あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よいお年を~♪

c0152779_21453858.jpg

わけも分からず、ただ自分の存在を消したくない
消されたくない~なんて(笑)
もがきから二年がすぎました。
これも皆様のはげましのおかげで続けることができました
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
来年も宜しくおねがいします
よいお年を<(_ _)>


c0152779_20333391.jpg
追伸
もう何時間もありませんね...
娘が今年は太巻きに挑戦しました。
初めてだもの上出来上出来(^^♪

そして主人は「綺麗だよ!見においでよ!」と一人二階に上がっていきました
c0152779_20361080.jpg

2009.12.31今年の締めくくりは「月」 そして初日の出が気になっている様子
私は^m^最後の最後まで手抜き(笑)できる事だけ(ーー;)のわたしです。。。
by rei221122 | 2009-12-30 21:10 | ひとり言 | Comments(9)

その年の苦労を忘れるために・・・忘年会

 家族の忘年会・お疲れ様会を柳川でうなぎを食べながら~♪
忘年会とは広辞苑によると「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」
とあります。忘れるために・・・・か・・・・。
「お母さん毎日お父さんのお弁当お疲れ様でした。来年も毎日お願いしますネェ!」
でも、どうしましょう今日の母は素直に「勿論がんばります~♪」
なんて答えられない(--〆)こんな状態なんですもの
「お疲れ様会」の前に、有明海をチョッと覗いてきました。途中私は
c0152779_23451741.jpg
c0152779_23454328.jpg

逢えました。コバルトブルーの「カワセミ」\(^o^)/近づくと逃げられそうで
遠くからソオッと「パチリ」
そんな中、すぐ側では「タシギ」が二羽仲良く食事中?!
c0152779_23455636.jpg
c0152779_2346780.jpg

でも海の方では(--〆)私のようなシラサギと知らんぷりと後を向くかもめ(苦笑)
c0152779_23463917.jpg

こんないいことばかりあったのに、まだ笑顔になれません。
母としてよりも、妻としてよりも、私自身・人間として(--〆)で・・・。
シラサギさん~カモメさん~分かってくれますよねぇ~
「知らない~」そんな・・・・
by rei221122 | 2009-12-27 22:27 | ひとり言 | Comments(10)

月のゆりかご・・・

c0152779_1465995.jpg

(12/21の夜)
月のゆるかごで
眠るのもいいなぁ
やさしくゆれて
穏やかな眠りにつけそう

そんなお月さまでした。
by rei221122 | 2009-12-26 01:53 | Comments(2)

気付かないだけかも・・・

c0152779_13271514.jpg色々思っているときが素敵な時かもしれない(笑)そんな時をワクワクしながら楽しんでるのも好きかも。。。(笑)
現実は?現実。それなりの理由がついてくるけど、予期しないことに会えたり、思いを知り嬉しくなったり~良い事だってまだまだあるようだし(^^♪だれかさんが言ってたけど「生きてるだけでまるもうけ♪」
c0152779_13382927.jpg

時にまかせるのも、素敵なことかも^m^
c0152779_13401741.jpg

by rei221122 | 2009-12-25 13:44 | ひとり言 | Comments(4)

きっと来る?

昨日久木野を通っていると娘が一番に見つけました
c0152779_2054813.jpg

山と重なってよく見えないかな・・・でも久々の虹\(^o^)/
素敵なプレゼントです。(クリスマスのプレゼントここで使っちゃったかな^m^)

c0152779_9205383.jpg

このサンタさんが答えてくれてるようです
『静かに待ってなさい~♪』
・・・でも我が家のサンタさんプレゼント袋かついでなかった(ーー;)

書いてるとメール「「プレゼントはわからないから出ておいで」
えっ!\(~o~)/プレゼント考えてくれてる~もうこのメールだけで幸せ気分(^^♪
冷静になって(ーー;)プレゼントって娘の?
でもでも一瞬でも今は幸せ気分になれたことはとっても幸せ~♪
^m^速返信しました~♪
by rei221122 | 2009-12-24 09:53 | ひとり言 | Comments(2)

カワセミさ~~ん!

 カン違いしてました。。。月曜は休館でした。。。
c0152779_15575114.jpg
でもカッコいいサンタさんに会えました(^^♪
近くでカワセミに会えないかな~って寄ってきましたが
鳥の声も聞くことが出来ませんでした
でも
c0152779_161309.jpg

c0152779_1614988.jpg

c0152779_1613977.jpg

c0152779_1663848.jpg
c0152779_1665067.jpg

水が綺麗だった事。。ふたりで静かな時間を過ごしました(笑)
by rei221122 | 2009-12-22 16:10 | 阿蘇 | Comments(4)

この冬一番の寒気12/19(土)

 市内でもふわふわっと雪が降ってきました。ほんのチョッとでしたが(笑)
落ちて解けてしまいました。でも雪を見るとわくわくする寒いのにねぇでも
この気持ちはなんだろう(笑)阿蘇くじゅうまで来てしまいました(^^♪
阿蘇草原(走行中「パチリ」)
c0152779_14432840.jpg
c0152779_14434055.jpg

そして牧の戸峠まで行ってしまいました。霧氷で心はクリスマス気分(笑)
c0152779_14435320.jpg

c0152779_14455144.jpg
c0152779_1446256.jpg
c0152779_1446148.jpg

そしておまけはASO Love&Peace バルーンフェスティバル
21機のバーナーがクリスマスソングにあわせて炎を吹き上げた~とか
遠くのあぜ道で花火見学の我が家にはオレンジ色の幻想的な光が微かに見えました
風も強く、娘は外に出ようともしません(笑)私も車から~♪強風の感じでてますよねぇ(笑)^^;
c0152779_153689.jpg
c0152779_1532720.jpg

by rei221122 | 2009-12-21 15:05 | 阿蘇 | Comments(4)

久しぶりの熊本城散歩♪♪その③



c0152779_23201541.jpg短い時を大事に
精一杯生きる
c0152779_23203392.jpg
c0152779_23204659.jpg

そして隣で梅の花も・・・
c0152779_23205919.jpg

by rei221122 | 2009-12-21 13:10 | 熊本城 | Comments(4)

久しぶりの熊本城散歩♪♪その②


c0152779_23153723.jpg
c0152779_23155178.jpg
c0152779_2316388.jpg
c0152779_23161822.jpg

昼休みのデートはゆっくりする暇もなく時間がきてしまう
「じゃ」「気をつけて」

追伸
12/19(土)朝主人が起きてきて「雪降ってるでしょう\(~o~)/」って
「えええ?」カーテンを開けた時は気がつかなかった・・・(・_・;)
「ああホントだ!(^^♪」
ちらちらと、ふわふわと、
落ちては消えてしまう
白い雪が。。。
勿論午後から阿蘇くじゅうへと雪を求めて出かけました。。。(苦笑)
by rei221122 | 2009-12-19 23:18 | 熊本城 | Comments(2)

久しぶりの熊本城散歩♪♪その①

c0152779_23102293.jpg
c0152779_23103755.jpg
c0152779_2310594.jpg
c0152779_23111211.jpg

c0152779_2313663.jpg

 いつの日からでしょう  ここで待ち合わせ
 散歩を共にするようになったのは
 次回はゆっくりこようねぇ
 って何度目かしら
 またばたばたと昼休みの散歩
 
by rei221122 | 2009-12-18 15:22 | 熊本城 | Comments(6)