あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日田・大山「おおくぼ台梅園」にて

c0152779_23314822.jpg

c0152779_23341825.jpg

梅・梅・梅~約6千本の梅の木上から眺めたり~下から~
そしてそばで観賞  散策路をゆっくり歩いたり
c0152779_23343183.jpg

c0152779_0113119.jpg

c0152779_23322760.jpg
c0152779_23324716.jpg
c0152779_23332035.jpg

午後から出かけました。午前中の天気の良さがだんだん曇ってきました
でも梅園の散策路を娘と「パチ」「パチ」立ち止まりながらゆっくり楽しみました
勿論娘の好きなかりかり梅に塩分ひかえめの梅干、そして今年は梅味噌も!
去年自分で作った梅味噌が美味く出来なくて・・・そしたら梅肉もミキサーにかけて
混ぜてみてご覧と教えてもらいました。再挑戦(^O^)/


by rei221122 | 2010-02-28 00:29 | ドライブ | Comments(10)

決断


c0152779_22445586.jpg

前を向いて歩く
チャンスなのかもしれない

振り向かず前進
今がそうなのかもしれない

何にしがみつこうとしてるんだろう
あなたが思うほど
伝わっていないじゃないか
あなたが願っても
なにも叶わないじゃないか
by rei221122 | 2010-02-27 22:45 | ひとり言 | Comments(4)

ひとひら~ひとひら~

c0152779_22334636.jpg
c0152779_22335667.jpg
c0152779_223475.jpg

もとに戻れない現実

ひらひら  ひらひら
ひらひらと
おちてゆく

ひらひらひらと
静かに
こぼれてゆく
こわれてゆく
by rei221122 | 2010-02-27 22:37 | ひとり言 | Comments(2)

春ですねぇ~♪

c0152779_12475065.jpg

こんな時間の過ごしかた・・・憧れちゃうなぁ・・・・・。ついつい近づいてしまう~♪
c0152779_1248772.jpg

c0152779_12501060.jpg

この石も私にはハートに見えてしまう c0152779_12514160.jpg 
春のせいかしら(^^♪

c0152779_1304846.jpg

by rei221122 | 2010-02-26 09:46 | 熊本城 | Comments(8)

確実なあし音

c0152779_12365878.jpg
c0152779_12373287.jpg
c0152779_12382997.jpg
c0152779_12384370.jpg

c0152779_12401883.jpg

暖かい日が続いたので、何日も熊本城の梅園に通いました
早くUPしないと置いてきぼりにされそう~^m^
自宅では洗濯物の花盛り(^^♪
by rei221122 | 2010-02-25 12:46 | 熊本城 | Comments(6)

牧の戸峠の雪桜  2/20(土)

牧の戸峠に近づくと雪?がちらほら残っていました。。
市内は春の風を感じていたので意外・・・
峠では大きな犬が待っていてくれました。娘も雪だるま遊び~
c0152779_15102575.jpg
c0152779_15104252.jpg
c0152779_1511073.jpg
c0152779_15111679.jpg

雪の桜吹雪です~♪
そしてここにも
c0152779_15142568.jpg

c0152779_1516314.jpg
c0152779_15164342.jpg

満開の桜のようでした
by rei221122 | 2010-02-23 15:21 | 阿蘇 | Comments(8)

夫婦の日

平成22年2月22日は「夫婦の日」夫婦の愛を再確認!!
と新聞にあったが、星座をながめながら再確認もいいのかも~☆
・・・土星のまわりをまわっているのは私?それとも貴方?(笑)
ボケボケの土星ですが微かにカメラの中に収められただけで☆~幸せ~
c0152779_2292926.jpg
土星は、木星のつぎに大きな惑星で、まわりに美しい環があることで有名です。木星と同じように、厚い大気でおおわれていて、しまもようを見ることができます。土星の環は、小さなかたまりの集まりで、それぞれ土星のまわりをまわっています。かたまりのほとんどは氷です


