あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「いい夫婦の日」

c0152779_15165592.jpg
今日は「いい夫婦の日」そして爺様の誕生日でもあります(^^♪
ケーキ「いらない~」って息子と同じような事言ってる~♪
娘が知ったら「買ってあげないと可愛そうでしょう」って言うんだろうな(^^♪
でも買ってない(笑)
c0152779_15201534.jpg
私から買い物と料理を奪った爺です(笑)
恨んでるんだ!!(笑) ← やっと笑って口に出して言えるようになりました(^_^)v
爺には爺の考えで行動に移したんでしょう~  もっと品数増やせるようにがんばれ!!です(笑)
まあ頑張ってる爺様 「がんばって!!」
良い婆すぎますね、はい本心は・・・ハハハ
爺の事よくわかりません、よかれと思ってやってくれてるんでしょう??
それともへへへ~婆の言い方が悪かった?反抗心かな(笑)
ストレスだったんですよね爺の行動(笑)早く元に戻りたい(体重ですyo)

なかなかパソコンの前に座れなかったです、爺が離れた時座れても
皆さんのブログをみてたら時間がすぎて、皆さんのブログのお庭を拝見して妄想~
妄想できれいになった我が家の庭(笑)現実はきびしいです


akemiさん花をつけてるんですよ!
c0152779_15410013.jpg
名前教えて下さい 🙇 (ごめんなさい思いだせなくて)
c0152779_16585039.jpg
チョッとこんな感じ(苦笑)楽しみです(^_-)-☆このまま大きく成長してほしい~na
小さくて可愛い花です、花をみてると子犬みたいな感じに思えて、一人癒されています(^^♪
増えすぎたらどうしよう~なんて妄想の世界(笑)

by rei221122 | 2017-11-22 15:44 | ひとり言 | Comments(2)

イチョウ並木

「すごくきれいなところ見つけたよ!」
と爺様
ええ?すぐ側の川沿い?( 一一)
なんて気乗りしない婆でしたが、車に乗せられ「どこ?」
c0152779_19160736.jpg
c0152779_19161671.jpg
近くの小学校と中学校の間にあるイチョウ並木
まだまだ黄葉は楽しめそうです(^_^)v
でも気が付かなかったこんな並木があったなんて(^^;)
散歩に良い距離です、次回は車ではなくルンルン散歩でこようね
なんて話したけど(なかなか・・・(*^^*))

11月に入って、あっと言う間に月日が過ぎているような・・・
「なかなか花壇がきれいにならないね」
なんて娘に言われたり~
中途半端な鉢植えを見て
「あらきれい~頑張ってね」
って言われたり~
(^^;)ほんとに中途半端な日々を過ごしてしまっています
怠けているつもりはないんですけど、結果がみえない・・・・(>_<)

by rei221122 | 2017-11-15 19:35 | ひとり言 | Comments(0)

「2017やまくにかかしワールド」

 11/4(土)二日目は、娘が「案山子はまだ?」って催促していた山国の案山子祭りへ
c0152779_18223524.jpg
c0152779_18232453.jpg
10月29日(日)から11月23日(祝)まで、山国町内各所でかかしワールドが開催
1000体以上の案山子が13箇所の田んぼに出現(^_^)v
山国のかかしの多くは顔を描いていないのが特徴だとか・・・
どんな顔をしてるのか想像するのも見る楽しみの一つかも知れませんね(^^♪
c0152779_18370685.jpg
c0152779_18372362.jpg
c0152779_18373939.jpg


c0152779_18375325.jpg
c0152779_18424402.jpg
c0152779_18431157.jpg
ここの通りの案山子・・楽しみに来たんだけど
案山子の数が減っていたような・・・
c0152779_18452786.jpg
c0152779_18454852.jpg
c0152779_18461291.jpg
c0152779_18463340.jpg
川の向こうにも二カ所ありました
車椅子で行きましたが人が少なかったので、車をとりに行ってもらい次の場所へ・・
c0152779_18491042.jpg
のどかな風景(現実を忘れそうでした)
c0152779_18503711.jpg
13か所あるんですが、地図も見ないで運転手まかせ(^^♪
道の駅
c0152779_18521485.jpg
c0152779_18525858.jpg
次の場所へ
c0152779_18533932.jpg

c0152779_18543106.jpg
c0152779_18540014.jpg
なんか祖母を思いだしました(^^♪
c0152779_18550111.jpg



c0152779_18554954.jpg
焼き芋を買ったんですがおまけが多い事多いことビックリです!
c0152779_18561106.jpg
c0152779_18564118.jpg
お昼前に家を出て、紅葉を楽しみながらのんびり~来たから~(笑)
全部の案山子の場所を見る事ができませんでした(>_<)
「高速で来ればよかった・・・」と娘  でもでもまた来年の楽しみにしましょう~♪
運転手は先を急ぎます
c0152779_19035377.jpg
まだまだこれからですね(^_^)v
c0152779_19045503.jpg
焼きだんご(^^♪  2本残ってました(良かった!)
そしてそば饅頭も

c0152779_19072903.jpg
c0152779_19092062.jpg
c0152779_19070268.jpg
また下旬頃来れるかなぁ?
と思いながら帰りました

