あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

^m^~♪

c0152779_1537927.jpg


み離れのいい、パール柑をむいていると
娘も一人でし始めた
「さあ~どうぞ召しあがれ~♪」
と(^^♪ ミカンをむいてくれた
c0152779_15371894.jpg

とても丁寧なこと~♪
「まあまあ~御丁寧にありがとう!」
と笑顔になった
by rei221122 | 2011-01-26 09:28 | Comments(6)

しなやかに・・・

c0152779_1514344.jpg

なんか自分の気持ちのコントロールができない・・・
またネジがゆるんできたのかな
ちゃんとキッチリと締めたはずなのにな
by rei221122 | 2011-01-24 15:17 | ひとり言 | Comments(6)

彼岸花

少しずつ寒さになれ、庭にでる時間が増えました
今日は茂ってる彼岸花の葉を片付けることに
みつあみに~と思ってたけれど・・どう束ねたら良いのか^^;
c0152779_2122892.jpg

結局・・・・・いつもの通り束ねてしまいました
c0152779_21454.jpg


水仙の蕾がなかなか咲きません
c0152779_2165924.jpg

そばでパンジー達も一緒になって覗き込んでます
「もうそろそろ顔をだしてよ!綺麗な花咲かせてよ!」
c0152779_2181394.jpg
c0152779_2182265.jpg

by rei221122 | 2011-01-21 21:09 | | Comments(6)

ようこそ!都井岬

「都井岬観光ホテルが「岬の駅」として再生」
なんかホテルの様子が違ってるようで、気になってのぞいてみました
2010年3月には都井岬観光ホテルが閉館していたとか・・・
レストラン(2F)や土産物の販売(1F)は行なわれていました
ソフトクリームを食べました。帰りにどうぞと手作りの品をお土産に頂きました
c0152779_13282132.jpg

だからお猿達も元気がなかったのかな・・・
c0152779_13283377.jpg

c0152779_1335361.jpg

都井岬のこの景色に魅せられて、年の初めのドライブはここから始まる我が家です
c0152779_13295759.jpg
c0152779_1330560.jpg
c0152779_13302540.jpg

c0152779_13355971.jpg

c0152779_13305634.jpg

1月2日の恒例の我が家の年初めの日帰りドライブ
夏祭・都井岬火まつりの花火大会はこのホテルから見たいと
都合がつかなくて「来年があるよ」と願っていたのに実現する前に・・・
なんかUPするのもおくれて・・・
「ようこそ!都井岬」手作りのお土産をくださった方の笑顔が素敵でした
「行こうよ!都井岬」(呼びかけるしか出来ませんが・・)
by rei221122 | 2011-01-19 11:45 | ドライブ | Comments(4)

ながれ

c0152779_23411867.jpg


c0152779_23414095.jpg

雲の流れがはやい
見てる間に
すがたをかえる

なんかこれでいいんだ

雲にも教えられたような気がした
by rei221122 | 2011-01-17 16:01 | 熊本城 | Comments(4)

どれだけ・・

c0152779_2338224.jpg
c0152779_23383358.jpg

by rei221122 | 2011-01-17 16:00 | ひとり言 | Comments(2)

鳥のように~♪

私にも翼があったら・・・
c0152779_2384139.jpg

「シロハラ」がさ
「あったら?どうなるって言うの?」
だってさ
c0152779_23114363.jpg

「シジュウカラ」もさ
「あったら?」って
c0152779_23141854.jpg

「コゲラ」もさ
「はいはい!あったら!」って
c0152779_2316557.jpg

「ジョウビタキ」はあきれて背を向けちゃった
「あなたは、あなたでしょう。」
そう言われたようで~なんか前向きになれるような気になった
c0152779_23171664.jpg

そう単純な私なんだから・・・難しく考えるのはよそう
私は私。
逃げてるようで許せない・・・・なんて、自分で自分を苦しめるのは
やめた。私は私。自分自身を見失うのはよそう。
by rei221122 | 2011-01-15 23:37 | ひとり言 | Comments(6)

春の足音~♪

c0152779_12241861.jpg
1/14(金)に暖かさに誘われ
熊本城まで行って来ました
梅園で一時を楽しみました
でも梅の花はまだまだ
一本の梅の木に3~4だけ
これからの楽しみです


c0152779_12315323.jpg

c0152779_12431146.jpg

ちょっと ちょっと ここにも見っけ
c0152779_12454862.jpg

by rei221122 | 2011-01-15 12:46 | 熊本城 | Comments(6)

さむ~い~朝

c0152779_13374798.jpg

娘を玄関先で見送ったら
ダッシュで家の中

冬眠してしまっていました。  

先週末、だれかが呼び止めたような
振り向くと だれもいない?

でもキラキラって目の中に入ってきた

「そろそろ活動しませんか!」
って輝きながら葉っぱさんが声をかけてくれました
by rei221122 | 2011-01-12 13:55 | | Comments(6)

新春の香~♪

c0152779_10213355.jpg
上天草市の松島町の菜の花を見に行って来ました
松島総合運動公園の前です。去年の今頃は黄色の絨毯だったような?
今年のはなんだかか細いような・・・

c0152779_1021616.jpg

c0152779_10225379.jpgなんだかチョッと寂しいので、
去年松島有料道路から見たところを探すことにしました
324号線を進みます。見逃さないようにキョロキョロ
すると「もうすぐだと思うよ!」と主人。
遠くに菜の花畑の黄色がみえてきました(^O^)/


c0152779_10231088.jpg

c0152779_10262314.jpg
c0152779_10263382.jpg

天草市有明町楠甫(くすほ)では、約2000万本の菜の花が咲きほこっています。
見頃は2月上旬ぐらいまで
くすぼ菜の花と神々の郷ウォーク>が1/23(日)
菜の花の時期に合わせてウォークラリーが開催されるそうです

娘と参加できたらな~♪車椅子でも参加できるのかしら?
春をたのしみたいなと思った新春の香りでした(^^♪


by rei221122 | 2011-01-11 15:37 | Comments(4)