あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

南阿蘇・庭・めぐり④ナチュラルガーデン南阿蘇

雑木林とバラなど季節のお花で癒されるナチュラルな庭*ナチュラルガーデン南阿蘇*さん
26日(金)に友達と行きました
c0152779_20172458.jpg

友達と花達を見てはきれいねぇ~♪ 手入れが(広過ぎて)大変よね、すごいよね
c0152779_20175045.jpg

八回目にしてここからゆっくり座って・・・庭主になったつもり
 (無理、無理~想像もできないです)
c0152779_2023174.jpg

この時期までエビネ蘭が咲いてるなんて~♪ バラと同時に
庭めぐりに来られていた花好きな奥様と一緒に~(^^♪
花の名を教わりながら庭めぐり~楽しかったです  また秋にお会いしましょう
って別れましたが・・・めぐりあえるかなぁ?
色んな種類のクレマチス
c0152779_20304098.jpg

c0152779_20305228.jpg

バラとクレマチス頑張って挑戦したいと思いました
おしゃべりをしながら~、お花の名を教えてもらいながら~で写真写すの忘れて・・・(^^;)
by rei221122 | 2017-05-31 20:34 | 阿蘇 | Comments(0)

あじさい

我が家の庭でもアジサイが七変化(^^♪
c0152779_1965385.jpg

c0152779_198491.jpg

若草色(^^♪  清い気持ちになる~♪  
c0152779_19775.jpg

藍姫も一個だけ咲き出しました
c0152779_19111035.jpg

前からあるダンスパーティ 色付き始めています もっとピンク色だったと?記憶違い?
c0152779_1913387.jpg

紅も日に日に赤くなってきました
c0152779_1919226.jpg

アンネのばら  やっと咲き出しました  
c0152779_19143735.jpg

c0152779_1916352.jpg

 やっぱり婆は優しくない   優しくなれない  受け入れられない
 今日は、花の力をかりてもだめでした
 (なんて言うと「お花が可愛そうでしょ」と娘から言われそう・・・。)
 そうだよね・・・我慢できないお母さんはダメだね
by rei221122 | 2017-05-31 10:04 | ひとり言 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり③癒しのガーデンsabrosa

バラがいっぱい、季節のお花が小道に溢れるこだわりの庭
c0152779_16465184.jpg

憧れの庭 憧れのsabrosaさん(#^^#)
c0152779_16472440.jpg

なんで?婆がドキドキ(笑)
c0152779_1650869.jpg

わあ~て飛び込んできたのは、真っ白なオルラヤ・ホワイトレース
c0152779_165518.jpg

癒されるんですよね 調和してる庭 花たちがお互いに、お互いを引き立ててる
c0152779_16552914.jpg

バラの咲くのが今年は遅いそうです 28日(日)は咲き出しているんでしょうね
c0152779_17152010.jpg

25日(木)にお邪魔しました  息子さんもいらっしゃいました
c0152779_171618.jpg

盗み撮り(お許しはいただきました)sabrosa家もお互いにお互いを思いやっている
って優しさを感じ、婆まで優しくなった様な(錯覚)(..)  
なりますよね  この庭にいたら~ねえ(^^♪
c0152779_20472725.jpg

散った花びら~♪ いい感じ~♪ (絵になるなぁ~なんてじっと立ち止まっていました)
c0152779_20485728.jpg

花たちの影~♪  癒されます~♪
c0152779_20514129.jpg

アザミだって・・・(我が家の草花とは違うと強く爺が言いました)
右の方に見える塀、入り口の左側にも~ 竹の塀  今年はとっても素敵に感じました
c0152779_20542966.jpg

そしてぐるり周りをピンクの小花が踊っていました   可愛くていいねって爺が言いました(^^♪
c0152779_2057223.jpg

c0152779_2105892.jpg

c0152779_216984.jpg
お礼を言わないといけないのに、
先に心配の言葉をいただいたり・・・。
akemiさんも来られたでしょうか・・・
へへへ~憧れの人の前では
舞い上がり真っ白
恐妻はどこに行ったんでしょう・・(^^;)


やっぱりここは朝一番に来るべきです(笑)
秋にも会えますように
もう次回を楽しみしている爺と婆ですm(__)m
by rei221122 | 2017-05-29 18:49 | 阿蘇 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり②「リトルハッピーガーデン」

