あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また庭です^^;

二月が逃げてく~(^^♪  「今日は給料日よ」と送迎バスに乗って行った娘(^^♪
お父さんは明日から入院。うすうす感じてる娘、どう娘に伝えよう~
c0152779_9412388.jpg

植えっぱなし~の野生的なガーデンシクラメンが
「うんうん~今年も自力で咲いたよ」なんて応えてくれました
c0152779_9514221.jpg

「もうすぐ顔みせるから」と青色バンジーも声をかけてくれました
c0152779_951538.jpg

こっちも見てよ!と声がする~♪
c0152779_9552535.jpg
c0152779_9553643.jpg
c0152779_9554763.jpg

母みたいなパンジー(笑)
c0152779_956035.jpg

「天気も良いんだから、早く洗濯物干してきなさい」といつものあなたでいなさいなと声がする
天気がいい~♪ 干してきます(^_^)v
by rei221122 | 2013-02-28 10:01 | | Comments(2)

雨上がり~♪

 27日(水)今朝、娘を送り出す頃には雨はあがっていました。
花に春を貰い、癒され、元気をも貰います! ラッパ水仙も2つ~3つと咲き出しています
一輪目はおトイレに飾りました(^^♪
c0152779_1421980.jpg

ヒヤシンスも日に日に膨らんでいます
c0152779_146209.jpg

ビオラも~♪ 花数が増えてきました!
c0152779_1491753.jpg

満開になるのが楽しみ(^_^)v
by rei221122 | 2013-02-27 14:13 | | Comments(4)

c0152779_9333090.jpg

「海にも行きたいな~」
c0152779_9382862.jpg

そう言った貴方、どこの海に行きたかったのかな?
「海だったらどこでもいいよ」
そんな言葉が返ってくる

でも本心は行きたい海があるのかも・・・
私は、いままで通り、したいことしてほしい
満足顔を見れるのがいい
それが自分好きな貴方らしい(^^♪
by rei221122 | 2013-02-27 09:50 | Comments(0)

*春* 我家の庭③クリスマスローズ

クリスマスローズが咲き始めました
後ろを向いてるんですyo (植え方が悪いんじゃないの~とクリローは言ってます^^;)
c0152779_14245759.jpg

c0152779_14251866.jpg

ピコティ・・・
c0152779_14313972.jpg

黄色が欲しくて2~3年前植えました、やっと咲きました
c0152779_14325153.jpg

最初に植えたもの、株分けの時期はとっくにきてますがまだ一度もしてません
花付き。。。花の大きさが小粒になってます・・・・
c0152779_14355995.jpg
c0152779_1436109.jpg
c0152779_14362523.jpg

今年買った八重咲き~まだ植えてません・・・クリスマスローズだけの花壇を造りたい・・・妄想中・・・
by rei221122 | 2013-02-25 09:22 | | Comments(0)

*春* 我家の庭②はるさざんか笑顔

ピンク色した大輪の花「笑顔」名前が良いでしょ(笑)名に救われています(^^♪
c0152779_147422.jpg
c0152779_1471874.jpg
c0152779_1473142.jpg

庭の内ならしばらく余韻を楽しんでいますが、道路沿いなので風が強いときは慌てて道路の掃除(^_^)v
c0152779_14104873.jpg

花が落ちたあとの姿・・・ピンクはとても美しいと思ってしまいました
c0152779_1475535.jpg
c0152779_148433.jpg

   さざんかの花言葉:「困難に打ち勝つ」 「ひたむきさ」
            (白)「愛嬌」「理想の恋」 (桃・赤)「理性」「謙遜」
by rei221122 | 2013-02-24 09:01 | | Comments(0)

心穏やかに~♪

c0152779_1532467.jpg
開かずの扉が一年ぶりに開きました(苦笑)
こんなところに置いてたんだ~^^;
さっそく使いました(^^♪
c0152779_15331578.jpg

心落ち着かせましょう
ケセラセラ


主人がしばらく入院します。娘が完治し自分の時間が持てると「ヨッシ!」なんて思っていたのに
今度は主人^^;  娘と違い付き添いの必要はないので楽だけど~
~考えるのよそう   ケ・セラ・セラ~♪

ケ・セラ・セラ~♪

でも
おおらかに~心穏やかに~
ちょっと、ほんのり前向きな気持ちで・・・
人生かえる事だってできるでしょう~
by rei221122 | 2013-02-23 18:25 | ひとり言 | Comments(4)

