あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小さい春~♪

娘は川内選手と握手をしたいんだとか・・・
去年も(T_T)・・そして今年も・・(>_<)
叶えてやりたいんだけど・・・ne
帰りは*春を見つけるドライブ*を楽しみました
オオイヌノフグリ ホトケノザ  ぺんぺん草(なずな)?
c0152779_1249619.jpg
c0152779_12491377.jpg
c0152779_12491971.jpg

小雨が降ってきたのであとは爺様にカメラを渡して~
娘と二人車の中に
爺様は雨の中、春探し(笑)
c0152779_12504750.jpg

つくしも
c0152779_12505635.jpg
c0152779_1251591.jpg

次回はつくしとりかな? 春を食べるドライブかな(笑)
確実に春はやってきてます(^_-)-☆
by rei221122 | 2017-03-07 12:43 | ドライブ | Comments(2)

金栗杯玉名ハーフマラソン2017

川内選手が出場すると知った娘、応援に行くと
「車いすもトイレも車にのせてよ」と運転手にお願いしています(^^♪
1K付近に場所とって~待ちました
来ました!来ました!

c0152779_12265596.jpg

c0152779_12272738.jpg
ええ?川内選手はどこ?いない?うそ?
我が家の慌てよう(笑)
爺様がカメラをのぞき
「ユニホームはこれだよね」
と見せてくれました
でも顔が見えなかった娘は
心配顔・・・

c0152779_12324182.jpg

ここにいたんだ  アップで(笑)
c0152779_12332376.jpg

戻ってきました
c0152779_12353629.jpg

c0152779_12364280.jpg

このままゴールしてほしい~と願いながら・・・
結果
1 1:03:18 押川 裕貴 トヨタ自動車九州
2 1:03:18 二岡 康平 中電工
3 1:03:19 川内 優輝 埼玉県庁
4 1:03:22 髙橋 尚弥 安川電機
5 1:03:32 堀合 大輔 駒澤大学
6 1:03:41 篠藤 淳 山陽特殊製鋼

また来年もチャレンジしてほしいなぁ・・我が家は川内選手で春を迎えるんですから(^^♪
by rei221122 | 2017-03-06 12:43 | ドライブ | Comments(0)

雛まつり

c0152779_1826093.jpg

娘が盛り付けてくれました(^^♪
来年こそはお雛さまも飾らないと・・・「今年も飾らなかったもんね」と
チョッと寂しそうな娘でした。来年はがんばろう(笑)
c0152779_18304289.jpg

来年はケーキ風にしようかな~♪
春ですね~(^^♪
花壇・・・あまり花を植えてないから猫が花壇の中でお昼寝してました(苦笑)
元気に働かないと!!と反省
by rei221122 | 2017-03-03 18:35 | ひとり言 | Comments(0)

山の次は海だ(^^)/ (^-^;

 26日(日)は「海!!」「どこの海」と珍しく尋ねる爺
でもさ車が行くのはいつもの海・・・期待した婆がばかだった(^-^;
c0152779_11204497.jpg

c0152779_11194819.jpg
「レーズンゴールド山崎のパンが食べたい。。買って」
と娘  どうしても食べたくなったのだそうだ
爺様コンビニ寄ったり~スーパー寄ったり~
おいしそうに食べてる娘を見て「ホッ~(^^♪」
c0152779_11202169.jpg

パール柑も買って
c0152779_11295849.jpg

「どうぞ」とむいてくれた(^^♪  うんこれはあま~い♪
c0152779_11301114.jpg

天門橋展望所で爺様一休み
c0152779_11323089.jpg

天門橋(天草1号橋)の北側に建設されてる新しい天門橋
(2017.02.23 補剛桁の吊上げ架設が完了しました)
c0152779_11325424.jpg

橋長463m、アーチ支間350m、完成すればソリッドリブ形式のアーチ橋では国内最大の橋梁
となるらしいです!
工期は平成25年3月22日~ 平成29年3月24日だとか待ち遠しいです
c0152779_1133875.jpg

道路沿いの葉牡丹きれいでしたが写し忘れました
c0152779_11331857.jpg

by rei221122 | 2017-03-03 11:14 | ドライブ | Comments(0)

空を見上げて~(^^♪

 2/25(土)娘の土曜活動は「鍋料理」楽しみに出勤です\(^o^)/
「お迎えはお兄ちゃんも連れてきてよ、天気も良いしドライブ!!」
c0152779_1142334.jpg

あれよあれよ~と高千穂まで
c0152779_1145813.jpg

でも。。。ただただドライブ(笑)
c0152779_11101133.jpg

「お母さん何見てるの?」
外ばかり見てた婆(^-^; ほんわか~雲をみてました  見あきないのよね(笑)
by rei221122 | 2017-03-02 10:57 | ドライブ | Comments(0)

三日月

昨日天気予報を見ていたら三日月??が映ってた
「お父さんは?」
「二階だよ」
「チョッとチョッと! 三日月撮ってもらって!!」
c0152779_1513112.jpg
c0152779_1513922.jpg

ついでに撮ってもらった2/28日の月
久しぶりに細い月をみました
by rei221122 | 2017-03-01 15:10 | | Comments(0)

輝く~♪ オキザリス

いつの間にか逃げ去る
むっかし母に三学期になったらよく言われていたなぁ~(笑)
今日から三月  
c0152779_10411575.jpg

暖かい日には得した気分になるんです(^_^)v
c0152779_10421570.jpg

花後も楽しんでます(^^♪
c0152779_10425136.jpg

真っ赤に輝いてくれてます\(^o^)/

もう何年も植えっぱなし・・・植え替えしないとne・・・(^^;)

c0152779_10545643.jpg

(12/21写) 秋の植え替え頑張ろう(^_^)v 
        オキザリス・バーシカラー消えちゃったみたい。。また欲しいな
by rei221122 | 2017-03-01 10:36 | | Comments(0)