あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

藤岡園の彼岸花

c0152779_14303911.jpg 山都町長崎の五ヶ瀬川沿いの栗林に自生する彼岸花が咲いていると
18日の熊日に掲載されていたので19日に連れてって貰いました
7月の豪雨、そして五ヶ瀬川のそばなので台風が気になっていましたが
被害も無く良かったです。所有されてる藤岡夫婦ともお話もでき
今年も会えて感謝。。。。です。
今年の彼岸花は最高に美しかったですyo
同時に部屋では娘さんである高宮優子さんの縄文土器作品展
が開かれていました

c0152779_13483216.jpg

20~25日頃が見頃とありましたが\(^o^)/本当に見頃!見事!でした!
c0152779_14142976.jpg
c0152779_14143917.jpg
c0152779_14144854.jpg
c0152779_1415965.jpg
c0152779_14152355.jpg

ムーン君も元気でした
娘は抱かせてもらったので嬉しくてニコニコでしたこの後も鼻をクンクンして貰って大喜びでした
(~心配かけましたが、娘は今日から工房へ行きました。お迎えの大好きな職員さんの顔を見て嬉涙ポロッ)
c0152779_14153246.jpg

タカミヤユウコ縄文土器作品展が開かれていました。すぐそばで見せて頂きました
教科書でしか見られなかった土器実寸で後、前、横とじっくり見せて頂き神秘でした
平成の縄文土器
c0152779_14311882.jpg
c0152779_14312887.jpg
c0152779_14313755.jpg

by rei221122 | 2012-09-20 14:46 | Comments(0)

七ツ森古墳

古墳群の丘陵が20万本の彼岸花で赤く染まる大分県竹田市菅生地区戸上の七ツ森古墳公園
やっぱり気になって9/17(月)連れてって貰いました
c0152779_1416256.gif

でもでもまだまだ3分咲きぐらいかな?
c0152779_14162727.gif
c0152779_14163649.gif
c0152779_14165164.gif

まだまだ来週も楽しめそうです!!忙しい~体がいくつあっても足らない彼岸花の時期^^;
駐車場側からはこんな楽しさもありました(^^♪
c0152779_14185746.gif

c0152779_1419810.gif
c0152779_14192216.gif

成り始めのこのワクワク感(^^♪ 希望や未来が詰まってるyone
~なんて(恥)(^^♪  ワクワクしてカメラを向けていました。。横で娘も真剣な顔でカメラに向かってました(笑)
by rei221122 | 2012-09-18 14:25 | Comments(6)

主人の休日~♪

9/12(水)主人の仕事休み  午前中の練習に久しぶりお供しました
c0152779_1259717.gif

さあ~お父さんは練習始め~♪
c0152779_12592045.gif

我々は散歩です~♪  ヤブランも自然の中で見るときれい(笑)
c0152779_1331621.gif

(我が家のヤブラン。。。玄関横に2~3株株分けしたら・・・今年は足の踏む場もないほど増えちゃって・・・^^;
余計に自然の中で咲いてるヤブランに素朴な美しさを感じます)
アマサギ、もう飛び立つ頃かな?
c0152779_138657.gif

彼岸花も咲いていました
c0152779_13115086.gif

日に日に膨らんでいます「美味しいお米になあれ~♪」
c0152779_1312889.gif

それぞれの時間、それぞれに過ごす楽しさってありますよね(^_^)v
そっぽ向かれてるようで拘っていたあの頃が遠い遠い昔のよう・・・・・新しい時を生み出せば
きっと忘れてしまえるのかもしれませんね  きっと
by rei221122 | 2012-09-17 13:21 | Comments(0)

