あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

咲き出しました~♪

 いろんな所からバラの開花が聞こえてきていましたが、我家はまだ・・・って(>_<)
でも我家のバラたちも蕾は膨らみ始めたし~♪ 娘のうららが2~3日前から花びらが顔を出し始めました
今朝、掃除をしていると「きれいだぞ!」とカメラをもった主人(^^♪
c0152779_10185424.jpg

こちらの気持ちまで(#^.^#)~ほっ(笑)

自分で撮ったのも~♪ 前後しますが28日の「うらら」
c0152779_1532457.jpg

そして29日の「うらら」
c0152779_1584851.jpg

ダ・ヴィンチはまだ蕾です・・・。
c0152779_1593789.jpg

そして娘が土曜活動でお出かけ先で買ってきてくれたバラ
名前がついてなかったのでどんなバラで何色のバラが咲くか楽しみです
c0152779_1519203.jpg

・・でも今年のバラは虫がついて困っています。(>_<)
by rei221122 | 2013-04-30 10:21 | | Comments(0)

ジャーマンアイリス

今年は花付きがとても良いです(笑)
c0152779_23523831.jpg

窮屈そうに顔をだしていたので花瓶にさしました
c0152779_2353742.jpg

我家には珍しく大輪です、なんか圧倒されています
c0152779_2357894.jpg

花言葉:「炎」 「情熱」 「エキゾチックな人」 「使者」 「豊満」 「恋のメッセージ」 「優雅」
     たくさんの花言葉、そして最後に「素晴らしい結婚」とありました
c0152779_23571799.jpg

気がつかないだけで・・ホントは「素晴らしい結婚」なのかもしれませんne
だからアイリスが結婚記念日を祝い花咲かせてくれているのかもしれません(^^♪
幸せと思うのも自分 どうせ生きるのなら楽しく生きたい ne
感謝できる人間でいたい ne
by rei221122 | 2013-04-29 09:47 | | Comments(6)

仙酔峡(せんすいきょう)

春の花の開花がいつもより早いので阿蘇の仙酔峡(せんすいきょう)のミヤマキリシマも少しは咲き始めているかもと思い行って見ることにしました。
その前にお腹を満腹に(笑)
c0152779_22334554.jpg

八重桜が今日の強風で・・奥の細道を飾っていました(^^♪ ピンクできれいでしたyo
c0152779_2236541.jpg

c0152779_14553268.jpgc0152779_14581588.jpg








c0152779_14571027.jpgc0152779_14572127.jpg


満腹の帰り道
c0152779_22373993.jpg

花も美しかった~♪
c0152779_22392951.jpg
c0152779_22393784.jpg

花の名が(>_<)思い出せない・・
c0152779_22401962.jpg

こんな花の形が好きなのに・・うううん?
c0152779_2241087.jpg

イチョウの新葉が愛らしい~この時季のイチョウも大好きです
c0152779_22423025.jpg

私の気持ちまでわくわく希望が湧いてくる\(^o^)/
c0152779_22434647.jpg

さあ~目的地へ急ぎましょう!
新緑が美しい~けど仙酔峡は色付いてない?みたい?
c0152779_22444187.jpg

うん^^;まだまだ
c0152779_22463776.jpg

一部分だけ
c0152779_22471877.jpg

まだ殆んどこんな感じでした
c0152779_22474723.jpg

GWを楽しみに、また来れたらいいな
c0152779_22482957.jpg

by rei221122 | 2013-04-26 22:53 | ドライブ | Comments(4)

図書館に行こう~♪

c0152779_12124097.jpg
4月23日は「子供読書の日」
県内の各図書館は児童館の常設コーナーの充実を図っているとか
昨年4月に県立図書館の子供図書室リニューアルし
乳幼児から中学生向けの約2万5千冊がそろっているそうです
主人はよく市立図書館を利用しているようですが、
私は一度も図書館を利用したことはなし・・
「予約資料取り置きのお知らせ」が市立図書館から
連絡が入っていたので、近くの市民センターへ
散歩がてらでかけました。
時間も時間だからでしょうが・・・年配者が多かった(^^♪
佐藤愛子さんとか曽野綾子さんとかの名が目に入ってきました(苦笑)
意外と良い場所かも(^^♪


帰り道、たけのこ発見!携帯で「パシャ」
c0152779_12245493.jpg

野バラもあいさつしてくれました
c0152779_12232118.jpg

主人、毎日散歩してるからでしょうか~♪ 歩く速さが戻りつつあり~
ゆったり、ゆったりだったのが、私のペースまで回復(笑)
久しぶりの散歩、疲れず御伴することができました
by rei221122 | 2013-04-23 16:30 | Comments(4)

もう?田植え始まってました!