熊本では八代市泉町の五家荘で紅葉が見ごろを迎えてると
マゼノ渓谷や小国町の遊水峡も気になります
黄葉も(*^^)v


by rei221122 | 2017-11-10 19:25 | ドライブ | Comments(0)

阿蘇くじゅドライブ

三連休、一日目は下城の大イチョウを見て、黒川温泉を通ってタデ原湿原へ
c0152779_19023279.jpg
c0152779_19024928.jpg
c0152779_19051014.jpg
c0152779_19054093.jpg
c0152779_19040979.jpg
牧ノ戸峠付近
?今週末?から本格的な紅葉のはじまりなのかなぁ?

c0152779_19080470.jpg
タデ原湿原到着です  ススキの葉が黄葉してます(^^♪

c0152779_19082600.jpg
c0152779_19105805.jpg
c0152779_19113076.jpg
c0152779_19120013.jpg
c0152779_19122469.jpg
c0152779_19124511.jpg
婆はあせっていました、やまなみバーガー
「終了しました」ってがっかりする事が多いんです
でも今回は食べる事ができました
嬉しくって写真忘れました(*^^)v

c0152779_20161285.jpg
c0152779_20164355.jpg


by rei221122 | 2017-11-09 19:03 | ドライブ | Comments(0)

「雪ふってるね~♪」・・・(◎_◎;)

6日(月)昨日の朝の事
カーテンを開けると目の前に見えるゆず(^^♪
c0152779_19580677.jpg
「ねえねえ~ ゆずがますます黄色くなってるね(^^♪」
と婆が言ったら
「うん雪もふってるね」と爺
?・・? ああ!!
c0152779_20003126.jpg
「柊木犀でしょう(^_^)v」
と慌てて庭に(笑)
「何が雪なの? まだ雪は早いでしょう」
と娘  覗いてふ~ぅん~だって(笑)
c0152779_20050631.jpg
香りの次は雪に(笑)  我が家を楽しまさせてくれています(^_^)v

7日は立冬、歳取ると月日のたつのが早いと聞いていましたが(笑)
実感しています(^^;)  
でも諦めることも上手になりました(良いのか悪いのか?(*^^)v)
まあ~先に庭から新しい年を迎える準備をし満足して、家の中へと・・・(^^;)
まあ~爺様だって婆のすることとっくに諦めてるし(苦笑)ふふふ~諦めてくれているが正解かなぁ
まあ~娘から「お母さんがんばったね!」って笑顔で褒められたい(笑)笑顔がみたい
まあ~婆の力をみててごらんなさい~(なんて言ってみたいなぁ)

by rei221122 | 2017-11-07 19:55 | | Comments(0)

下城の大銀杏

下城地区にある下城公孫樹は、幹周り約12m、高さ約25m、樹齢は1,000年を越える
県下最大のイチョウです  昭和9年に国指定の天然記念物になっています
c0152779_18574289.jpg
11月3日(祝)寄りました(^^♪
天気も良かったし、黄葉した姿は華やかですne
c0152779_18575124.jpg
c0152779_18580042.jpg
c0152779_18581042.jpg
ラッパイチョウは今年は見つける事はできませんでした
でも~
c0152779_18584598.jpg
「お母さん!お母さん!ハートのいちょうだよ♡」
と得意そうに見せてくれました♡ (笑)

11月12日まで、18:00~20:00ライトアップされてるそうですyo

早いですね、もう11月・・・(^^;)
10月終わり頃おせち料理だって「まだ早いよね」って娘と話していましたが
黄葉したイチョウを見ながら・・もう今年も後二ヶ月・・
と思ったら、焦ります  気持ちだけが焦ってる婆です

by rei221122 | 2017-11-06 19:14 | Comments(0)

進まない・・・(^^;)

チューリップを植えたり・・・  球根だから見た目は変らない(苦笑)
「お母さんは今日何したの?」 お迎えの車の中の会話
お父さんはゴロゴロ(笑)
c0152779_18030577.jpg
ユニークカラービオラ・ハニービーとクルシアナ・シンシアを植えました
原種チューリップをこの目で見たくって(^^♪
原種系をクリスマスローズの間にも植えました
頂いた鉢にもチューリップを植えました
c0152779_18034601.jpg
フクシア
育てきれなくて枯らしてしまいます・・・だから諦めていたんですが
今年はやっぱり欲しくって買ってしまいました
c0152779_18184310.jpg
暑さ、寒さに気を付けて育てないと・・・ne
がんばりたいなぁ・・
c0152779_18202083.jpg
c0152779_18221564.jpg
ゆず
色づいてきました(^^♪
「食べてみる?」と爺様
「いやだ!まだまだ」と婆

パンジーやビオラ
今年の庭人展を待っているんだけど楓さんでもまだ・・・
去年買いそこなったから今年は!!と張り切ってたんだけど
あきらめてNさんで買うしかないかなぁ・・・







by rei221122 | 2017-11-01 16:12 | | Comments(0)