あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日曜は3時起き!!

c0152779_10255037.jpg 
 今日はハロウィンさあ~悪魔や魔性を追い払い、
収穫を祝いましょう~
お菓子の準備は?(笑)
仮装の準備は?(笑)

へへへ~
と言っても娘と二人で
祭りごっこ^^;


c0152779_13531676.jpg

(^^♪ 28日の日曜日は3時起きでD様の釣りの御伴でした
久びりの早朝の海\(^o^)/
と期待してたんですが・・・・6時前に現地に着き
安心したのか一人・・スースーzzzz
二時間ほど眠ってしまっていました(苦笑)だから上の早朝の写真はDさまのです
D様は釣り、娘は二時間の間・・
静かに目を覚ます母を待っていました(>_<)

朝ごはんは持ってきたパンに野菜をはさんで~「パク」
散歩をしながらお父さんを探せ!?
c0152779_13534781.jpg

c0152779_1355687.jpg

「この海岸は、福岡県が管理する海岸保全区域及び玄海国定公園に指定されています。この海岸には、アカウミガメの産卵と孵化が行なわれる砂浜があります。砂浜へ自動車等を乗り入れて、砂浜を荒らすような迷惑行為は止めて下さい。」との看板がありました
いつまでもアカウミガメの産卵・孵化のできる砂浜であって欲しいですね。。。
c0152779_13552457.jpg
c0152779_13553972.jpg

c0152779_1356219.jpg

お昼には終わったので帰りは天気も良いし
紅葉~黄葉でも楽しみましょう~♪と「go」
道の駅・おおとう桜街道
c0152779_13562167.jpg

道の駅で一億円トイレタイム、そしてまだまだ~またまた見れたコスモス!
なんだかとっても得した気分(^^♪
帰りに、久しぶりの「裕花」(コイン式家族風呂)でのんびり~ゆったり~(^^♪いい湯でした!!
c0152779_13565561.jpg

by rei221122 | 2012-10-31 14:16 | Comments(0)

みあげていました「月暈」

昨夜のこと
「ちょっとちょっと!二階に行こう!行こう!」
とD様~  「ええ何よ(ーー;)」と←こんな顔の私~
「いいから~いいから~!」
渋っていたら、娘はさっさと二階へ~
「もう・・・」なんて思いながら私も二階へ
「おかあさん!ワッカだよ!きれいねぇ~♪」と娘
c0152779_954999.jpg

\(^o^)/わあああ
私も娘のカメラで「パシャ」
お父さんも「パシャ」
c0152779_1044692.jpg

「月の光が細かい氷の結晶からできている雲に反射しておきてるんだよ」
何となく分かったような~「ふぅ~ぅうん・・・」^^; 
素敵な月暈をみれた息子の誕生日の夜でした(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
by rei221122 | 2012-10-30 10:16 | Comments(0)

みらい

c0152779_11535788.jpg

母は貴方に託すことしかできない
少しでも負担にならねよう~娘と~元気で長生き~
しますからね(^^♪

あなたはあなたの未来をきりひらいてくださいな(^^♪
そう願っていても心のどこかであなたに頼ってる・・・
元気で長生き(^_^)v 
元気で長生き!!

そう再確認したあなたの誕生日でした
by rei221122 | 2012-10-30 09:52 | ひとり言 | Comments(0)

二人での初映画観賞

 10/26(金)したいこと優先(モチ私の)とばかり、娘を見送って即出かけました
映画の話になって「20年は映画館行ってないな」というD様 私・・へへ~ママ友とそれでも2回ほど(笑)
現在の映画館は前の人の頭なんか気にならない(笑)きっと主人は浦島太郎状態では!?(笑)
で初めて、そう結婚して、いや知り合って初めて二人で映画観賞・・・(^^♪
大滝秀治さんの最後の作品でもあり、田中裕子さん、余貴美子さん、原田美枝子さんたちに 惹かれるし
三浦貴大さんにも興味あり(笑)
そして・・・夫婦の愛の物語にも・・・  
でも田中裕子さんが歌った素朴で温かい「星めぐりの歌」が印象的でした(^^♪
             ☆だから耳に残ったのかもしれません・・・ne

         「星めぐりの歌」      
                  宮澤賢治
       あかいめだまの さそり
       ひろげた鷲の  つばさ
       あをいめだまの 小いぬ、
       ひかりのへびの とぐろ。