c0152779_14145392.jpg
 4/21(日)朝からドライブ日和(笑)
誰も出かけよう~♪なんて言わない。言えない。
でも言うんだなぁ「ねえ~チョッとだけお出かけしようか!」
待ってましたと車に乗り込みました(^^♪
三角まで来てしまいました。海は昨日の雨で濁っています、波も高い
でも久しぶりの海!気持ちがすっきり!爽やかになりました!
(海に行ったのに海の写真なし・・^^;)

c0152779_14143627.jpg

もう田植えが始まっていました
そして鯉のぼりもおよいでいました
c0152779_14174967.jpg

・・・楽しいドライブでした。三角でパール柑と不知火柑を買いました。
パール柑は天草大矢野が本場です。パールのような輝きとパールライン天草五橋にちなんで名付けられました。身離れがいいからむきやすいです~。種は多いけど簡単にとれるし爽やかな甘さ~♪
不知火柑も買ったし(^_^)v
(不知火みかんは宇城市、不知火町が発祥の地と言われています。「デコポン」と同様に、清見にポンカンを交配して育成した柑橘類です。平均糖度14.7度 酸切れもよく甘さとコクがあります!)
美味しいものをいっぱい食べて元気\(^o^)/です!
by rei221122 | 2013-04-23 10:05 | ドライブ | Comments(0)

春の便り~♪

c0152779_1839377.jpg

藤の花が咲き出しました、ツツジの花が咲き出しましたの便りが届いてきますが
今年は遠出は出来そうもないので、皆さんがUPしてくれるのを楽しみにしています。。。
4/15(月)に江津湖に散歩に行ったとき藤の花が咲いていました(^_^)v
c0152779_1849298.jpg
c0152779_18491430.jpg

梅も見つけました、隣で美味しそうだって^^;
c0152779_18493240.jpg


屋形船で優雅に江津湖の春を味わいましょうか(^^♪
c0152779_1912659.jpg

案内してくれるのかな~ 凛凛しい船頭さん
c0152779_1921748.jpg

そしてツツジが咲き出しています「満開になったら散歩しようかね」とD様
前向きな気持ちだけ頂いておきましょう(^^♪
c0152779_1954875.jpg

GWも近づいてきてますね(>_<) 週末になるとドライブ連れっててと言い出したらきかない娘でしたが・・
父親の入院、娘なりに受け止めてくれたのでしょう(^^♪ 家でおとなしく休日を過ごしています。。。
きっといい事がありますように~ ~ お利口さんなんだから~ne
by rei221122 | 2013-04-22 10:34 | Comments(0)

お顔拝見~♪

c0152779_11255539.jpg
c0152779_1126236.jpg
c0152779_112698.jpg

↑は作ってくれていました(^_^)v

色々撮ってくれてたので遊びました(^^♪
c0152779_1145121.jpg
c0152779_114582.jpg
c0152779_1145204.jpg


砂糖菓子みたいで~美味しそう!って毎回思う私です^^;
c0152779_11464074.jpg

by rei221122 | 2013-04-20 09:24 | | Comments(8)

すずらん~♪

 だんだんスズランの花が目だつようになりました(^^♪
毎朝眺めるのが私の楽しみ(^_^)v 今朝の様子
c0152779_10111134.jpg

ほら目立つでしょ~♪
c0152779_10112019.jpg

チョッとお顔拝見(葉っぱに協力してもらいました)
c0152779_1012665.jpg

風にゆれてブレブレ・^^; でも眺めていると朝陽がさしていろんな表情にであえ癒されてました


c0152779_10211798.jpg
やっぱりUPしたい~   今!主人がスズランの前で奮闘中(笑)
c0152779_10302224.jpg
楽しんでるんでしょうね~♪
 時間かかりそう。。。 
UPは次回に^^;
by rei221122 | 2013-04-19 10:33 | | Comments(4)

モッコウバラ

4/17(水)雨があがったので早速・・・またナーセリ~まで連れてって貰いました
先日から、モッコウバラが気になって・・・気になって・・・
出かけると、行き先々のお庭の活き活きとしたモッコウバラが気になって気になって
いたんです(笑)
「一重の黄色が良いyo」の囁きで決まり!
c0152779_13264432.jpg

買ってきたけれど・・・まだ・・・どうしようか・・・決まらない・・・
c0152779_13265557.jpg

花びらが落ちた後も「いい~♪」なんて思っています"^_^"
早く植えてあげないと・・・・na・・^^;
by rei221122 | 2013-04-19 09:29 | | Comments(0)

いずれアヤメか杜若

我家のアヤメ(・・・たぶん)が3本蕾をつけました~♪
c0152779_1024676.jpg

1本目が咲き出しました(^^♪
c0152779_10242673.jpg

そして今日「2本目も咲いてるよ!」と言うと
雨がひどいので縁側から主人が撮ってくれました
c0152779_1024443.jpg

庭のゴチャゴチャが丸見えです・・・^^;(恥)
UPしたかったのは、アヤメの妖精です(^_^)v 昨日発見しました(笑)
c0152779_10292311.jpg

c0152779_10293595.jpg

ねぇ~可愛いでしょう~♪ やすらげてます!元気貰いました!
もう今日はいないようです、きっとどこかの庭でやすらぎを与えているんでしょうne
     花言葉:「うれしい便り」 「吉報」
by rei221122 | 2013-04-17 10:35 | | Comments(2)