あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

咲いてる~咲いてる~♪

 午後からはポカポカ暖かくなりましたne
水仙が咲き出しました(^^♪ 昨日雨にうたれていたけど
c0152779_16122039.jpg

c0152779_1611724.jpg

今日は咲きました(^^♪
c0152779_1651965.jpg

八重咲きクリスマスローズも
c0152779_16113989.jpg

今日は~ちょっぴり頭をもちあげているようです(^^♪
c0152779_16134070.jpg

ラッパ水仙も咲き出していました
c0152779_16165434.jpg

でもまた来週は寒さが戻ってくるとか、皆様も風邪などひかれませんように!
by rei221122 | 2014-02-28 16:19 | | Comments(2)

梅は咲いたか、桜はまだか

 梅の便りがいろんなところから聞こえてきます(^^♪ 娘の耳にも届きました(笑)
「ねえ・・今日は梅見に行こうよ、もう咲いてるってよ」
まあまあまだやっと咲き出したばかりよと思いながらも
22日(土)午前中に市内の谷尾埼梅林公園そして八代臥龍梅に行ってきました
入り口あたりはピンク色で綺麗でした、公園内は来週あたりが見頃かな?
c0152779_1339457.jpg

c0152779_13395889.jpg
c0152779_13401837.jpg
c0152779_13403546.jpg
c0152779_13404589.jpg
c0152779_13405570.jpg

八代市、松井神社の「臥龍梅」、満開!龍のような幹に可憐な梅の花、
地面をはうような姿、樹齢360年以上だとか、すごいな、毎年美しい花をさかせ続けるって
c0152779_1341135.jpg
c0152779_13413389.jpg
c0152779_13414728.jpg

そして23日(日)梅園はまだ早いよって昨日言ったばかりなのに「今日は人吉梅園に行こう!」と娘
で来ちゃいました^^; 三月に入ってからが見頃かな・・・シャトルバスに乗って梅園まで行きました
c0152779_13422574.jpg
c0152779_13423566.jpg
c0152779_13425170.jpg

人吉城前の駐車場で桜発見
c0152779_13435627.jpg
c0152779_1344621.jpg

梅に桜にと春は忙しい(^^♪ 私の心ももえています
c0152779_13462432.jpg
c0152779_13463654.jpg
c0152779_13464697.jpg

by rei221122 | 2014-02-25 13:48 | ドライブ | Comments(0)

いい天気~♪

 いい天気が続きますne 
「お父さん私ね、今日は送迎で帰ってきます!(^_^)v 」と娘
ちょっと午前中でお迎えが続いていましたが、昨晩「もうそろそろ一日がんばってみようか!?」
と娘と話していたからとっても嬉しい言葉でした。
るんるん気分です・・・と言っても娘のことが気になって携帯は胸のポケットに(苦笑)
バルコニーにはシーツの花が並んでいます(^^♪
先日植木まつりに行った時、毎年気になっていたんですが手が出なかった・・・
「欲しかったら買ったら」と主人。でも勿体無くて「うん・・良い・・・持ち合わせないし」と私・・・。
「本当に欲しいなら買ってやるよ!」 「?ええ?」(@_@;)驚く私
c0152779_12315013.jpg

剪定はさみ~♪ へへへ~心はずみます(笑)
c0152779_12373465.jpg

花摘みが~へへへ・・・ ルンルン~♪
包丁も久しぶり野菜がよく切れる(笑)結婚で持参した包丁、今、残っているのは小の出刃と小の野菜きり
包丁二本だけ  今はステンレスを使っていますが、何か千切りなんか下手になったような気持ちになって
いたんです。トントン~トン心もはずみます(笑)我慢しないで早く買えばよかった^^;(主人に感謝)
c0152779_12442422.jpg

庭のクリスマスローズも花開いています
c0152779_1245242.jpg
c0152779_12453178.jpg

ピコティも早く咲いてほしいなぁ~♪
c0152779_12454444.jpg

黄色を植えたけど・・・何だか緑ぽい? でもがんばって咲いてne
c0152779_12475976.jpg

がんばってるだろうか・・・娘(^^♪  ↓こんな顔して帰ってきてくれるかな~帰ってきて欲しい~なぁ!
c0152779_12485422.jpg


追伸:退院後がウソのよう~ いつもの顔で帰宅できました\(^o^)/ 今日も一日がんばっています!
by rei221122 | 2014-02-24 12:55 | | Comments(0)