バラと個性的なオーナメントで楽しめる庭
c0152779_1536931.jpg
c0152779_15365691.jpg

今年は白蛇の歓迎?を受け門を入ることができました\(^o^)/
c0152779_1537135.jpg

ガーデン雑誌で見ていたので「これだ!」
c0152779_15394828.jpg

「元気だったか?!」と庭巡りされてるごお主人たちの声がしました 何度も来られているんですね
c0152779_1540478.jpg

すずめの学校音楽部の歌声が聞こえてきてるとうな~♪  バラに囲まれて素敵でした
c0152779_15433018.jpg

「ここなんだ~」なんてね(^^♪ 頭の中でページをめくっていました(^_-)-☆
c0152779_15473989.jpg

c0152779_15494791.jpg
c0152779_15501175.jpg
c0152779_15504235.jpg

爺はご主人のバラの誘引に感心
c0152779_15554470.jpg
c0152779_15555633.jpg

そう感心ばかりしないで我が庭にも爺の力作欲しいなぁ~ 婆は足元のシャクヤクに心奪われて~
c0152779_161085.jpg

c0152779_1612291.jpg
c0152779_161369.jpg

シャクヤクも見事でした 春は枝垂れ桜をご夫婦で楽しんでられるとか、四季楽しめるっていいなぁ
c0152779_165443.jpg

これは何だ? 大きな声で「気を付けて帰ってくださいね」と聞こえてきました(^^♪
by rei221122 | 2017-05-28 09:33 | 阿蘇 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり ①「くにばあの花畑」5/25


c0152779_14532983.jpg

高台の敷地一面に広がるお花畑です「くにばあの花畑」
c0152779_14552272.jpg

切り株の椅子  甕がいくつも・・・ 本当に広い~
c0152779_1526747.jpg

いろんな種類のギボウシ  ゆったり余裕の場所(^^♪
c0152779_14554025.jpg


雄大な庭の景色  
c0152779_14555371.jpg

谷人たちの美術館にも参加されるみたいです
c0152779_1592711.jpg

イチゴの作り方を教わりました(増やしきるかなぁ・・・(^^;
イチゴとうさぎを娘のお土産に(^^♪
c0152779_15162497.jpg

ダリアを400本程植えてありました 秋はダリアそしてコスモス(楽しみです)
c0152779_15235064.jpg

「夢を叶えるための努力はおしまない」くにばあさんの生き方
by rei221122 | 2017-05-27 15:32 | 阿蘇 | Comments(0)

やっぱり良い母、妻にはなれないyo

c0152779_19422528.jpg

バラ風呂・・・・(苦笑) 20輪ぐらいじゃねえ・・・
c0152779_19423439.jpg

花びら一枚、一枚にしたらよかったかなぁ(笑)
いつかお風呂いっぱいに浮かべよう~!!
「そうねお母さんがんばってね」と冷ややかに娘

やっぱり私  夕食つくりを続ける爺にストレスです
かと言ってもう知らない 作ってくれと言われても 
「あなたが作るって言ったんでしょう 知りません」
って言い返すのを楽しみにしています
でも敵もしたたかです レシビを調べて
今日は肉じゃが   美味しかったから悔しいのです(T_T)
by rei221122 | 2017-05-25 20:12 | ひとり言 | Comments(0)

爺・・・(T_T)

ジジイメ・・・ほんとは今日南阿蘇行きたかったのに・・・
(ブログの隠れファン・・凛として自分を持ってられるあの方が水曜日行かれるとか。。。
 そっと後姿をこの目にやき付けたい・・ なんて気持ち悪がられますよね(^^;)
 姿って言っても知らないのにね)


する事があるらしく娘を送るとさっさと出かけちゃった
天気予報が雨・・・「明日ね」・・だってさ
c0152779_11454087.jpg

ジジイの髪 チョッと言い過ぎか・・ うん言い過ぎみたい
金曜日はママ友と行くんだもんね
c0152779_11491920.jpg

でも明日も行けるなら(*^^)v 今年はスゴイぞ\(^o^)/

昨日は久しぶりの花壇のボランティア 暑くてバテた
c0152779_1261760.jpg

ぼやぼやしてる間にママ友はさっさと草取りをしてしまってて。。。
前向きさを会うたびに感じる、ちょっとでも近づけるようにと思う
話してると婆まで前向きになったような錯覚(^^;)
そう錯覚なのよね  ああ自分が情けない
午後からお花を買いに行こう(^_-)-☆ 我が家の庭も花いっぱいにして
笑顔  笑顔 (^^♪
by rei221122 | 2017-05-24 12:18 | ひとり言 | Comments(0)

