あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

九十九曲高森自然公園の千本桜  3/29

c0152779_1514177.jpg高森町の桜の名所「千本桜」高森峠の麓から
延長4Kmのヘアピンカーブが多いところから通称
“九十九曲り”とよばれ、春は6,000本の桜が
華やかに沿道を飾ります

c0152779_152425.jpg

c0152779_1532380.jpg

c0152779_153572.jpg



阿蘇郡高森町高森高森峠 「千本桜」

by rei221122 | 2009-03-31 10:42 | 阿蘇 | Comments(2)

一心の大桜  3/29

「満開」という情報にまたまた行って来ました。
3/19にもいきましたがその時はまだ蕾でしたから、ほぼ満開の状態でしたよ♪
平成16年8月の台風による枝折れのため樹形が少し変わっています。
でも去年より花付が良くなったように思えます。グルッと一回りしました
c0152779_1363912.jpg
c0152779_137894.jpg
c0152779_1372790.jpg
c0152779_138378.jpg

by rei221122 | 2009-03-31 10:41 | 阿蘇 | Comments(6)

心だから....

c0152779_9464187.jpg
どこからが友達で
どこからが仲間で
どこからが恋人で...
 
それはあなたの心が感じる事
「友達よ♪」なんて答えたり
「仲間よ♪」と答えたり

でも意識はじめたときから
愛がはじまってるのかも....
それを誰にも言えなくて
心の中を見せられなくって♪
「友達よ!」
「仲間よ!」
って.....。

c0152779_951131.jpg
あなたの心が感じてる事
あなたの心が知っている事
素直になって進むのもあなた
心閉じてしまうのもあなた
by rei221122 | 2009-03-31 10:38 | ひとり言 | Comments(2)

桜のトンネル♪

阿蘇の帰りに偶然通った桜のトンネル
数日前テレビで見たところよね
と会話も弾む こころもはずむ
曇り空なんて気にしない 
c0152779_1165615.jpg
c0152779_11714100.jpg
c0152779_1173280.jpg

車を止め何処までも続くトンネルを少しだけ歩いてきました
 
 訂正しなければなりません...upすると
 やっぱり青空だったらな...って
 気にしてしまった欲張りばあさんです。
by rei221122 | 2009-03-30 01:35 | Comments(4)

満腹・満足(^O^)/  3/25

呼子大橋の側のシーテラス呼子で食事娘の大好きないか活き造り刺定食です。ニコニコ顔に出会うだけでも疲れは吹き飛びます!運転手さん(>_<)?!ねぇ(^^♪
c0152779_8402866.jpg

写すのが先か、食べるのが先か....見ての通り食べるのが先でした^^;
c0152779_8405999.jpg

足が動いても動じません(笑)だって美味しさ知ってるもん
c0152779_841467.jpg

刺身の後、天ぷらにしてくれます。この天ぷらが大好き!
c0152779_841948.jpg

満足~♪窓からの景色も素敵でした



海鮮料理の「シーテラス呼子」

by rei221122 | 2009-03-28 09:08 | ドライブ | Comments(8)

呼子のいか「仲良し」3/25

明星桜を見た後は娘の好きな”いか”です。呼子へ車は走ります
c0152779_10351288.jpg

呼子港で、下の段だけお手手つないで仲良しさんでした?(笑)
c0152779_10354039.jpg
c0152779_10362574.jpg
c0152779_10364124.jpg

呼子大橋です。このそばで食べてきました「おいしかった」と満足満足(^O^)/
「ごちそうさまです」主人の奢りです勿論私も満足・満腹(^^♪
c0152779_1037090.jpg

満腹感で夕焼けを眺め寒さも「パチリ」も忘れてました。あわてて「パチリ」

熊本⇒伊万里→呼子→(福岡都高)⇒太宰府⇒熊本と
12時間の旅も無事我家に帰りつきました
ETCを早くつけて土・日曜の高速千円を利用しないと(>_<).....。
c0152779_105918100.jpg
c0152779_1057062.jpg



佐賀県呼子

by rei221122 | 2009-03-27 11:15 | ドライブ | Comments(4)

シャガ「決心」

いつの間にか庭に咲いていました。日影を好む花だから大丈夫と友からもらった花
山でよく見てたので嬉しく早速植えていたシャガが今年も咲き始めました
よく分からないけど、落ち着いていて、何処と無く母を感じてしまう花です(^^♪
 
c0152779_15562357.jpg

アヤメ属をあらわす「Iris」はギリシャ語の「虹」の意味で
Iris属の植物は、花色の変化が多く美しいので、
ギリシャ神話の虹の精「Iris」の名をもらったといわれている...とか
花言葉は反抗、抵抗、? 決心、私を認めて、友人が多い ...とあった
by rei221122 | 2009-03-26 16:14 | | Comments(4)

......

c0152779_11421592.jpg

                                  また一つ見た
                                  嘘

                                  嘘までついて
                                  何を守ろうとしたの?
 
by rei221122 | 2009-03-26 15:54 | ひとり言 | Comments(2)

八勢之目鑑橋~金目の大桜 3/21


c0152779_23152915.jpg
江戸時代肥後から日向に通じる重要な交通路であったが八勢の谷渡りといわれるほどの難所の為、増水するたびに木橋は流され架け替える労役と出費に住民の苦難が続いた。これを見かねた御船の豪商林田能寛は巨額の私費を投じて安政2年(1855年)3月わずか4ヶ月で架設して万民の苦しみを救った。上流側下流側の補強の石垣が、急流から石橋をがっちり守っている この橋が完成以来人馬の犠牲はなくなり往来が盛んになったといわれている。その結果、当時日向の文化圏に属していた矢部卿の生活文化までをも変えてしまった程大きな役割を果たした。
c0152779_231744.jpg
長さ60m、幅4m、アーチの径14,5mの石橋
c0152779_23161426.jpg
160段の石段が日向街道へと続きます
c0152779_23162667.jpg
ぽかぽかの天気にお弁当持参
c0152779_2317072.jpg
橋の下にベンチを発見

そして、満開に近い桜を見ていると「金目の大桜」が気になり足をのばしました。去年より二週間ほど早いようですここも満開に近い状態でした。淡黄白色に輝いていました
樹齢300年、幹周り4m
c0152779_239727.jpg



「金目の大山桜」「八勢之目鑑橋」

by rei221122 | 2009-03-24 21:52 | Comments(4)

満開の市房ダムの桜 3/21

c0152779_9383457.jpgやっぱりまた行って来ました^^; そう「また...」なんて高速を走りながら思っていたんですがc0152779_1024337.jpg途中あさぎり町を通ると満開の桜です市房ダムももしかしたら...とわくわく(^^♪お弁当も食べ休憩も終わりです
さあ出発!! 
小鳥達も楽しんだようです花ごと散って...ました

「ほいほい広場」
c0152779_9375555.jpg
c0152779_938572.jpg

ダムに近づくと車、車。途中良い場所に駐車場出来ません(>_<)
c0152779_9492120.jpg

c0152779_9501628.jpg

c0152779_955228.jpg


c0152779_9535486.jpg

c0152779_9504694.jpg
c0152779_951573.jpg
c0152779_9513956.jpg
満開の桜です。連れてきてもらって良かった(^^♪
わくわくするこの気持は何でしょう!春を告げる桜のやさしさ~?~♪~♪
by rei221122 | 2009-03-23 10:13 | Comments(4)