あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を(^^♪

娘も29日からお休み
c0152779_20334028.jpg

爺様の練習について行ったり~
c0152779_20335046.jpg

海まで行ったり~
c0152779_20341615.jpg

阿蘇まで行ったり~  初めて車のそばまで寄ってきたキツネに出合いました
c0152779_20384679.jpg

玉名方面で遠いけど鶴にもあえたし~ 
c0152779_20511149.jpg

素敵な夜空もみれたし~
c0152779_20521392.jpg

c0152779_20522154.jpg

婆はチョッと自分が変われば・・・相手にも優しくなれるって
c0152779_20522834.jpg

爺様も努力してくれてるって感じたし・・・・(^^;)
c0152779_20523544.jpg

悪いことばかりは続かないって ちょっとだけ望みがでた婆です(笑)
c0152779_2052429.jpg

来年も皆様によい年でありますように!!
by rei221122 | 2015-12-31 15:56 | ひとり言 | Comments(0)

やっと何とか・・?!

c0152779_19483598.jpg

五月から娘は捻挫、骨折、痙攣・・・とずっとお休みをしていたレッスン
12/15に7か月ぶりに先生に会いに行って来ました
帰りに娘に持たせてくれた*木いちごのタルト*\(◎o◎)/!
一番喜んで食べたのは爺様(笑)
少しずつ娘はいつもの娘へ・・・・(^^♪

やっと我が家の庭にも花が(苦笑)
すてきな名*一粒の涙*
花径4.5~5cm。咲き始めは白く、やがてブルーに変化する。チャーミングな品種
c0152779_19591354.jpg

くれないロンド
なんだろう?珍しく真っ赤なビオラに惹かれて買いました(^^♪
c0152779_2031136.jpg

気付いたら、やっぱりブルー系ばかり・・・
c0152779_20101769.jpg

c0152779_20102298.jpg

c0152779_2011250.jpg

c0152779_20121199.jpg
c0152779_20122565.jpg
c0152779_20123578.jpg
c0152779_20124635.jpg

南天の足元お正月気分・・・・(^^;)
c0152779_2013892.jpg

やっと一つ見つけました  もものかがやき・オキザリス
c0152779_20144569.jpg

我が家らしいのかも(^^;) いっぱいの花を付けてくれるのを楽しみに待っているんだけど(笑)
今日は午後からギボウシの葉、黄葉?枯れ葉? ふふうふ~黄葉に感謝してやっと片付けました
今年は実を食べられなかったけど、素敵な紅葉を見せ続けてくれています
c0152779_2024928.jpg

最後の最後まで、「チョッと産山まで☆みてくる~」と夜遊び爺様です
婆様は洗濯にがんばります!  今年も明日のみ・・また明日(^_^)v
by rei221122 | 2015-12-30 20:32 | | Comments(4)

続・清水寺本坊庭園

雨の後の紅葉、しっとりしてて、心穏やかになれる・・・。
c0152779_12451643.jpg
c0152779_12454163.jpg

風が吹いてきて、花吹‐雪みたい~  雪が降ってきたような(笑)葉っぱ舞う(笑)
c0152779_1246103.jpg

c0152779_1321688.jpg

三重の塔まで歩きます
c0152779_1325083.jpg

先客在り?  爺様ではありません(笑)
爺様だけじゃなく、何かを一生懸命探してる人いるんですね
c0152779_1354710.jpg

声をかける勇気もなく・・・邪魔しないように・・そーっと後にしました
c0152779_1372623.jpg

紫陽花~素敵に黄葉してました
c0152779_138030.jpg

c0152779_1382618.jpg

これが最後の紅葉かな・・・?行きたい所はいっぱいでしたが、また来年の楽しみに
取っておきましょう(笑)
することもいっぱいあるのに・・体が動きません(苦笑)気だけは焦っています
皆さまも無理されませんように!!
by rei221122 | 2015-12-16 09:00 | ドライブ | Comments(2)

清水寺本坊庭園

 室町時代に雪舟が造ったと伝えられる清水寺本坊庭園に11日(金)に行って来ました
駐車場にて、紅葉と真っ赤な〇〇車かわいらしくって、この場にマッチしてて
思わずカメラを向けました「パチリ」運転手さんまで想像しちゃう(^^♪
c0152779_1212746.jpg

いい気分で~一人進みます~(トイレに入っている間に爺様消えた(-_-;))
c0152779_12163967.jpg

いい色~♪
c0152779_12182471.jpg

c0152779_12185398.jpg

落ち葉がとっても綺麗でした  どうしよう婆が歩くと形が無くなっちゃう・・・(^^;)
c0152779_12195129.jpg

踵を上げて歩きましたyo(笑)
c0152779_1222534.jpg

爺様に連絡するも出ない・・・携帯きっと車の中・・忘れてる?!
こんな時(-_-メ) 婆とは連絡不要なんだって怒りがわいてくる(笑)
c0152779_12222010.jpg

c0152779_12272244.jpg

ははは(^^♪ 爺様~婆が消えたので駐車場から本坊庭園を往復したとか・・・
黙って行って!なんて怒らない爺様、携帯思いださなかったの?「車の中だ」だって
c0152779_1232990.jpg

c0152779_12273142.jpg

はい無事仲良く入りました(^^♪
c0152779_12341181.jpg

チョッと遅かったですね(^^;) でも落ち葉がいい仕事してます(^_^)v
c0152779_1236891.jpg
c0152779_12362235.jpg
c0152779_12363450.jpg

