あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南阿蘇・庭・めぐり「リトルハッピーガーデン」

ナチュラルガーデン南阿蘇さんの次に「リトルハッピーガーデン」にも足をのばしました
*バラと個性的なオーナメントで楽しめる庭と紹介されています
c0152779_2072617.jpg

車は中学校に駐車しワクワクしながら歩きました
今回が初めてなんです
c0152779_2095210.jpg

ここからかなぁ?(看板を見つける事ができませんでした、だからここだって思っても(>_<))
c0152779_2012234.jpg

「失礼します~」と声掛けながら・・・丁度先客も無し・・・間違いなく薔薇のアーチはリトルハッピーガーデンさんです
c0152779_20133941.jpg

薔薇のアーチをくぐる勇気がありませんでした・・・・(>_<)
c0152779_20143092.jpg

なんて言いながらここまで・・・美しいバラの庭
来年は絶対庭の中見せていただきたい!!  こんな気の弱い婆だったかなぁ・・・?
日常生活を取り戻したいと前向きな気持ちにさせて頂いたオープンガーデンでした
今日もナーセリーに出かけました、鉢の中の花を変えました(^_^)v
花壇の中の草も暑くって半分取りましたどんな花壇になるのやら(笑)
by rei221122 | 2016-05-30 20:37 | 阿蘇 | Comments(2)

南阿蘇・庭・めぐり「ナチュラルガーデン南阿蘇」

 26日(木)どうしても行きたかったので連れて行ってもらいました
c0152779_16332370.jpg

三段の広大な敷地のガーデンというか植物園?、庭園公園?
ご夫婦で管理されているとか・・・奥様の行動力、パワーすごいです
順路に沿ってお邪魔しま~す~♪
c0152779_16381734.jpg
c0152779_16383582.jpg

何をどう話したら・・・花の名前なんか言えないし(>_<)
c0152779_16384439.jpg

c0152779_16392725.jpg
c0152779_16393817.jpg
c0152779_16394924.jpg
c0152779_16395917.jpg

c0152779_16431182.jpg
c0152779_16432138.jpg

先々に爺様が映りこむ・・・(>_<) 楽しんでくれてるのはうれしい
c0152779_1643386.jpg

c0152779_16463162.jpg
c0152779_16464187.jpg

c0152779_16475347.jpg

奥様のたくさんの寄せ植え  
c0152779_1648648.jpg

c0152779_1649859.jpg

c0152779_16545740.jpg

駐車場もオルレヤが元気いっぱい!!その中にたくさんの花がありました
本当に元気まで頂きましたオープンしていただき本当にありがとうございました
by rei221122 | 2016-05-29 16:59 | 阿蘇 | Comments(0)

高瀬裏川花しょうぶ 5/22

高瀬裏川花しょうぶまつりが、5月27日(金)~6月11日(土)始まります
もう今はたくさんの菖蒲が花開いていると思います

22日(日)娘が菖蒲、菖蒲と言うので行きました  (一週間前のものです)
c0152779_22445590.jpg

「まだ咲いて無かったね」と娘(苦笑)確認できたことに一安心かな?
c0152779_22451823.jpg
c0152779_22452818.jpg
c0152779_22455226.jpg
c0152779_2246450.jpg
c0152779_22461945.jpg
c0152779_2246342.jpg
c0152779_22464761.jpg
c0152779_22465757.jpg

次回は高瀬眼鏡橋まで行きましょう~♪
夏の風情
c0152779_2247291.jpg

すだれに涼しさを感じました  我が家・・緑のカーテン今年も失敗かも・・・(>_<)
すだれも良いですねえ
by rei221122 | 2016-05-27 09:30 | ドライブ | Comments(2)

まけるな阿蘇!

c0152779_22151216.jpg

c0152779_22162845.jpg
c0152779_22164197.jpg

21日(土)阿蘇市波野のスズランが見ごろと聞き、標高800m、約5万株がある
「波野高原すずらん自生地」に行って来ました
c0152779_2219429.jpg

c0152779_22173360.jpg
c0152779_22174093.jpg

可憐~  なんかホッとしますne
見頃は毎年5月中旬~6月初旬だそうです
by rei221122 | 2016-05-26 22:14 | 阿蘇 | Comments(2)

南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」

 23日(月)グリンロード南阿蘇を通って行って来ました
時間がなかったのでこの日は一か所だけ・・・明日、明後日は雨みたい・・でも29日までには
まだまだ廻りたいと思っています
①「癒しのガーデンsubrosa」
c0152779_21201294.jpg

ドキドキしながら(笑)門をくぐりました(^^♪
c0152779_21211263.jpg

オルレアが迎えてくれました
c0152779_21213793.jpg

良かったオープンしていただいて、日常生活を取り戻す勇気までいっぱいいただきました
c0152779_21215865.jpg

花たちの語らいが聞こえてきます
c0152779_21272546.jpg
c0152779_21273592.jpg
c0152779_21275651.jpg
c0152779_2128733.jpg

草一つない小道
c0152779_21285697.jpg

熊本市内から今は通われているとか・・・
c0152779_21291120.jpg

「日頃の行ないの違いだね」と我が家の庭を思いながら爺様のキツイ一言(>_<)  
c0152779_21292211.jpg

メラメラと力が湧いてきた(笑)がんばるぞ!!
c0152779_21385681.jpg

机に向かわれていた奥様  憧れの眼差しで盗撮してしまいました(ごめんなさい)
今年ドキドキしながら門をくぐったのは去年お話ができ覚えてくれてるかな?って(^^♪
すごいです!たくさんのお客さんの一人の婆なのに覚えてくれていたんです
お花の名前もスラスラ応えられるしすごいです!名札をつけないと娘に応えられない婆(^^;)
c0152779_21395120.jpg