熊本城マラソン 2/16

 2014熊本城マラソン!! 川内選手を応援するんだ!と張り切っている娘
そして母は熊日30キロを走る学生達をこの目で見たくって・・・・"^_^"
もちろん!地下さんを応援したくって行ってきました
c0152779_10444858.jpg

時間が気になってしかたありません、もうそろそろです! わあ来た!
c0152779_10481036.jpg
c0152779_10482736.jpg
c0152779_10484360.jpg

フルの川内さんがやってきました!!
c0152779_10504960.jpg
c0152779_1051066.jpg
c0152779_10511454.jpg

次に地下さん!
c0152779_10555331.jpg

家族に答える地下さん!
c0152779_1056106.jpg

二人ともあっという間に通り過ぎていきました(ただただあ然としてる娘と母でした)
折り返しで30キロの選手達がきました
c0152779_10542170.jpg

そうしているうちに川内選手も
c0152779_1058674.jpg

あんなに応援するんだと張り切っていた娘なのに一声もかけられない・・・
「私、目があったよ!私を見てくれたよ!」と喜んでました。ははは~♪良かったねと
答えたものの?でも?もしかしたら目線の先には娘(笑)ははは^^; 間違いでも幸せ~♪
c0152779_1152767.jpg

本当にあっという間、「今度は絶対大きい声で応援するから!」とまた来てくれることを望んでいる娘
c0152779_1173966.jpg

目の前で最後まで応援されていた若者達「がんばれ!」「がんばろう!」
娘と母はこの第二の選手達にも応援してたんですよ「お疲れ様!」
そして最後まで走りぬいた地下さんの心の強さ「お疲れ様」
そして参加されたみなさんに「お疲れ様」
そして夜、熱ってるようなほっぷの娘、風にあたりすぎたかな?熱出した?と心配したが
焼けてるだけでした(^^♪ 初の応援でしたが来年はおにぎり持って応援がんばるぞ!(^_^)v
by rei221122 | 2014-02-18 11:20 | 熊本城 | Comments(0)

メジロや~

 今年はまだ庭にメジロが姿を現しません・・・・。 主人の練習先に山茶花が咲いているので
娘とメジロにあいたくておともしました
c0152779_20411591.jpg

楽しみにしてましたが、ここにも姿はありません・・・・
c0152779_20414932.jpg

じゃあ・・あそこは?と主人が連れて行ってくれたのは浮島さま
c0152779_20433575.jpg

ここも・・・姿なし
c0152779_20453990.jpg

でもでもカワセミの姿は見ることができました
c0152779_20485629.jpg

へへへ確かに(苦笑)
本当にメジロの姿今年は見かけないですね・・・
c0152779_2051288.jpg

ねえ・・メジロさん見かけなかった? そう言えば見かけないね
c0152779_20511783.jpg

なんてね^^;
by rei221122 | 2014-02-15 20:55 | ひとり言 | Comments(2)

退院祝い~♪

 一週間ぶりの庭~♪ 「クリスマスローズの花が咲き出したよ」と主人
縁側から娘と「ほんとだ!咲いてる!咲いてる!」
c0152779_11411743.jpg

やっぱり白っていいなぁ~♪
c0152779_11415111.jpg

でもピンクも可愛い~♪
c0152779_11415940.jpg

ピコティも可愛い~♪
c0152779_11434261.jpg

勝手なことを言ってる母
c0152779_11445780.jpg

あああ~♪ やっぱり我家が一番!
1/29昼食を食べられないでいる娘の異変に通所先から連絡を受け、あわてて迎えに行き
そのまま入院。胃腸炎ですんでよかった2/4退院\(^o^)/
一番喜んだのは母・・・(苦笑)昼間は主人が病院、変わってくれていたので昼寝出来てたのに
やっぱり歳は隠せない・・・です!
食べるのが一番だった娘・・食欲が・・・ない・・点滴だけで(2kやせました)このまま減らせたらなぁ^^;
「お父さんがお昼作ってくれたよ!」と娘の声!「ええもうそんな時間?」
ふふふ食べるのが一番の娘、元にもどるのもそう遅くなさそうです!!
 (入院中、家に戻った時皆さんのブログを拝見することで元気をもらい頑張れました感謝です)
by rei221122 | 2014-02-05 11:59 | | Comments(4)