*春*我家の庭②

21日(木)今日もよい天気です。午前中は美容室へ、予約するとき現役の友人も予約してるって
聞いていたので久しぶり会えて嬉しかった(^^♪ 
午後からは、郵便局まで10分ぐらい(笑)歩いていってきました(^^♪
c0152779_1525661.jpg

お雛様・・今年は飾ろうと思ってたけど・・・  娘はこれで我慢してくれるかな? 無理よね(苦笑)
c0152779_1535016.jpg

咲いてます!咲いてます!
c0152779_1545850.jpg

c0152779_1554789.jpg

ひら~ひら~が愛らしい~♪
c0152779_156460.jpg

ひらひらだったら私もよ!と側で叫んでいます(^^♪
c0152779_1581637.jpg

後姿も・・・後姿が好き!
c0152779_15103833.jpg

一番元気なのはこのビオラかな?! 天気が良い日はますます輝きます
c0152779_15114675.jpg

今日もがんばれ!と花たちにも元気貰っています(^^♪

今日は予約投稿です。。
主人・・・手術前の検査の為病院・・・主人は先に行ってるので・・・娘を見送ったらバスで・・・病院へ
「行って来ます」
by rei221122 | 2013-02-22 09:00 | | Comments(0)

八重咲きクリスマスローズ

ホームセンターで買い物をしたら1.000ポイントがたまり1.000円のお買い物券を頂いた
でもレシートと同じ様な・・・(私・・・絶対に間違えて使わず無くしてしまいそう・・・・)
~で~当日園芸店の方で~♪へへへいつも横目で眺めていた八重咲きのクリスマスローズと
アシュードローズスリップホワイトを思い切って買っちゃいました^m^
c0152779_18384422.jpg

アシュードローズスリップホワイトこちらは花が咲くのは2~3年後かな~♪
c0152779_122207.jpg

八重咲き・・・1.500円なんて^^; 毎年毎年(笑)諦めていました
諦めていたことを知っていてくれてたのかな・・「買えば・・・買おうよ!」
隣で主人が言ってくれたから買えたと思います(笑) 
私だけだったら~お買い物券の1.000円以内でと考えてアシュードローズスリップホワイトだけ
買って帰ったと思います。今回ばかりは一緒に居てくれて「よかった」\(^o^)/
by rei221122 | 2013-02-21 14:56 | | Comments(2)

*春* 我家の庭

我家の庭にも春がやってきました(^^♪ 球根ってありがたい
忘れていた私にちゃんと*春*をくれるのだから、ありがたい~ne
らっぱ水仙の花も膨らんできました
c0152779_9422336.jpg
c0152779_942475.jpg

こんなところからも頭を出しはじめていました、これは何だったかな?
c0152779_9444557.jpg
c0152779_9445797.jpg

チューリップ、植えてたっけ?(忘れてる・・・)
c0152779_945542.jpg

こんなところからも~♪
c0152779_9452286.jpg
c0152779_9453319.jpg

「うれしい~今年もありがとう~♪」って気分です
c0152779_9462778.jpg

もう少しもう少しもうしばらく私の心に春を咲かせてくださいna  もう少し・・力かして下さいna
by rei221122 | 2013-02-18 09:37 | | Comments(4)

*春* ⑤第33回日田おおやま梅まつり

平成25年2月17日(日)~3月17日(日)今年も「おおやま梅まつり」が始まりましたね
日田市大山町西大山・おおくぼ台梅園、日田市大山町東大山・ふるや台梅園
我家は2/11(月)に娘が梅、梅とうるさく言うので行きましたが11日はまだ蕾ばかりでしたが
お祭が始まった今頃は花も咲いているでしょうね~♪
c0152779_1612832.jpg

c0152779_1622242.jpg
c0152779_1623313.jpg
c0152779_1625277.jpg
c0152779_1631886.jpg
c0152779_1633327.jpg
c0152779_1635039.jpg

散策していると足元の春に微笑みを貰いました。大小のホシノヒトミにも出あえました
影にも暖かさを感じたり~
c0152779_1642365.jpg

花びらを集めてままごとでよく遊んだことを思い出します
c0152779_166426.jpg

c0152779_166428.jpg

シロバナタンポポ~タンポポを見ると「春」って思います♪
c0152779_166171.jpg

ホトケノザの春らしい色や耳を立ててる姿に和みます。ハコベも愛らしい~♪
c0152779_1652535.jpg

ああ~今頃は梅の花が咲き始めているんでしょうね(^^♪ 賑わっているんでしょうね(^^♪
c0152779_1665678.jpg

by rei221122 | 2013-02-17 15:52 | Comments(4)