あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人それぞれの思いあり~

c0152779_10182148.jpg

その日、その時で、夕日をみる思いも違ってる・・・
c0152779_10194241.jpg

今日の夕日をながめるあなたは・・・
母はちょっとだけでもいいから、あなたの心の中をながめたい

「波のキラキラ感~なんか写したいんだけど!」と話しかけると
「ふ~ん (^^♪」とあなたの笑顔が返ってきた
妹のカメラを「ちょっとかして♪」とまた海に向っていたねぇ
しばらくして「ありがとう」と妹に戻したカメラ
「写したの見て良い?」「どうぞ」
c0152779_10251746.jpg
c0152779_10253258.jpg
c0152779_10255299.jpg

「キラキラ」
なんかお母さんが写したかった「キラキラ」だ!!
あなたの心をちょっと見た気がした
気持ちをあまり出さないあなた
父さんだって「何を考えているのか分からないよ」ってよ
でも確かな心は実在してる。たまには父さんにもあなたから心見せてやってよ
なんて余計なことかな・・・(^^♪
by rei221122 | 2010-05-31 10:47 | ひとり言 | Comments(8)

トキワツユクサ(常盤露草)

ジャングル化する庭の中に白の花が可憐に見えます・・・(・_・;)
「きれいだよネェ」と挿してくれました。そして「裏のほうはすごい事になってるよ」
と一言あり・・・・・(>_<)梅雨になる前に草取りしないと・・・・・。
c0152779_18255438.jpg

c0152779_18245575.jpg
c0152779_1825433.jpg

トキワツユクサ(常盤露草)
ツユクサ科ムラサキツユクサ属の多年草 
別名: ノハカタカラクサ(野博多唐草) 原産地:南アメリカ
花言葉は・・・「尊厳」 ...
by rei221122 | 2010-05-28 18:36 | | Comments(6)

今朝も・・・

c0152779_1010213.jpgトウモロコシの中に昨日もいました・・・が・・・・
ジーーーッと昨日からしてたのかな?
チョッと!どうしたの?(・_・;)


色付きはじめました~♪ 梅雨近し
c0152779_10161740.jpg
c0152779_1016316.jpg


全部切ったはずと思ってましたが・・・ジャングルの奥深くに・・・
「(*^^)v~おはよう~」だって♪
c0152779_10175580.jpg

by rei221122 | 2010-05-28 10:08 | | Comments(8)

昨夜の空

5/26(水)19:50撮影
c0152779_9594263.jpg
c0152779_9595173.jpg

今朝、そうそう~と言いながら主人が見せてくれた
「夜空に、ここだけは青い空がのぞいてた!」そうです
娘と私は、この時間何してたかな?(・_・;)?
by rei221122 | 2010-05-27 10:07 | Comments(2)

幸せの鐘「真幸駅」


c0152779_16373544.jpg
ちょっと幸せの方は一回
もっと幸せを願う方は二回
いっぱい幸せの方は三回鳴らしてください。





真幸駅は,宮崎県内で最初に開業(1911年3月11日)した駅です。肥薩線の山線と呼ばれる険しい区間にある駅の1つで、肥薩線で唯一宮崎県内にある。通過不可能な逆Z字型のスイッチバック構造で、かつて運転されていた優等列車も必ず停車しなければならなかった。駅舎は開設当初のものである。1面2線のホームの中程に「幸せの鐘」が置かれている。
 
この真幸駅に連れて行ってもらった事は、二重に嬉しいことでした
テレビを見てて「行きたいなぁ」と言ってたことを覚えていてくれたこと
そして幸せの鐘を鳴らせたこと\(^o^)/
本当は三回ほど鳴らすつもりでしたが(見得張りさんです^^;)
幸せの鐘の音がとても響くし、力なんか入れてないのに大きい~
娘と私で、ちょっと幸せの一回 「カーン」 (^^♪(笑)

野菜やこんにゃく、漬物など地元の物産を売るコーナーもありました。
主婦らでつくるまちづくり団体「真幸駅友の会」が土、日、月曜と祝日に
開いてあるそうです。記念入場券を購入して後にしました。


c0152779_16394389.jpg
c0152779_16395596.jpg

c0152779_919063.jpg


JR肥薩線 真幸駅

by rei221122 | 2010-05-26 17:21 | ドライブ | Comments(4)

夕日

土日と雨がひどかった・・・・県内全域で大雨
交通にも乱れ。JRは豊肥線やくまがわ鉄道にも・・・
朝刊に天草市新和町・・斜面が崩落し土砂でふさがれた県道
また今年も・・・・と思うとかける言葉がない。
c0152779_13235394.jpg
c0152779_1324399.jpg