今回は小さな可愛いピンクの花に惹かれました、名?教えていただいても覚えきれない婆だから
聞けなかったです(^^;)側にはラベンダー
c0152779_2149246.jpg

日常生活がいかに幸せな事か、感じてる婆です。
今日は娘の通所先の花壇つくりに汗を流しました(笑)気持ちの良い汗でした
それもオープンガーデンのおかげです。チョッと前向きになれた婆ですyo
by rei221122 | 2016-05-24 22:14 | 阿蘇 | Comments(3)

静かに~♪

草取りしようと庭にでても、ぼっ・・・と何を見てるのか眺めてばかり・・・(^^;)
草取りもしないまま「あら?植えてたかな?」(笑)
c0152779_14313139.jpg

c0152779_1432148.jpg

c0152779_14321321.jpg

花たちの逞しさに私もがんばらないとね!って・・・。
アジサイたちも色づき始めています
c0152779_14374862.jpg

c0152779_14343115.jpg

c0152779_14382090.jpg

バラも咲き続けています
c0152779_1435214.jpg

c0152779_14355330.jpg
c0152779_1436373.jpg

倒れていたのを中途半端に起こしたまま・・・(^^;)
来年の剪定はちゃんとしよう~って思うばかり
また今後の余震に注意をってばかりで・・終わりの無い余震に心のどこかで怯えてる
頑張ったロアッソ!! そうだよね進まないとね
23日家に戻ってから婆の出来るのはいつもの食事だ!って毎日やってきたけど
なんか中途半端な婆がいる、気分を変えてと鶴屋まで行き、買い物の後食品売り場で
夕食のおかずまで買ってきた  手抜きの婆がいる  がんばりが続かない婆がいる
by rei221122 | 2016-05-17 14:53 | | Comments(2)

スーパーも営業再開!!

行きつけのスーパー二店舗ともまだ閉店中
日頃行かないスーパーで済ませていましたが
5/12あさ9:00より営業再開致します
そしてもう一店舗もゆうメールが届きました
ああ~いつもの時間を過ごせるんだって嬉しくて娘を送って
早速スーパーへ~(^^♪
いつもの時間、いつもの生活
c0152779_13133737.jpg

幸せって毎日の生活の中にあるんですよね
「今日はお母さん何をしたの?」って聞かれたら
「買い物行って、チョッと本棚片付けたよ!」
ってドヤ顏で言っちゃおう(^^;)

   
by rei221122 | 2016-05-12 13:19 | ひとり言 | Comments(0)

今年もあるってよ!!

ナチュラルガーデン南阿蘇さんのブログを覗いていたら\(◎o◎)/!
オープンガーデンが今年も開催されるんですってよ!!
ずっと気になって気になって・・・でも尋ねる勇気もなくって・・
「癒しのガーデンsubrosa」さんも開催してくれるって(無事でよかった)

「南阿蘇・庭・めぐり オープンガーデン」(震災復興支援)
平成28年5月21日(土)~29日(日)10:00~16:00

①ナチュラルガーデン南阿蘇
②あそ望の郷くぎの お花のガーデン
③癒しのガーデンsubrosa
④リトルハッピーガーデン

皆さんに会えるのに恥ずかしくない様に婆も頑張って草むしり!草むしり!
とっても嬉しいニュースです!!             
by rei221122 | 2016-05-10 10:35 | 阿蘇 | Comments(2)

忘れてた結婚記念日

 今日はあの日から初めて一人過す日中~
静かな時間・・・で、ふっと思いだした4/26は〇〇回の結婚記念日だったって
c0152779_1150038.jpg

いつも過ごしていた静かな時間・・・こうやって日々を取り戻せるんだろうなぁ・・・
って思えた
皆にもいつもの時間が流れるのを祈っています
きっとあの日の事が話せる時がきっとくることをも
c0152779_1154281.jpg

倒したままの箪笥・・・恐い怖いなんていつまでも言ってられない・・・ですね
母親の私もいつもの時間取り戻さないと・・ね

今回は息子に助けられました
イライラしてるのをみて「お母さんの好きな香りは何?」
こんな時に何?!なんて思ったけれど「ハンカチでも何でもいいから好きな香り付けてたらいいよ」
心落ち着く事を考えてくれてた・・・
3回目の後「外に行くよ!」と強く言ってくれ近隣の方々と公園で夜を明かした事
近隣の方々と一緒で心強かった事  息子の行動があってこその事
日頃何も言わない「うん」ってうなずくくらいの息子だけど、とっても家族を思ってくれてるのかも
娘も(^^♪ 揺れに怖い~と抱きついてきてたのに、この頃余震の揺れに「大丈夫だよ!」って
声掛けしてくれるし(^_^)v  今日も工房でお仕事です

本当に怖い怖いなんて思ってられない・・日々の暮らしを早く取り戻さないと
娘にもストレスで痙攣がでないように、婆が穏やかに笑顔で(かな)
連休、隣は家族でお庭の草むしりをされていました 穏やかな時間を見た私も感じる事ができました
皆さんに日々の暮らしが戻る事を願って、婆も一歩でも前進です
by rei221122 | 2016-05-06 12:28 | ひとり言 | Comments(0)