あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ISSを写真に撮ろう(^O^)/

ドライブ先で20時を過ぎるとバッチリ待機(笑)
どのあたりを通るのかバッチリ(^O^)/イメージできました(笑)
c0152779_2348381.jpg

右→左に準備OK  ドキドキ見つけることが出来るのかしらドキドキ
「あのあたりから見えてくるよ!」と教えられた場所をじーーっと
「あ・あれ?」「あれじゃない!」お父さんが教えてくれた場所から見えてきました
>明るい光がすーっと移動していくイメージで見えます。
とありましたが本当にそうです!でもチョッとイメージからずーれーーるーーー
c0152779_2354473.jpg

c0152779_23474136.jpg

とても長い時間のように感じました(^^♪肉眼で探す事ができてうれし~い~
イメージ出来るよう教えてくれたお父さんに感謝♪そして
ISSをブログで教えてくれたrkさんに感謝「ありがとう♪私でも探し出せました!」
.......娘と母は「ぽらぽら♪」と見続け、カメラは息子と父に任せました。。。
by rei221122 | 2009-05-31 00:21 | Comments(6)

休憩~休憩~

c0152779_14465090.jpg チョッと休憩~
と言いながら
いつの間にか
姿が消えた
はいはい!お父さんは
ほっといて散歩とシャレましょう~♪











c0152779_14494382.jpg

c0152779_1451420.jpg
c0152779_14511962.jpg

「いいもの見せようか~♪」と言いながら戻ってきた
「お父さんがいいもの見せるってよ!」
花摘みに忙しい娘~♪むし?無視かいな?
c0152779_15162170.jpg

「鳴き声が聞こえたんで行ってみたけどコンデジじゃ・・・わかるかな?」
c0152779_14555583.jpg

「ぁぁぁああ ヤマセミ♪」・・ だよねぇ(笑)母。
「ええーせみ?せみなの?もういたの」と食いついた娘。
でも娘も母も「よーく見つけたネェ!すごい!」と喜んだとさ(笑)
きっと次回はバッチリUPできると思います(^O^)/
by rei221122 | 2009-05-30 14:00 | ドライブ | Comments(4)

たばこの花♪

c0152779_1464417.jpg
花を付けると葉の生育が悪くなるので早期に摘み取るそうです
でも道側だけ残してくれていました。嬉しい~♪けど^^;
1m弱程の小川の向う......
超えて行く勇気も~元気も~自信も・・・。
ずぶ濡れになっている自分の姿が見えてーくーる~(>_<)
撮っておきたかった花です、遠くから「パチリ」
c0152779_142351.jpg

c0152779_14124141.jpg
c0152779_1412547.jpg

植物分類:ナス科 原産国:メキシコ・アメリカ
     花言葉:ふれあい あなたはまだ一人ですか あなたがいれば
by rei221122 | 2009-05-29 14:36 | Comments(8)

菖蒲もそろそろです♪


c0152779_12203931.jpg
c0152779_12205215.jpg

熊本城・清爽園にて5/22の昼休みの散歩のお土産写真
「お土産は食べられるのが良い~」娘の言葉。
母は「まあ~」なんて言いながら首だけは「うんうん」^^;
by rei221122 | 2009-05-28 12:32 | 熊本城 | Comments(10)

ほ~ほ~ほたる来い~

 5/25(月)旭志にホタルを求めて~行って来ました
源氏蛍。~道路まで飛んできます
夏がそこまできてますねぇ

c0152779_11212033.jpg
c0152779_11213879.jpg
c0152779_11215124.jpg

これはお父さんが撮りました。娘と母は「きれいねぇ!」「わぁ~たくさん!」
なんて感動しまくりでした
by rei221122 | 2009-05-26 11:24 | ドライブ | Comments(10)

見つけたよ~♪

 日曜日、午後から佐賀・浄円寺のイチョウを見に行ってきました
(本当は午前中、華道展を見せていただこうと楽しみにしていましたが
23日迄で、前にちゃんと書いてあったのに、もう一度よく確認しておけばよかった)

でも神様は見放さなかった!
c0152779_113012.jpg

いつも「ほらそこにあるよ!」と教えてもらって気づく私でしたが
今日は「ほらそこにあるよ!ねえあるでしょう!!」
自分の目で見つけることができ\(^o^)/
c0152779_1162041.jpg
c0152779_1163857.jpg
c0152779_1165071.jpg