萌の里のポピー 2017.5.20

俵山の麓にある『俵山交流館萌の里』が3月15日から、元の場所で通常営業を再開しています
c0152779_18453318.jpg

c0152779_18454587.jpg

送電鉄塔付近で、去年よりすこし・・半分ほどですが 満開でしたyo(^^♪
c0152779_18455379.jpg

まだまだ楽しめます~!(^^)!  優しい色(^^♪  幸せな気分(^^♪
c0152779_1846367.jpg

南阿蘇の山々も清々し~い~♪
c0152779_18522316.jpg

c0152779_18523611.jpg
c0152779_18524390.jpg

by rei221122 | 2017-05-23 18:56 | Comments(0)

もう限界・・じゃ・・(T_T)

c0152779_12145271.jpg

・・・爺様 萌えてます
c0152779_12154697.jpg

目覚めています
c0152779_12161095.jpg

買い物もします
c0152779_12164718.jpg

食事作りも「やる!」ときた\(^o^)/
c0152779_12173755.jpg

やってくれるのは非常に有難いんだけど・・・
c0152779_12183181.jpg

息子よ母は限界みたいです  

男の料理教室でも通って欲しいなぁ・・・
「おいしい!おいしい」と言って食べてくれていたのはあれ?うそ?
母の料理が食べたい~って誰も言わないのかい!!
母はストレス太り 我慢太り

自由な時間が増えたはずなのに、有効に使えていない私
考えよう~ かんがえなくちゃ・・・ 
by rei221122 | 2017-05-22 10:11 | ひとり言 | Comments(0)

エコパーク水俣バラ園  5/7(日)

c0152779_1448188.jpg

750種類、6500株のバラが1万3000平方メートルの広大なバラ園
エコパーク水俣のバラ  バラのアーチやバラのモニュメントなど、
展示が美しくなっていました
c0152779_14483945.jpg

トイレから出て来たら、*エコばらちゃん*に出あいました
優しく娘に接してくれ・娘も可愛いとファンになりました(^_^)v
c0152779_14511976.jpg

「こんなのがお庭にあるといいなぁ~♪」
と娘(^^♪  うんうん欲しいけどお庭に置く場所ないしね・・・ はい!記念撮影(のみ)!!
c0152779_14535288.jpg

こちらではお母さんが「早く座って~」とカメラをむけて準備されてるんだけど
子供たちは恥ずかしがって知らんぷり(笑)
c0152779_14565136.jpg

オレンジとイエローの鮮やかな覆輪が魅力のバラ「プレイ・ボーイ」と
一重に近いピンク、花量が多く満開時は圧倒「プレイ・ガール」
c0152779_1514875.jpg

ハイブリッドティー 「光彩」
バラ苗-花弁表が真紅、裏や底が黄色のバラ 1988年日本で初の全米大賞を受賞した品種
c0152779_1593595.jpg

チャールストンもにぎやかです
c0152779_15101758.jpg

四季咲き性の大変強いツルばら  貝かも4月上旬からと早い 「ポンポン・ド・パリ」
c0152779_15125675.jpg

c0152779_1513780.jpg

c0152779_15142571.jpg
お利口に座っている娘(笑)
「チョッと疲れた・・の・・
 ねえねえこの二人かけ椅子良いね
 お家でも買って!」
だって(^^♪
(お母さんも欲しいと思ってる・・買って貰おうね)
c0152779_1892954.jpg

オリヴィエローランジェ  
中心の薄黄色から優しいピンクにグラデーション、柑橘系のフルーツの香り
名前はブル ターニュ地方の三ツ星レストランのシェフの名にちなむ
爺様こんな優しい色も良いね(^^♪ だってよ   真っ赤が大好きだった爺様がです(◎_◎;)
そうそう、園芸店でも真っ白なバラをみて「良いね」って言っていた 派手好きな爺がどうした?
c0152779_182686.jpg

ダビンチをダメにしてしまった婆・・・(悲) 娘に申し訳ないので娘のいない時買おう・・(^^;)
と思っている婆です
20日から南阿蘇オープンガーデンも始まっています(^_-)-☆ 皆さん出かけられたんでしょうね
来週平日に行く予定です (^^♪
by rei221122 | 2017-05-20 08:55 | ドライブ | Comments(0)