あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春ですねぇ~♪

c0152779_856577.jpg
c0152779_8571068.jpg
お父さんは樹木を訊ねて姿を消した
娘と車の側で蝶が飛んでくるのを眺めていたが(^^♪ 娘は「パチリ」と撮り始めた(笑)
でも「あぁ!」「あれ!」の声だけがもれる(笑)
楽しそうな姿に私も「パチリ」........「あれ!?」
お父さんが戻ってきた。なかなか撮れない母娘に「願いが足りないのかな?」
娘も母も自分に必死でちょうちょさんにお願いする事を忘れていた^^;
「今度は最初にお願いしようネェ♪ 撮らせてネェ♪ポーズお願いします~♪」
by rei221122 | 2009-04-30 09:14 | ドライブ | Comments(2)

荻岳のスズラン

 
c0152779_943586.jpg

「およそ5万本が自生しているすずらん自生地は5月の中旬頃真っ白な花が
一斉に咲き乱れます。また熊本県自然保全地区に指定されており、現在自然
公園化が進められています」と別看板にあり
c0152779_14474717.jpg
荻岳(843m)から霞がかかってチョッと見えないネェ(笑)
c0152779_14474980.jpg
野焼きの後に顔を出すので、チョッとススをかぶって可愛い顔に.....でも可憐でけなげ
c0152779_14482655.jpg
顔をあげてポーズをとってくれてました。家のとは違って白と黄色の二色~♪
質素で可憐~♪


このあと波野のすずらんの自生地にも寄って来ました。でもまだまだこれから~♪
桜草が待ってくれてました♪
c0152779_957571.jpg
c0152779_9572166.jpg


波野すずらん自生地
  開花期間:5月中旬~6月上旬
  場所: 阿蘇市波野坂の上     
         (休憩所・トイレ・駐車場完備)
   

by rei221122 | 2009-04-29 10:23 | 阿蘇 | Comments(4)

翁草

週末は本当に寒かった阿蘇は8℃
コートを持って行ってなかったので慌てて車の中へ
「温かい珈琲をおとうさんにあげて~♪」
とやさしい娘の言葉.....でもお母さんには^^;...「自分で入れなさい」?え?
c0152779_14331620.jpg
c0152779_14333125.jpg

「おかあさん!おかあさん!髪乱れてるよ!?」
「(>_<) !おとうさん! (御爺さんの白髪でしょうvv).........」

 花言葉:「何も求めない」「背信の愛」「告げられぬ恋」「清純な心」「華麗」
by rei221122 | 2009-04-28 14:45 | 阿蘇 | Comments(6)

うううん?なんだっけ?

お友達から貰った花.....種を庭にも蒔いたら元気よく咲いてくれました
で....君の名は....<(_ _)>(名......教えてください)
c0152779_219474.jpg

c0152779_2182132.jpg


c0152779_2183439.jpg


「ヤマアジサイ」このまま花を咲かせてくださいな~♪
c0152779_2185376.jpg

「カモミール」こぼれ種?今年も顔を出してくれてます....ティーも良いですねぇ(^^♪

c0152779_219382.jpg

by rei221122 | 2009-04-25 18:53 | | Comments(4)

スズランⅡ

ついつい覗いてしまいます(笑) へへへ今日はチョッと....ごめんなさい~と(笑)
あごをあげて「パチリ」しちゃいました(^^ゞ
c0152779_213545.jpg
c0152779_21351455.jpg

内に秘めた大人っぽさ.....初めて知りました....。上手く伝わるといいけど.....^^;
また挑戦ねぇと家族に言われてますが....一日で上手くなれるはずがないし...クシュン

c0152779_961352.jpg
c0152779_964337.jpg

再挑戦しましたが(笑)「アハハ」でございます
今年のすずらんから「秘」を教わりました。
~でも「砂糖菓子みたい」の家族の声が消えません^^;