この後三重の塔へ  つづく
by rei221122 | 2015-12-14 12:44 | ドライブ | Comments(2)

旧細川刑部邸の外庭の紅葉

 12/9(水)11月にも来ましたがまだ緑でした、もう来れないかなぁって諦めていたんですが
新聞に見頃って掲載されたのを爺は覚えていたみたいで娘を送ったその足で行きました
うわああ~美しい 来てよかった!
c0152779_1929144.jpg

c0152779_19293163.jpg

ライトアップもされているんですね*12/9まで*今日まででした(>_<)
c0152779_19305412.jpg

c0152779_19311046.jpg

カメラマンも多いです(笑) カメラ女子も(^^♪
あれれ踏み荒らされています・・・(^^;) この時季は・・(私も足を踏み入れた一人です・・)
c0152779_19325289.jpg

アッありました旧細川刑部邸の入口。。一部分だけど、やっぱり素敵ですね
c0152779_19332229.jpg

一列に並ぶ落ち葉・・・今回は見れませんでしたが好きな風景です
c0152779_19345784.jpg

c0152779_19372827.jpg

c0152779_1938035.jpg

c0152779_19385891.jpg
c0152779_19392024.jpg

帰り道  幸あれ
c0152779_19404038.jpg

夢あり 希望あり (あの頃・・・・) 
c0152779_19405940.jpg

写すときは紅葉の美しさしか見てない婆・・・カメラマンの姿ありです
upできませんが顏が写っていたり~(笑)
c0152779_19534526.jpg

c0152779_1954528.jpg

にぎやかな三人娘(笑)声は写らないだろうから~♪ なんて楽しそうでこちらまで笑顔(笑)
後姿撮らせてもらいました、
c0152779_19563436.jpg

c0152779_1952725.jpg

by rei221122 | 2015-12-09 20:00 | 熊本城 | Comments(2)

心まで錆びちゃいそう!

c0152779_1319032.jpg

まだ一日しか経っていないのに・・・・
c0152779_13191292.jpg

普通に話しかけられると・・・つい応えてしまいそう・・・
c0152779_13192032.jpg

無反応な爺様に思い知らしてやる"(-""-)" いいチャンスだ
c0152779_13192997.jpg

無反応がどんなに冷たいものか!!
爺様に無反応な婆です(負けるもんか!思い知れ!)
・・・なんて言っても、爺様普段と変わらず?マイペース
全く婆の無反応なんか気にもならないみたい、いかに婆の存在が爺にとって「無」
なのかが分かります、そんな人のために・・・・
ああ~ケセラセラ~  熟年離婚~  ケ・セラセラ~

今日午前中、旧細川刑部邸の紅葉が見事!と新聞に掲載されていたから連れて行ってくれました
綺麗でしたよ、人も多かったです(^^♪ 天気がいいので娘の布団干したり~
・・・でも、なんか馬鹿みたいな婆です
by rei221122 | 2015-12-09 13:30 | ひとり言 | Comments(2)

狭霧台までドライブ 12/5

c0152779_19512540.jpg

牧ノ戸峠まで来てしまいました(苦笑)
c0152779_1951337.jpg

阿蘇の霧氷をみたかったんですが、いい天気すぎて、雪を探して~♪
c0152779_19514038.jpg

良かった雪には間違いない(笑)
お昼になりどこで食べるか?娘は「うどんが良い」
「農家レストラン べべんこ」まで来てしまいました
お腹いっぱいになり車はやまなみを走ります(^^♪
湯布院の町を散策したいなぁ~♪ って言ったんだけど 「狭霧台」
c0152779_2035535.jpg

またまた由布岳の雄大な姿や由布院盆地が一望 できる絶景スポットまで来ちゃいました
c0152779_2093615.jpg

c0152779_2094348.jpg
c0152779_2095015.jpg
c0152779_2095783.jpg

帰りに湯布院の街外れを・・・・湯布院を通ったのには間違いない・・・(^^;)
天気も良かったしやまなみを走れて良かった(^^♪

今週は水曜日まで天気は良いみたいで紅葉を楽しみにしていたんですが、運転手の爺様は
興味示さず、婆の攻撃をうけてもシラッとしてる、ますます婆は切れました。
口きいてやるもんか!と( 一一) でも爺様には婆の怒りが全く伝わってないようで
悔しい!(-_-メ)
by rei221122 | 2015-12-07 20:26 | ドライブ | Comments(2)

川内選手を応援!!

