あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菊池まで~ 12/2

菊池まで~ 12/2_c0152779_1203164.jpg
菊池まで~ 12/2_c0152779_1204497.jpg

雌の樹ですが、とても姿が綺麗なイチョウです。菊池の町の中にある名もない大銀杏です
菊池まで~ 12/2_c0152779_1211144.jpg
菊池まで~ 12/2_c0152779_1212662.jpg

菊池の道の駅にある「足湯」主人が足を入れてましたが「熱い!」
あげた足が真っ赤になってました(笑)
by rei221122 | 2008-12-08 00:43 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2008-12-08 10:19 x
イチョウ巡り、続いてますね~。
それにしても名もなきイチョウも見事ですね。
ドライブしてると、山の中に一際、黄色のイチョウが
目立ちますよね。
「ラッパイチョウ」知りませんでした。
気をつけて見るとあるものなんですか?
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-08 10:32 x
この木も大きな木ですね・・・
きっとみな穏やかな人が自然を愛しながら
ゆったりと住んでるんですね・・
でないと木は育たないそうです・。
こういう木は本当に大切にしないと・・
そして木とお友達になって・・
色々話ができるといいね(笑)
Commented by rei221122 at 2008-12-08 17:03
むら智さん
 去年から始めたテーマの一つが銀杏です(笑)でもまとまらない
 何年かかるか解りませんが文字で表せたらと思っています(>_<)
 出来そうも無いので主人にお任せかな?!

 どんな樹になるのか?でもきっと落ち葉の中にあるかも(笑)
 一つの奇形かも知れません....でもそれも個性りっぱな個性(笑)
 12/6でイチョウ巡りもくぎりかな(^_^;)
Commented by rei221122 at 2008-12-08 17:22
ぱふぱふさん
 この木は凹引っ込んでる所にあるでしょう、もし建て直される時
 どうなってるかな?でもねぇ家の方が遠慮するみたい(笑)
 もっと離れて建つようなそんな気持にさせてくれる場所です
 木が葉がとてもきれいです。雌ですが暴れてないとても品がある し(笑)
 *そして木とお友達になって・・色々話ができるといいね(笑)*
 樹は主人の分野と思って遠くから見てました(遠慮して)うふふ
 でもぱふぱふさんが言われるように私でも相手してくれるかな...
 今度声かけてみます(^^♪一つ楽しみが増えそうアリガトウ
名前
URL
削除用パスワード