あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オンブバッタ

c0152779_13501777.jpg

庭でも秋を感じよう~♪ とコスモスを植えました
翌日花びらを食べられてしまっています^^;
c0152779_13502878.jpg

母が子をおんぶしているように思えてしまうけど^^; 
雌を確保しておくために普段から雄が雌の上 に乗っかっているとか、(;一_一)
体・・・雌は雄のほぼ2倍(;一_一)だからってそんなに近くにいられると~面倒くさい!と思うのは私だけ^^;
c0152779_13504374.jpg

まあまあ~愛されていると思えば許せるのかな~^^; 
ははは~夫婦は適度の距離間が大事(笑)
by rei221122 | 2013-09-30 14:10 | | Comments(0)

二十三夜月(9/27)

「今夜の月撮ってね」とお願いしてたら
「撮ってるよ!」だって?ええまた早朝撮ったのかな?と覗いてみると
c0152779_14374971.jpg

昼近くまで空にうっすら「下弦の半月」
9/27(金)9:27娘がでかけてすぐに撮ってくれたそうです
今夜は、のんびり月の下で無病息災を願いましょうかなぁ
by rei221122 | 2013-09-27 14:55 | Comments(2)

・・・

c0152779_1032554.jpg

だれもそばに いないのは さびしい
c0152779_1033481.jpg

ひとりで いきるのも つよがりに思える
c0152779_10341944.jpg

やっぱり そばに いてほしい
c0152779_103456100.jpg

そばに いても さびしい
c0152779_10353642.jpg

それなら ひとりで いい   でもひとりで いきる 勇気 決断 はできないでいる
 
c0152779_10412220.jpg
「歩くのはつかれるの・・
 車椅子がほしいの」
「歩け!」
そう言われた娘は涙目
ポーズもとれない
それでも父の手は離さない
c0152779_10445077.jpg
そんな貴女に母は
どれだけ救われているか
いつまでもそばで生きていたい
by rei221122 | 2013-09-26 10:39 | ひとり言 | Comments(2)

秋桜

朝夕涼しさを感じてきましたが、日中はまだまだあ・つ・いです(-_-;)
「彼岸花の次はコスモスね!」と一人元気な娘です(^^♪
でも朝の送迎時は「帰りはお向かいにきてよ!」と熱いラブコール^^;
またいつもの娘に戻る事を信じて、今日もお向かいに車を走らせましょう~♪
c0152779_12335125.jpg

c0152779_10303541.jpg

c0152779_12335814.jpg

阿蘇くまもと空港近くの320万本のコスモス
「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会」が休耕期の6月ひまわり~コスモス10月と栽培しています
延長約400mの巨大コスモス迷路もありますよ
我家の今年のコスモスの始まりはここから~(^_^)v
by rei221122 | 2013-09-26 09:00 | Comments(0)

波野の700万本のそばの花(9/14)

七ツ森古墳の彼岸花を見たかえりに波野の700万本のそばの花畑に寄ってみました
c0152779_1694243.jpg
c0152779_1695272.jpg

どこまでも続くそば畑
c0152779_1610953.jpg

今年も来れたことに感謝(^^♪ 11月の新そば食べたいna(^_^)v
by rei221122 | 2013-09-25 09:00 | 阿蘇 | Comments(0)

ぶらり~彼岸花⑦「鉢巻(はちまき)山ひがん花まつり」(9/23)

 連休最後の日、長崎県大村市の「鉢巻山ひがん花まつり」に行って来ました
今年はどこも彼岸花の開花が早かったようですね。。。赤や白の彼岸花が綺麗でした
鉢巻山(標高334m)は、大村湾や多良山系、野岳湖など、ぐるり360度の眺望が広がり、夕日スポットとしても知られている場所。本当に素敵な場所に100万本の彼岸花の絨毯素敵でした!
シャトル車もあり娘にはとても助かりました。
c0152779_1555359.jpg

c0152779_156636.jpg
c0152779_1562553.jpg

赤と白の100万本の彼岸花~♪
c0152779_157467.jpg

白色の彼岸花のシベがピンクに輝き綺麗でした!
c0152779_1563665.jpg

c0152779_15646100.jpg

このヒガンバナは、今から十数年前、田んぼの基盤整備を行なう際、畦道に咲くヒガンバナをそのまま残すのは忍びなく、どこかへ花を移せないかという思いで、農家の方が眺めのよい鉢巻山に移植したのが始まりだそうです。
c0152779_1513911.jpg