5/15(土)17時過ぎに海に着いた時の写真です。

今週のカメラの中は・・・、娘じゃないけれど「私・・・なんにも写してない・・・・(>_<)」 
ってべそをかいてましたが、母のカメラの中も空っぽ。。。
「庭の花でも写してくださいなぁ!」困ったなぁ~と主人。
ぼちぼち始めた花壇の植え替え、まだまだ中途半端、少々お待ちを^^;(母)
by rei221122 | 2010-05-24 13:38 | Comments(2)

新緑の下城の大イチョウ

5/5GWの時のもの
新芽の頃の爽やかな樹木の姿は大好きです。
下城のイチョウにもチョッと寄り道してきました
雌の樹で四方に伸ばした枝、我の出すぎでは・・・・とあまり好みではありませんでしたが
新芽のこの時期のこの大イチョウ・・・なんだか優しさをも感じてしまいました
c0152779_15571170.jpg

c0152779_15533726.jpg

c0152779_15551685.jpg

樹齢1000年を越える国の天然記念物「下城の大イチョウ」。樹高25m・幹囲12mという巨大なサイズを誇り、乳母の記念樹としても有名で、熊本県下最大のイチョウです。
幹の周りには、たくさんのひこばえが生えてきており、正確な幹周りを図ることは困難です。また、梢の枝が折れており、全体として丸い形をしているのもこの木の特徴です。平成16年9月7日の台風18号の強風により、幹の1本と大枝が、根本から折れてしまいました。黄葉の時期には、ライトアップされます。
この大イチョウは、平安時代、女性の宝であった鏡を池に投じて、恋しい男性との再会を祈ったとされる鏡ヶ池(小国町宮原下町)伝説に登場する小松女院の乳母が亡くなられたとき、女院の手によって植えられた記念樹と伝えられています。

by rei221122 | 2010-05-23 11:41 | Comments(4)

新松原海岸

 主人のおともで新松原の海岸まで行って来た5/16(日)の事です
団体の客で宿に泊まれず今回は野宿(?)いえキャンプ気分(笑)
娘と私は車で、主人は早朝のためテントの中で夜を過ごしました
子供が小さい頃はよく車でキャンプしてましたが~久しぶり(^^♪
朝、ソーーーッと車を抜け出したら、朝日が歓迎してくれました\(^o^)/(幸)
c0152779_1532127.jpg
c0152779_15321328.jpg

林の向うの新松原海岸では、もう釣りは始まってます。釣れてますように(^^♪
河口で「エイ?」小さいけどエイ?よねぇ
c0152779_15345072.jpg
c0152779_15351494.jpg

c0152779_15353266.jpg

小魚たちも!網ですくいたい気分(笑)カワセミも魚達を探しにきたんですねぇ
by rei221122 | 2010-05-22 09:08 | Comments(4)

水色の星?マックノート彗星?!

私の目では全く見えないし・・・・主人が説明してくれても・・・(・_・;)・・・・
でもでも~夜空を仰ぎ見、見えない世界がカメラの中に入ってた~♪
それだけでもアナログな私には神秘的で~♪ 図鑑だけの世界と思っていた空が、
宇宙が、一歩近づけた\(^o^)/(笑)
c0152779_1553053.jpg

マックノート彗星 は、オーストラリアの天文学者ロバート・マックノート
が発見した彗星である。


そして昨日のISS(主人が撮影)
娘と私は座り込んで約5分間を肉眼で西北西(右側)→南南東(左側)
ISSが見えなくなるまで追ってました
c0152779_1454345.jpg


追伸
「「あかつき」「イカロス」、打ち上げ成功!」
「あかつき」が金星に到着するのは12月ごろ。そのころには、金星は明け方の東の空に「暁(あかつき)の明星」として見えるようになります

by rei221122 | 2010-05-21 14:51 | Comments(0)

見惚れてました翡翠に!!

へへへ(*^^)v前回のつづき
凛とした姿!まだ子供・・? 素敵な姿!
c0152779_1373984.jpg


見惚れていては駄目だと、カメラをのぞいていたら「プィ」とお尻を上げて
c0152779_21515125.jpg

「写さないで!」と言われてしまいましたが・・・・愛らしさに「パチリ」
「もう~いや~」と逃げられました^^;
c0152779_21521030.jpg
c0152779_21522252.jpg

嬉しい~飛んでいく姿も写ってました(*^^)v
なんか私、一年分の幸せを使ってしまったかもしれません(笑)
神様からのプレゼント(^^♪
by rei221122 | 2010-05-20 10:52 | Comments(8)