       オリオンは高く うたひ
       つゆとしもとを おとす、
       アンドロメダの くもは
       さかなのくちの かたち。

       大ぐまのあしを きたに
       五つのばした  ところ。
       小熊のひたいの うへは
       そらのめぐりの めあて。

高倉健さん・・・寡黙さを想像していましたが意外と会話が(^^♪それも楽しそうに感じました
これが普通の夫婦なんでしょうね(笑)なんか羨ましい気がしました・気を許してくれてるって幸せかも?^m^

「ありがとう」と一言にいろんな思いをこめて、心強さを、私たち夫婦は残せるのかな・・・って
私は「ありがとう」と一言に思いをこめて残せるだろうか・・・・今の私にはできそうもありません
素敵に生きたい  素敵に活きたい  素敵に逝きたい
c0152779_19484098.jpg

by rei221122 | 2012-10-27 09:30 | Comments(4)

五家荘も秋~♪

10/21(日)二本杉峠~樅の木の吊り橋~五木~人吉、球磨川沿いを通って帰ってきました
山越え・・・「お母さん目をつぶっとき!」と娘に言われながら・・・(>_<)やっぱり山越えは嫌だなぁって(苦笑)
でも素敵な秋にあえた時は「嫌だ」と言ってた自分がうそのように感動していました(^^♪
c0152779_15592251.jpg
c0152779_15593730.jpg
c0152779_160947.jpg

川辺川上流で「やまめがいる!」と主人の声  私には見えなかったけど~? 写っていました(笑)
c0152779_1623564.jpg

c0152779_1625512.jpg

c0152779_1602118.jpg

まだまだこれからが本格的な秋~紅葉シーズン 今年はどこに行こうかなまだ計画が立たない・・我家です^^;

*五家荘紅葉祭「2012年10月25日 ~ 2012年11月20日」

by rei221122 | 2012-10-26 16:17 | ドライブ | Comments(2)

こすもす~④地域おこしプロジェクト~お花畑~

10/20(土)熊本空港の近くにコスモス畑があると聞き、寄りました。阿蘇くまもと空港地域おこしプロジェクトのお花畑だそうです。100万本のコスモス!!
以前に向日葵も植えてありました・・
c0152779_22484052.jpg

c0152779_223680.jpg
c0152779_223314.jpg

c0152779_224676.jpg

とにかく花がデカイ(笑)土が肥えてるんですよね
c0152779_2234721.jpg

迷路から道はさんで、人参畑の奥にもコスモス畑があり花積みもできました。娘は迷路より気持ちは
花摘み・・・・サッサと迷路を済ませ「花摘みさせてください」と募金箱に入れ鋏を借りていました^^;
c0152779_2242631.jpg

人参の葉の美しいこと(^^♪土の中の人参を想像してしまいました
c0152779_22103558.jpg

花摘みコスモス畑から迷路のコスモス畑を
c0152779_221126.jpg

お花も摘んで安心した娘(笑)来年もあるならゆっくり写したいと思いました(^^♪
c0152779_2234247.jpg

10月末まで見れるそうですyo 
by rei221122 | 2012-10-25 09:44 | Comments(2)

秋のはじまりです~♪

 娘の研修旅行(10/18~19)一泊二日の萩の旅も何事もなく無事終わりました(^^♪
湯田温泉から山越えで萩へ、途中の山の山頂がほんのり紅葉してました!
それで九州の山も気になって(笑)20日(土)は阿蘇くじゅうへドライブです。娘はソフトが目的^^;
c0152779_11135039.jpg
  
c0152779_11142774.jpg

牧の戸峠まで来てしまいました
c0152779_11154716.jpg

まさかまさか~気になってたけど~もう赤が見れるなんて~ぼやぼやできません
来週あたりからもう紅葉の旅計画をたてないと見過ごしそうです!
カラフルな山ガール達にも出会いました(^_^)v 
憧れてたこんな時を・・(だから山男と結婚したんだけど・・義姉に騙された・・・かな・・(笑))
c0152779_11162253.jpg