福岡まで川内選手を応援に行くーーーーって娘
福岡をあまり知らない爺様は「無理だよ、車のとめる所も分からないし・・・」
そうかもね・・・「テレビで応援しようよ!」と婆様は娘を宥めます
あきらめきれたのか・・おとなしい娘(笑)
「始まったよ」とテレビの前で応援です
「がんばれ!ゆうき君!!」
早くから、疲れてるような川内選手の様子がおかしいですね?!
「がんばれ!川内!!」テレビに映るたびに応援です
c0152779_19151735.jpg

「苦しくてもつらくても最後まであきらめない」と宣言した通りのあきらめない
でも悔しい結果になりましたね
 2:12:48 川内 優輝
 2:24:55 川内 鴻輝
これからも九州(熊本)でのレース応援に行きますから!!
 がんばれ! 川内選手!!
by rei221122 | 2015-12-06 19:16 | ひとり言 | Comments(0)

どこまっで来たの?!

車は山越えしたり・・・どこを目指しているんでしょうね?
豊後大野で一番長い石橋「長瀬橋」(かな?!)
c0152779_10344060.jpg

辻河原の石風呂の看板をみて「行ってみようよ」と爺様、車で行けるところまで~♪ 
c0152779_1034429.jpg

c0152779_10372219.jpg

c0152779_10373815.jpg

石風呂体験ツアーが、地元保存会の方々により今でもここで体験できるようです(^^♪
c0152779_10374912.jpg

c0152779_118380.jpg
5連アーチの橋「原尻橋」
緒方橋、鳴滝橋と緒方町を代表する3大石橋の一つです
と言う事は原尻の滝まで来た!!



c0152779_1172986.jpg

c0152779_1174279.jpg

何だろうね…(-_-メ) 目的先も分らない旅 
娘じゃないけど「黙って運転手さんに任せなさい!」
運転手任せの旅ねぇ~♪   
当日出発しようと車の中で「どこ行く?」ってさ。。前日「〇〇行きたいね」
って言った時は無にされる事に、この頃無性に腹立つのよね(-_-メ) オッ怖!!

来ちゃった!来ちゃった! 原尻の滝
c0152779_11185581.jpg

c0152779_11205776.jpg

c0152779_11193533.jpg
c0152779_11195053.jpg

ここでも案山子祭りがあっていましたよ
c0152779_11231478.jpg

今年は餅つきするのかな?もち米を買ってた爺様
c0152779_11232812.jpg

ぅうううう。。。「デート」こんな風に、爺婆穏やかに過ごしたいね
c0152779_11251136.jpg

そしてさ(^^;) 藁男くん
c0152779_1126490.jpg

うんうんワラオ~♪ サビつかないように笑って過ごしたいね
落ち込んだ時、努力で立直ろうって書いてあるのを読んだけど、
努力で立直るって婆の辞書にはなかった・・・・婆は努力=勉強としか理解して無かった
そうだよね、生きるのにも努力は必要なんだよね
c0152779_11344494.jpg

穏やかに~笑って~だよね(^^♪
by rei221122 | 2015-12-05 10:33 | ドライブ | Comments(4)

阿蘇も雪景色

 阿蘇にも雪が降りました・・・本格的な冬がやって来ました
28日(土)に様子を見に行きました
c0152779_18481115.jpg

c0152779_18481957.jpg

草千里を見て娘、「雪降ってないし・・・( 一一)」車から降りようともしません(笑)
「お二人さんで見ておいで!」だって(^^;)
c0152779_18523582.jpg

雪は次回に・・・(^^♪  車はどこを走っているんでしょう?
c0152779_18545767.jpg

パワースポット「高森殿の杉(たかもりどんのすぎ)」
雄杉と雌杉の夫婦杉だそうです樹齢400年以上と言われており、幹周りも10mを優に越える大杉
何本もの杉が植栽されているようにも見えるのですが、実は、2本の杉の大樹がその中に混ざっているのです。
 一本は、地上1mのところで大きく3本に枝分かれしていて、横幅が10mもあるのです。堂々としたその異様に圧倒されてしまいます。それぞれの枝は、直径が1mを優に越えています。また、その枝からさらに枝分かれした小枝、と言っても普通の杉の木の大きさほどあるのですが、大きく下に湾曲して一端地面に着いてそこから根を張り、さらに大きく育とうとしています。こられの枝が不思議な森の空間を作りだしています(高森町観光協会より)

ゲートに「ここから先は牛の放牧地です。扉を開けたら必ず閉めてください。
     車の乗り入れは禁止です」
200m程先みたいですが、今日はパスしました。枝ぶりがすごいらしいですyo

次は?  「高尾野阿弥陀堂の大公孫樹」
c0152779_19144235.jpg

案内板などによれば、鎌倉時代、元弘の役を記念して里人が植えたものと言われ、
樹齢 700年以上 樹高 30m,目通り幹囲 8.5m 
c0152779_19144829.jpg

ここでも娘は車から出ようとしません(^^;)
はいはい先へ行きましょう~♪  どこに行くんでしょうね? つづく(^^;)
by rei221122 | 2015-12-03 19:25 | 阿蘇 | Comments(0)