あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうめんかぼちゃ!

クラクラしそう・・・・  お盆が過ぎたら少し涼しくなりますよね・・・
^^; 秋を感じる気配が我家には全くありましぇん~
PCの部屋・・・長居できなくてなかなか更新できません
涼しくなり娘もまた通所できるようになったら、自分の時間がもてるであろうと・・
希望は捨ててません。。。
c0152779_1683724.jpg

昔々~小学生の頃祖母の家に着くと、兄弟それぞれに畑に行き、スイカとこのそうめんカボチャを
とって食べていました
c0152779_16154628.jpg

酢の物にしてくれていたような・・・・食べたことより、そうめんのようになることが不思議で(笑)
黄色がとても綺麗だったことが思い出されて探していたんです
主人は食べたこと無いらしいし(^^♪
c0152779_11291261.jpg

見つけました\(^o^)/ それで酢の物にしたり・・・でもなんか違う・・・今日はそうめん風にして
食べましたが・・・なんか違うんです(苦笑)
祖母の味、思い出せたらなぁ~
by rei221122 | 2013-08-21 16:23 | Comments(4)

ペルセウス座流星群

 ずい分前から「見に行く!」と言っていたけれど・・・具体的な計画は聞いても何も答えがないので・・・
・・・私・・・チョッと・・・・(機嫌がよくないのです) 私が知りたいのは具体的なこと・・・・。でもD様はマイペース
夕食・お風呂を済ませ出発、途中買い物・・・・インスタントに水まで・・・「何?」「朝食に食べようと思って!」
ですって。。。本気でキャンプするつもりなんだと分かりました(;一_一)
準備万端、寝転がって夜空に願いを(笑)~☆
c0152779_2202622.jpg

カメラのすみに一個だけ流星~☆写ってました(笑)拡大して~^^;
c0152779_220388.jpg

 期待してなかったけど今回は15~6見る事が出来ました
「うわあああ」歓声をあげてしまいました\(^o^)/
途中鹿にも遇ったし、寝転んでいると鹿の鳴き声が聞こえてくるし・・・流星は飛ぶし\(^o^)/
きてよかった(笑)しばらくすると 「スースース~」と隣で娘の寝息~♪ 愛らしさ(笑)
そうしているうちに「お母さん寝てたでしょう!」と娘(笑)
2時位になると雲が出てきて☆も見えなくなりました。機嫌がよくない奥様の為、D様はそろそろ帰ろうかと
帰る準備を始めました^^; 
 今回の流星群、願いを伝えられましたyo たくさんの願いの矢を見た娘は「叶うかな・・・」ってポツリ(笑)
「お利口さんにしてたら叶うかもね」と今まで簡単に応えていましたが、頑張っている娘に無責任な言葉は言えません。「叶うといいね」としか言えない母でした。
☆娘の願いが叶いますように☆忘れず願いました(^_-)-☆
by rei221122 | 2013-08-15 02:42 | Comments(4)

立秋ですって(-_-;)

立秋(;一_一) 
大暑から数えて15日目頃で、朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日
暦の上ではもう秋(;一_一)、、、、
日中はまだ残暑が厳しく、1年で最も気温が高くなる時期ですよね
もう・・・残暑お見舞い申し上げます
ですよね・・・
立秋。。。気持ちだけは秋の風を思い過ごそう~♪
c0152779_1252513.jpg

c0152779_12533153.jpg

オミナエシも咲いていました
c0152779_1259246.jpg

サイヨウシャジン、風にゆれ涼しい音色が聞こえてきそうな~(^^♪
c0152779_1258175.jpg

キツネノカミソリも咲いていました
c0152779_1302263.jpg
c0152779_130466.jpg
c0152779_1305796.jpg


 追伸:早いですね、もう8月そして立秋
     娘もやっといつもの娘らしさが戻ってきました(^_^)v
     毎日家にいるからなんだか曜日が。。。分からなくなってました、それに退職した主人も
     毎日、日曜日。。義母が「今日は何日?何曜日かな?」って言ってたことがよく理解できます(笑)
     自分を取り戻し、残暑をのりこえたいとチョッとだけ前向きな光が遠くに見え出しました
     \(^o^)/~皆様も体にきをつけてください
by rei221122 | 2013-08-07 13:29 | 阿蘇 | Comments(4)