あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あぁ~あぁ~あっ

 「怒らせた覚えはない!」それで終り
 苦笑~  じゃ~私を怒らせたのは誰なんでしょうね(笑)
 ~あああ私のこと少しは認めて受け入れてもらえても
 いいんじゃない~かいな
c0152779_14353128.jpg
 
「ああ!美味しかった」
自分のブログでしか愚痴れない  こんなもんで騙されませんから(;一_一)
あああ・・だんだん可愛い婆さんから遠ざかるばかり・・・。
by rei221122 | 2014-04-30 20:00 | ひとり言 | Comments(2)

阿蘇の春③ハルリンドウ

 車を降りて「見つけた!」
c0152779_14424246.jpg
 
奥の方を見ると あるある~♪
c0152779_14412258.jpg

一面のハルリンドウ 青い可憐な姿 愛しいですne 
c0152779_14473419.jpg
c0152779_14474455.jpg

ここにはたくさんのわらびがありました。娘はせっせとわらびとり(笑)
c0152779_14475868.jpg

    ハルリンドウの花言葉;「高貴」「清潔な人」

\(^o^)/充分に阿蘇の春を楽しめました。毎年運転手さんに同じ場所に連れてこられ
またここ・・・なんて思いながら^^; 花にあえるとほっとします(^^♪
で???私の心の中見えたのか?車は阿蘇を後にしました
c0152779_1458532.jpg

by rei221122 | 2014-04-30 09:00 | 阿蘇 | Comments(4)

阿蘇の春②さくら草

 27日(日)の目的の一つは「さくら草」だったんです、いつもの場所
ピンク色を見つけた時は「良かった咲いてるyo」\(^o^)/よかったと皆笑顔~♪
c0152779_1445278.jpg

さくら草の自生地 柵越えはしないでほしいなぁ・・・。
c0152779_145214.jpg

黄色はリュウキンカです
 茎が直立し、黄金色の花をつけることから立金花と呼称されるようになったそうです。
   花言葉;「必ず来る幸福」
c0152779_14243411.jpg

さくら草の花言葉; 「青春のはじまりと悲しみ」、「早熟と非哀」、「運命を拓く」
     咲く時期が早春で、咲く 期間が極めて短いことによりこんな花言葉になったとか~♪
c0152779_1451080.jpg

「わらび見つけたよ!」と娘、色気よりまだまだ食気~♪ と言うか父親の大好物だから
たくさんとって食べさせてやりたい~み・た・いです(^^♪
c0152779_1451828.jpg

c0152779_1452671.jpg

入り口付近にも咲いていました。なんだか優しいピンクは心安らげますね
c0152779_1453550.jpg

「さあ!つぎは何の花?」 運転手さんは慌てて運転席へ「出発します~」
by rei221122 | 2014-04-29 09:42 | 阿蘇 | Comments(2)

阿蘇の春①チューリップ畑

 27日(日)阿蘇の春を探しに出かけました(^^♪
c0152779_20434521.jpg

野焼きのあともうっすら緑の絨毯になりかけています
c0152779_20485155.jpg

赤牛達はお昼寝中? ぐっすり寝てるよ~♪ (笑)
c0152779_2049590.jpg

久しぶりにかぶと岩展望所を通ったら~♪ 「Pig Fluke cafe」 の隣に~♪
なんとなんと!素敵!
c0152779_20521685.jpg

c0152779_2052414.jpg
c0152779_20525674.jpg

素敵なチューリップ畑ができていました!!また一つ素敵な場所を見つけました。
   
    (「かぶと岩展望所」近くに2万5千本のチューリップ畑が現れ、満開の花が観光客の目を
     楽しませている。昨年11月末に展望所の管理人が球根を植えたチューリップで、赤や白
     黄色の花が一面に咲いている。背後に阿蘇五岳が映え、絶好のスポットとなっている。
     連休中は見頃が続くという。熊日朝刊にて)  
      
 



追伸;今朝(28日)の熊日に「どの花見ても きれいだな」とここの写真が掲載されていました
    展望所をバックに~♪ 流石、一目でかぶと岩展望所と分かる写真でした
by rei221122 | 2014-04-28 08:44 | 阿蘇 | Comments(0)

結婚記念日で・し・た・・・

 26日は結婚記念日でした。子育て中は記念日なんか私自身覚えてもいなかったし、感謝の言葉すら(笑)
子育てが終わると~(と言っても・・・娘は・・)相方の方にも目が向くようになりました。
c0152779_2073467.jpg

相方さんは、向いて貰わない方が良かったのかもしれませんね(笑)
今まで通り放し飼いが気楽でいい~、今更~ なんて思っているんでしょうね(笑)
c0152779_20105545.jpg

案の定、忘れられた記念日でした(笑)
他人にはマメな相方です~もうそろそろ妻に言わせなくても~
と言っても無駄(笑)諦めるしかないですね
諦めきれたらまた新たな私の人生が開けるかもしれませんね(^^♪
by rei221122 | 2014-04-27 20:17 | ひとり言 | Comments(0)