へへへ私の気持ちなんかまた一つ消えました^^;
でもでも大好きな風景にあえ感激!ススキの葉の黄葉に惹かれます
c0152779_11213619.jpg

c0152779_11244698.jpg

キラキラ輝くススキたち  (巧く撮れなかったのでD様のを拝借しました)
c0152779_11381375.jpg

人生の輝き!自分の気持ち一つ! いつも輝きはあったかも(笑)イエイエあったはず(笑)
気付かないなんて勿体無い!初心に戻って輝こう(なんてね(^_^)v)
私のもう一つの目的は~この「ウメバチソウ」今年もあえて「ホゥ」(^^♪
c0152779_11264744.jpg

c0152779_11285218.jpg
c0152779_112943.jpg

さあ~皆さんの今年の紅葉散策の計画は?わくわくします\(^o^)/ne
c0152779_11305314.jpg
c0152779_1131471.jpg

主人は夜空の☆ーーーかな! 娘は食欲の秋? 息子は何を? 
秋は確実にやってきてます!
by rei221122 | 2012-10-23 11:33 | ドライブ | Comments(8)

カントリーパーク秋のバラまつり

c0152779_1625096.jpg
熊本県合志市の農業公園カントリーパークで秋のバラまつりが今年も10/12~10/26に開催されました
  150種3000株のバラが満開!!でした。
13日(土)に娘が土曜活動で行ってきました。天気が良かったので真っ赤に日焼けして(笑)
たくさんのお土産をもって帰ってきました。ピンクの小さなバラの苗、つかみ取りのみかん(笑)
そしていきなり団子(笑)そしてそして
「うららがとってもきれいだったよ!お家のうららもがんばって花がさくといいね~」
ばらの苗の育て方聞いてきた事を一つ一つ教えてくれます(^^♪  で!!
物産館うまいものフェアに惹かれ15日(月)に行ってきました。(>_<)でも物産館は土・日だけ・・・
ゆっくりバラ観賞してきました
c0152779_1641897.jpg
c0152779_1643945.jpg

やっぱり私も「うらら」に目が行きました(^^♪ 鮮やかでした
c0152779_1645441.jpg

エル
c0152779_1665660.jpg

サンダンス
c0152779_1671690.jpg

ジュビレ デュ プリンスドゥモナコ
c0152779_1691516.jpg
c0152779_1692635.jpg
c0152779_169428.jpg

伊豆の踊子
c0152779_16103643.jpg

桜貝
c0152779_1611731.jpg

マチルダ
c0152779_16112575.jpg

c0152779_1612440.jpg

イントゥリーグ
c0152779_16125117.jpg

サプライズ
c0152779_16131585.jpg


c0152779_16154010.jpg

ここにもコスモスが咲いていました
c0152779_16162484.jpg

c0152779_1617261.jpg

寄せ植えも~くまモンも~(^^♪
c0152779_16175574.jpg
c0152779_1618812.jpg

by rei221122 | 2012-10-22 16:19 | Comments(0)

コスモス~③阿蘇

10/7(日)道の駅・旭志の帰りは阿蘇まで足を延ばしました。阿蘇はもうすっかり秋です
ススキが黄金色から銀世界に変わっていました
c0152779_15425422.jpg
c0152779_1543525.jpg
c0152779_15431830.jpg
c0152779_15433063.jpg
c0152779_15435246.jpg

彼岸花もまだ咲いていました。赤い線がいいですね(^^♪
c0152779_15444028.jpg

ここも銀色に輝いていました
c0152779_15445764.jpg

c0152779_15455175.jpg
c0152779_1546239.jpg

by rei221122 | 2012-10-17 09:10 | 阿蘇 | Comments(4)

コスモス~②道の駅・旭志

10/7(日)は「ほたるを見に行くところのコスモスを見に行こうよ!」と娘の希望で道の駅・旭志に行きました
蛍を見に行くところ~♪って憶えてくれてただけでなんかラッキーな気分(笑)
主人も「ああそうだね旭志もあったね」と忘れていた親
c0152779_15292188.jpg
c0152779_15293575.jpg

今年は案山子がありませんでした? 娘は案山子に合えると思っていたようです(残念)
c0152779_15294411.jpg

花びらのギザギザがきれい~と娘。。。花びらの色が愛らしい~と母(笑)
c0152779_1530236.jpg

チョッとまぶしいわ・・と言ってる様なコスモスさん
c0152779_15302093.jpg
c0152779_15303086.jpg

季節を感じてくれてる娘に嬉しさを感じました コスモスさんのおかげです(^^♪


by rei221122 | 2012-10-15 09:22 | Comments(4)