   花言葉:「清らかな愛」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
by rei221122 | 2009-04-24 09:20 | | Comments(8)

今年も~♪

チョッと目を離していると........じゃなく......手入れをしないで.....いても。。。
花があちこちに顔を出してくれてます。。。。。ありがたい....ことです(^^♪

「都忘れ」
母が好きな花だとカン違いしていた花
「*忘れな草*なんだけど。.....(^_^;)」と母の顔を思い出し買ってしまいました
ここ何年も咲いてくれてます(^^♪
c0152779_20374581.jpg

   花言葉;「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」

「紫蘭」
幼い頃から庭で見ていたから懐かしくなり植えました
こんなに綺麗な顔をしていたとはブログを始めて、知りました。
c0152779_2038599.jpg

   花言葉;「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」
by rei221122 | 2009-04-22 21:30 | | Comments(4)

ふっくらすずらん

だんだんふっくらになってきました
この形をみると幼子の顔を思ってしまい私まで(*^_^*)
c0152779_13123798.jpg


c0152779_1313342.jpg

マクロレンズで......上手くいかないけど^^;  花びらの先がクルリッと~♪
c0152779_1453282.jpg

by rei221122 | 2009-04-21 15:40 | | Comments(6)

山田日吉神社の藤

4/18玉名市山田の山田日吉神社の藤の様子を見に行ったきました。5~6分咲きでした
県の天然記念物に指定されていて樹齢200年の藤は房の長さが1.2メートルにもなり、
東西22メートル、南北18メートルにもおよび、九州でも屈指の規模を誇るそうです。
樹齢200年の山田の大藤
c0152779_19445589.jpg

c0152779_12404275.jpg

山田日吉神社
c0152779_1244019.jpg

c0152779_12464974.jpg

参道の藤トンネル 淡い藤色の花が参道いっぱいに咲いてる様は壮観~♪
c0152779_12511938.jpg

c0152779_12504315.jpg

c0152779_12514479.jpg

c0152779_12524112.jpg
c0152779_12525668.jpg
c0152779_12531382.jpg


山田日吉神社の大藤
・所在地:山田日吉神社(玉名市山田1番地)
・ライトアップ:平成21年4月17日(金曜日)~開花終了まで
            (午後6時30分~午後10時頃まで)

by rei221122 | 2009-04-20 13:08 | Comments(8)

阿蘇草原

c0152779_13552398.jpgミルクロード道路を走っているとツツジが鮮やかに咲きはじめ
阿蘇草原には黄色の花”キスミレ”が野焼きの後の斜面一杯に顔を出していました
「春が来た~♪」
兜山展望所の駐車場でトイレタイム、
主人と息子は.....
見っけ!私も~!!
外はカリッと中はジューシー (^^♪ 満足~満足~

c0152779_1443463.jpg

c0152779_1445968.jpg

c0152779_1451347.jpg

満足した所で出発(^O^)/春の花たちも歓迎してくれました
c0152779_13541964.jpg

c0152779_141664.jpg

主人の分だけゲット甘酢漬けにして出しました
c0152779_1422325.jpg


そして仙酔峡のミヤマキリシマを覗いてきましたが、残念まだまだでした
c0152779_14214096.jpg

仙酔峡から見る仏舎利塔と阿蘇平野
c0152779_14212984.jpg

c0152779_1422285.jpg

by rei221122 | 2009-04-17 17:42 | 阿蘇 | Comments(2)

ブルーベリーの花 

道路側の鉢を退けてしまった後にブルーベリーを植えました。沢山の実がなりますよ
と言われてその気になったけれど?なってくれるかな?
ジャム作りを楽しみにしてるのだけどなぁ
4/13雨上がりの朝
c0152779_2223349.jpg
c0152779_22234512.jpg
c0152779_22241121.jpg
c0152779_22244245.jpg

by rei221122 | 2009-04-16 15:08 | | Comments(10)