海を好きな娘と主人、 行きは東そのぎで降りましたが帰りは大村から高速に~♪
c0152779_1514412.jpg
c0152779_1515062.jpg

ささやきベンチで、娘と母の愛を(笑)
c0152779_1515147.jpg
c0152779_15152373.jpg

本当は来年もまた行きたいと思っているんですが「長崎はチョッと遠い・・よ」と運転手さん^^;
・・・来年はフェリーにしようかな~なんて秘かに思っています(笑)


by rei221122 | 2013-09-24 15:19 | ドライブ | Comments(2)

十五夜(9/19)

9/19(木)阿蘇草原の十五夜をみたいなぁ~♪
と夕方から出かけました
c0152779_9582852.jpg
 
c0152779_101930.jpg

市内の昼間の暑さがウソのような阿蘇です、すっかり秋
c0152779_1005441.jpg

扇田まで来てしまいました(^^♪
c0152779_1013724.jpg

c0152779_1021778.jpg

日々の生活が嘘のよう~♪
c0152779_1022797.jpg
c0152779_1023612.jpg

明日もがんばろう\(^o^) そう思ってしまう雄大な阿蘇の十五夜でした・・。 
by rei221122 | 2013-09-23 10:07 | 阿蘇 | Comments(2)

ぶらり~彼岸花⑥木山川沿い(9/18)

c0152779_16142198.jpg

忘れていた近場の場所^^; と9/18木山川沿いの彼岸花を娘を迎に行った帰りに寄りました
c0152779_1618776.jpg
c0152779_16181756.jpg
c0152779_16183527.jpg

学校も近いので下校中の風景 心安らぐ~♪
c0152779_16184833.jpg

by rei221122 | 2013-09-23 09:00 | ドライブ | Comments(0)

ぶらり~彼岸花④またまた番所へ9/17AM

 9/17(火)娘を送り出し出かけました(^^♪
c0152779_14562986.jpg

ははは~またまた番所へ(笑) 9/14より彼岸花が咲いてるでしょう?!
天気も良いし~娘には悪いけど\(^o^)/(ごめんお父さんと二人で来ちゃいました)
c0152779_1515069.jpg

c0152779_15325100.jpg
c0152779_1534829.jpg
c0152779_1541165.jpg
c0152779_1542414.jpg

歩いて~歩いて~♪
c0152779_1551499.jpg
c0152779_1552988.jpg
c0152779_1554288.jpg
c0152779_156350.jpg
c0152779_1561411.jpg

狙った先には!
c0152779_1582513.jpg

私の狙いは
c0152779_159195.jpg

・・・ここ・・・「喫茶チロリ」さん、でも時間がなかったのでまたの機会に(^^♪ 場所が分かっただけでOK~♪
いつか、ゆっくりお邪魔したいと思っています(笑)


by rei221122 | 2013-09-22 09:00 | ドライブ | Comments(0)

ぶらり~彼岸花⑤天空の里ろくり~つづら棚田へ9/17PM

 娘を迎に行って、あまりの天気の良さにそのまま来てしまいました
c0152779_15543095.jpg

まだ早かったかな?(去年は9/29)
c0152779_15552136.jpg
c0152779_15554358.jpg

満足できない娘(私もかな・・^^;) つづら棚田まで来てしまいました
c0152779_15562447.jpg

c0152779_15572826.jpg
c0152779_15574264.jpg
c0152779_15575699.jpg
c0152779_15581326.jpg


やっぱり出かける前には情報を検索しておくのもいいかな~なんて思った午後のお出かけでした(^^♪
棚田inうきは彼岸花めぐり&ばさら祭2013/9.20(金)~23(月・祝)
17日は五分咲きで、20日が見頃だそうです、祭は賑わっているんでしょうね(^^♪
by rei221122 | 2013-09-22 09:00 | ドライブ | Comments(0)