秋桜の小路

 今年も気になって寄ってきました。川沿いなので心配だったんですが、どうやらなんとか無事・・・
でも川の中のススキの姿もなにもなくなっていました。橋にはでっかい流木が引っ掛かっていました
小路を通れたのに感謝~コスモスもまだまだこれから・・・
c0152779_163954.jpg

c0152779_1633342.jpg

c0152779_1645380.jpg


コスモスはギリシア語で秩序、調和、宇宙の意味、また「飾り」「装飾」「美しさ」という意味もある。
と検索していたらありました。 「宇宙」底知れない強さ、気負わない強さ、持っているんですね
阿蘇の方々って     秋桜って 


  余談ですが(^^♪
   昨日、今日と主人は単独行動  男の浪漫のため(笑)
   リールを特別注文したり・・・・夜な夜なまた自分のものにするためギーギーガーガー
   そして練習(笑)  日々の積み重ねが報われたようです\(^o^)/
   「終わったから今から帰ります!」となんだか声にも嬉しさを感じました(笑)
   「お土産より元気な姿よおとうさん」どこかで聞いたような~
   帰宅するまで娘の「今は何処かな?」は続きそうです(^^♪
       
by rei221122 | 2012-09-16 16:14 | 阿蘇 | Comments(2)

緑のカーテン

 まだまだ暑い日が続いています~ 心配かけましたが娘も元気になりました。
来週から工房へ~♪ 仕事開始予定です!!
で~母は・・・力抜けてます(苦笑)  でもPCの前に座る元気はでてきました(笑)
c0152779_11385456.jpg


新鮮なゴーヤもサラダでいただきました、キューリもガブガブとそのまま娘とD様は豪快に食べました(^^♪
c0152779_1139443.jpg


まだまだ暑くってカーテンは外せません(^^♪
~来年はああしよう~こうしよう~なんて欲が出てるreiです(笑)
娘は熱はでなかったので、主人の休日はお出かけはしていました~ボチボチ更新していきますので
見てくださいね(^_^)vよろしく
by rei221122 | 2012-09-15 11:53 | Comments(2)

復旧

阿蘇の豪雨・・・言葉にも出さないくらい・・・
阿蘇の山も姿を変えています
c0152779_13472577.jpg

滝室坂も8月20日に開通
c0152779_13485420.jpg
c0152779_1349199.jpg

稲穂も膨らんでいます
c0152779_13495127.jpg

そばの花も咲いていました
c0152779_1350194.jpg

ススキも風に揺れていました
c0152779_13513289.jpg

自分の気持ちを表現できませんが、このまま何も無かったことにはやっぱりできません・・・。
かといって何もできない自分がいます
by rei221122 | 2012-09-10 13:56 | 阿蘇 | Comments(4)

彼岸花

お父さんから昼休みに写メールが届きました。仕事の出先で見つけたそうです
「ええ?もうひがんばながさいてるの!?」
と写メールを見て娘は言いました(^^♪ そして「見に行かないといけないね~♪」ですって(笑)
c0152779_1925214.jpg
c0152779_193086.jpg

先週末から、咳と痰がでてチョッと苦しんでる娘・・熱がないので助かっています。今週は工房も休んでいます
(今回はちょっと長びいています、早くよくなって欲しい~na)


by rei221122 | 2012-09-06 19:24 | Comments(8)

満月?

31日の夜「ねね~綺麗だから見ようよ!」とD様
娘と二人、D様の後ろに続き外へ~^^;
c0152779_2344689.jpg

何だか涼しくなったような?夜空を見上げるのもいい気持ち(^^♪
でも長居は・・・娘の体の方が心配(夏風邪かな?)後はD様に任せて床の中
D様は一人で二階でゴソゴソがこれ↓
c0152779_235966.jpg

虹色だったら綺麗なんだろうけど・・・(笑)

追伸
  「ブルームーン」だったんですね、きっとD様も気付いてないのでは?
  8月2日の満月も見たかな??2回とも見ないと、幸運は訪れないとか
  ~でも「ブルームーン」と知ったことだけでも幸せ~気分(笑)
by rei221122 | 2012-09-01 23:17 | Comments(0)