c0152779_2283783.jpg
オリオン座
チョッと夫婦の日にはオリオン座の伝説は合いませんが、この星座が犬も食わないもの
をも食べてくれたのでupしました^^; 悲しい伝説しかないのかな・・・と思っていたら
↓こんな伝説がありました。
☆親孝行星(伝説)☆
オリオン座の三ツ星の一文字は、民族によっては剣、矢、杖などと見られていて、神話や伝説を伴っています。 たとえばミャンマーでは、バンギ(天秤棒)といって、次のような伝説が伝わっています。昔インドにダシェルタという王がいて、宮殿の前に池を掘らせました。ところがまだ、池開きの式をやらないうちに、ひとりの若者がやって来て、水をくみはじめました。その様子を窓から見た王は、たいそう怒って、矢で射抜き殺してしまいました。そして、その若者について調べてみると、サンワという名の、都でも有名な孝行息子でした。 両親は盲で、サンワはいつもかごに乗せて担いで歩き、この日も両親が、のどが渇いたと水をせがんだので、ため池の水をくんでいたものと解りました。王はひどく後悔して、自ら水をサンワの両親の所に運び、深くわびました。この伝説から、三ツ星を、サンワの天秤棒と見て、バンギと呼ぶようになったと言うことです。 後に日本にもこの話が伝わって、「親孝行星☆」と呼んでいる地方があるそうです。

by rei221122 | 2010-02-22 23:10 | ひとり言 | Comments(2)

「雨水」

c0152779_21473539.jpg

今日は二十四節気の「雨水(うすい)
雪が降ることがなくなり、雨が降るようになるころとされる
雨の降り方に変化が現れてくる雨粒は次第に大きくなり
ザーザーという勢いのある降り方に。そして、ひと雨の雨量も
だんだんと多くなる。
 その雨が木々の芽吹きを促し、明るい春を運んでくる。

と夕刊の「あすの天気」欄にあった

 「あすは晴れ。朝は冷え込む」
 明日になればまたきっと良いことが待っているかもしれない~♪
by rei221122 | 2010-02-19 22:18 | ひとり言 | Comments(6)

犬も食わない~♪

c0152779_15163088.jpg

この日は空が青くて綺麗だった
お月様も薄くって神秘的だった
でもupするとチョッと違う・・・・
すごく違う。。。(笑)


何か・・・ねぇ
寝坊して・・・・持たせることが出来なかった
お弁当を持っていったのに
仲直りしようと願いを込めたんだけど

何か・・・ネェ
譲れないものもある
分かってもらいたいものもある
包容力に包まれたいときもある

女の意地はつまらない
でも譲れない線はある

言ったことまで
願った事まで
無かったものにされたら
あのときの私まで無かった事になる
必死に願ったのに

今度は言った事まで
無にされた。
笑うしかないか~♪
でも今の私は笑えない。
by rei221122 | 2010-02-19 15:32 | ひとり言 | Comments(0)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩

山鹿灯籠浪漫・百華百彩」が今年も二月の毎週金・土曜の夜始まっています
13日(土)行って来ました。今年は竹細工にも力が入っていて見がいがありました
でも毎年甘酒を楽しみにしていて今年はうどんも食べようと期待していたんですが
去年の11月に閉店されていました。
 気を取り直して散策です。今年は娘がはりきっています(*^^)v
早くupしたかったんですがカメラの中には・・・
c0152779_11483984.jpg
c0152779_11485179.jpg

(・_・;)  母は助手です(^^♪ 豆カメレディのをup(笑)
c0152779_11514243.jpg

干支のまゆ人形
c0152779_11535224.jpg

カメラマンの多さにびっくり・・・・移動もままならない(苦笑)
c0152779_11565437.jpg

どうも娘は今年はこれに気を奪われていました。娘の目の高さからはロウソクの光が
反射して美しさに惹かれたのかも知れませんねぇ
by rei221122 | 2010-02-16 12:16 | Comments(4)