 | 2009-01-17 10:11 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-01-17 13:51 x
感謝の気持ちと美しいと感じるい優しい心があれば
ウンはいつもついてきてくれます・・ウン(爆)
それと日ごろがんばってる・・ご褒美ですから
ますます花のエネルギー貰って・・
元気でいることが更なるよいことへに続きですよ・・
Commented by rk79 at 2009-01-17 19:58 x
何か購入されましたかぁ?
チョコレートの香りのするものとか…色々ありましたね。
オンシジュームは馴染みのある蘭ですが
これだけあると本当にみごとでしたねぇ~。
私も、このオンシジュームが一番たくさん撮っていました。ヽ(▽⌒)♪
Commented by rei221122 at 2009-01-19 16:51
☆ぱふぱふさん☆
 会場では疲れたと思ってましたが思い出すたび
 花から本当にエネルギーたくさん貰ってました(笑)
 *元気でいることが更なるよいことへに続きですよ・・*
 そうですよねぇ(^^♪本当に(^o^)丿
 優しい心は?ウ~ン疑問?でも運は欲しいなぁ
 欲張りさんには無理........ウン(笑)
Commented by rei221122 at 2009-01-19 17:08
☆rk79さん☆
 rk79さんのオンシジューム、ワクワクしながら待ってます♪
 つづき楽しみ~♪にまってます~♪
 私は会場では全く余裕なし購入意欲も.......(笑)
 rk79さんは何か購入されましたか?
 蘭は直ぐに枯らしてばかりで今じゃ主人からも造花の蘭です
 でもオンシジュームは欲しい~ですねぇ(^_-)~☆

名前
URL
削除用パスワード