蝶々~を待ちながら~♪

 もうどこかに行ってしまったみたいです、戻って来てくれなさそう・・・(>_<)また明日
c0152779_1458594.jpg

ヤマアジサイ「紅」 たくさんの蕾が~♪
c0152779_14585181.jpg

こちらも花盛り
c0152779_14593285.jpg

花盛り・・・になって欲しい~yo  初!一輪咲きました!
c0152779_150471.jpg

ここは盛盛
c0152779_1525279.jpg

隣の木が、我家まで盛盛  これから落ち葉が大変  真下の花壇は・・・・
皆さんはどうされていますか? 見て見ぬ・・・でも見えるんだなぁ我家からは(笑)
by rei221122 | 2014-04-26 09:30 | | Comments(0)

蝶々~蝶々~♪ 4/25

 お昼頃に我家の玄関先を素通り・・・ 今日は庭で待ち伏せです(笑)
天気が良いのでチョッと日陰に腰掛けていたら「来た」
c0152779_1453036.jpg

(笑)どこにいるか分かりますか^^; 慌てて撮ったので(>_<) でもひらひら~ってすぐに隣へ・・・
c0152779_1493796.jpg

また戻ってくるだろうと待機(笑)  「来た」
c0152779_14103093.jpg

ははは~どこにいるかって(笑) ひら~ひら~ってまた帰って行きました(>_<)
庭に出るのが楽しみになってきました
c0152779_14213912.jpg

うらら~チラッと見える花びら(笑) 開花が楽しみです(^^♪
c0152779_1415435.jpg

ああ!現行犯! 取り逃がしました(ーー;)残念
c0152779_14231354.jpg

綺麗に円を描いて・・・困ったもんだ(;一_一)
c0152779_14171727.jpg

そうそう蝶々を待ってるとき、何か抱えてる?って思って見てたんですが・・・「犯人はお前だったのか!」
c0152779_14172524.jpg

こわぁ!かじるのは少しにしてよ・・
by rei221122 | 2014-04-26 09:00 | | Comments(0)

山田の藤(ライトアップ) 4/24

 24日熊日朝刊に玉名市の山田日吉神社の樹齢200年越す「山田の藤」照らされて紫映える
とライトアップされている藤が掲載されていました。今が満開らしく4月いっぱい楽しめ29日まで
午後7時~9時ライトアップ!!行きたい~♪ と思い夕食後GOです(^^♪
c0152779_10562229.jpg

高速を走っていると夕日が真っ赤に燃えていました
c0152779_10563126.jpg

久しぶりに見た夕空です、娘がお茶が欲しいと言ってるのに車はブンブン走ります
だから?神社のすぐそばに駐車することができました^^; お参りを済ませ~♪
c0152779_1111751.jpg

わああ~♪ 藤の花の下にいると、甘~い~香りに包まれました
c0152779_1132125.jpg

初めてかもしれません、こんなに藤の香りに包まれたのは\(^o^)/
神社にはほかに十本あり地元の保存会が鉄柱で藤棚を作り管理。(感謝)
c0152779_11121535.jpg

娘は「キャンディみたいな匂いがするね、食べたくなる~」なんて(笑)でも本当にそう~♪
c0152779_1183797.jpg

夜なのに娘と私は手持ち・・・ブレブレ<(_ _)> 満開の藤と香りが伝われば~良いのですが~(笑)
で・・・三脚で
c0152779_11115275.jpg

藤棚も隙間なく広がっていましたyo 昼間の藤も見たくなります・・・。(笑)


by rei221122 | 2014-04-25 11:22 | ドライブ | Comments(2)

続・春満開~♪ 

 髪を染めてきました(^^♪ 婆様から母へ戻りました(笑)二ヶ月に一度の美容室、でも段々目立つのが
早くなっているような・・・・もう毎月染めないといけないかも^^;
ああ~いっぱい喋ってきました(苦笑)愚痴ってきました(;一_一)でもいっぱい教わってきました
反省の場でもあります^^; 髪も心もリフレッシュ(笑)生き生きよみがえって帰ってきました(笑)
c0152779_12134977.jpg

パンジーやビオラたちが囁いています
c0152779_1219135.jpg

「また、いっぱいおしゃべりしてきたみたいだぞ、聞いてるほうは迷惑だよね・・・」
c0152779_12142086.jpg

「そうだそうだ」
c0152779_12143218.jpg

「私もさ・・今日は反省してるよ喋りすぎたって、でもたくさん教わってきたよ・・・」
c0152779_12144544.jpg

「次回実行できたこと報告するんだ^^;  約束なの(^^♪」
やる気まで貰って・・・チョッと変われるかも~♪  「はい!これから実行です!」
by rei221122 | 2014-04-24 12:28 | | Comments(0)

春満開~♪

 我家の庭にも春が来た(笑) 
c0152779_12485693.jpg

去年から地植えしていたもの、今年はたくさんの花をつけています
c0152779_12491416.jpg

名は?オステオスペルマムかな? 名札つけてないので??正解がわからない・・・・^^;
c0152779_12492119.jpg

こちらも元気!何度もカメラを向けてしまう(^^♪ キンジョソウ
c0152779_1255593.jpg

寄せ植えチューリップ、今朝ヒラヒラ~と花びらが落ちました
c0152779_12571865.jpg

シラン~ 今、一輪花開きだしています 明日も天気らしいので満開になるでしょうne
c0152779_12594040.jpg

シラーカンパニュラータ
c0152779_1323159.jpg

c0152779_1311577.jpg

すみれ~♪ あちこちの鉢から顔をだしています
c0152779_139986.jpg

いつか?何年先かな?庭全体をUPできるように整理整頓(笑)したい!!^^;
by rei221122 | 2014-04-24 09:30 | | Comments(0)