チョッと高い所だったので首が痛い!風が吹くので「あーあーアッ」
先が割れていますが、でも自分で見つけた記念の「ラッパイチョウです」
by rei221122 | 2009-05-26 11:15 | Comments(2)

九重までドライブ 目的地は温泉?よねぇ

標高1.018m長者原、晴れマークだったと思ったけれどすっきりしない天気です
c0152779_23555232.jpg

道沿いにいっぱい咲いていたハルリンドウ!素通りできましぇん
c0152779_011891.jpg
c0152779_013644.jpg
c0152779_015332.jpg

c0152779_063034.jpg
c0152779_064294.jpg

ムラサキツメクサ♪この花を見ると天ぷらで出てきた事を思い出す^^;
どんな味だったか?覚えていない?嫌な味はしなかったような?
c0152779_07280.jpg

三人~四人~五人静を探したけれど.........
「フタリシズカ」だけが静かに咲いていました(笑)
by rei221122 | 2009-05-23 23:53 | 阿蘇 | Comments(6)

またまたお供~♪Ⅱ(角島大橋)

 5/18(月)昨日の雨が嘘のように今日は観光日和です♪
念願の全長:1,780mの角島大橋までGOです\(^o^)/

やっぱり海っていいな~♪
c0152779_1449499.jpg

だんだん近づいていきます(^^♪ 海の色の綺麗な事~ ~ ~
c0152779_1453374.jpg
c0152779_14535638.jpg
c0152779_14541510.jpg
c0152779_14543685.jpg

エメラルドグリーンの海
つのしま自然観には平成15年に新種の鯨として認定された「ツノシマクジラ」の骨格標本レプリカなどが展示されています。角島サイクルポート には40台のレンタサイクルがあり自転車で角島島内を周遊するのもいいなぁ~(もっと若ければ♪いえいえ電動もありましてよ)次回は角島の海を見ながらお泊りしたいなぁ~(笑)
欲は次々に湧いてきます(笑)叶えたい事でなく、それは今日がとても楽しかったから♪

    コバルトブルーの角島
       下関市豊北町神田~角島
                

*ルンルンで帰宅したら世の中、新型インフル拡大のニュース
 次の日出勤した主人、「他県に行くのは極力さけるよう、行く時には報告が必要!!
 発熱した場合10日間自宅待機」だって主人じゃないけど「熱が出てきたみたい~」
 なんて冗談が言えるのは............ 。  うがい!手洗い!お忘れなく!
by rei221122 | 2009-05-23 08:09 | ドライブ | Comments(10)

またまたお供~♪ 5/17

 17日の日曜日の朝「六時起床」の久しぶりの号令(^O^)/
門司で用事のためまたまたお供です。
でもあいにくの雨・・・・門司レトロで観光のつもりが車の中で
おとなしく?!待っていました。
 父さんもお昼になると雨のお蔭で早めに終り戻ってきました
関門橋を渡り城下町・長府までドライブです?
c0152779_1472910.jpg

今夜泊まるホテルも見えます門司レトロな街
c0152779_1494553.jpg

 全長1068メートルの関門橋
c0152779_1410253.jpg
c0152779_14101676.jpg

城下町・長府。商店街の中にある正円寺の大イチョウ見学でした
c0152779_14155069.jpg
c0152779_14161251.jpg
c0152779_14163299.jpg

c0152779_14172246.jpg





雌樹で、胸高周囲は約7.8m、地上約2.6mで五枝に分かれ、真上に伸びて、高さは約13m
幹からは「乳の下垂}垂れ下がっています。周りはコンクリートに固められ窮屈そうに見えるのは
私だけかな....?でも逞しく生きています






 正円寺の大イチョウ
  所在地 :山口県下関市長府中之町6-6
       

by rei221122 | 2009-05-22 09:00 | ドライブ | Comments(4)

ヤマアジサイ

隣の境界、二階まで覆い被さっていた木々が切られ~(良かった)(笑)
やっと落ち葉もかたずけ終了!庭がうん年ぶりに明るくなりました(^^♪
ああしたい♪こうしたい♪希望ばかりが膨らみます♪
線香花火のようなヤマアジサイ また忘れず咲いてくれました(感謝♪)
c0152779_1155248.jpg
c0152779_11551361.jpg

by rei221122 | 2009-05-21 12:00 | | Comments(8)