あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

特別公開・熊本城小天守閣より Ⅰ

熊本城小天守閣が1/1から一ヶ月間公開されていました。
地上4階地下1階高さ約19m
c0152779_15165931.jpg

c0152779_15313450.jpg

c0152779_15283159.jpg
小天守閣からの公孫樹の眺めもすてきでした黄葉時だったらなと思ってしまいました
by rei221122 | 2009-01-31 20:42 | 熊本城 | Comments(4)

樹氷を求めて・Ⅱ   (1/25)

牧の戸峠の手前で休憩?車がを止まった「どうしたの?」
「ううん景色もよさそうなんで写真でも撮ろうかなと思ってさ」
c0152779_15262077.jpg珍しいいつもは何も言わずカメラをかかえて姿を消すのに(笑)
誘ってくれたのなら喜んで寒さも忘れて雪の中へ







c0152779_1523796.jpg

なかなか....思ったように写せない赤い実も片方に積もった雪の葉もカメラの中に収めたい
「なにやってんの」「うまくできない...の」とカメラを渡した。
風も出てきたし...ゆれる木々 「はい」と返された
「そうそうこんな感じ」に写したかったの^^; 
......(#^.^#)......(^^♪
c0152779_15235526.jpg

道路に戻ると桜の木がきれいでした。天気がよければ満開の桜のようにみえたんでしょうねぇ
c0152779_15494656.jpg

c0152779_15583895.jpg

寒くなったので車に戻ろうとすると牧の戸峠のほうが
c0152779_15481483.jpg
この山だけが輝いていた
c0152779_15483022.jpg

帰り道、素直になりきれずチョッと後悔してる...でもなんか見えてきたそんな空かな?
c0152779_0181889.jpg

by rei221122 | 2009-01-30 12:25 | 阿蘇 | Comments(8)

樹氷を求めて・Ⅰ   (1/25のこと...)

阿蘇の山が白くなっています。もしかして米塚も....と期待して
c0152779_14522832.jpg
残念!真っ白な米塚にはあえませんでした。草千里で休憩
c0152779_14533366.jpg
c0152779_14534378.jpg
「お父さんおちるよ」「ワァ~」にぎやかな親子の声 
こちらまで楽しくなってくる♪
ちょっと足をのばして牧の戸峠まで行って見ることにしました
c0152779_151341.jpg
c0152779_1511775.jpg

by rei221122 | 2009-01-29 11:13 | 阿蘇 | Comments(6)

春よ来い~

寒さに負けず微笑んでくれる玄関先の花たち
今日は久しぶりの青空です
とても元気になるし何か得した気分♪
c0152779_1525773.jpg
ちょっとシャキシャキして美味しそう~な葉ぼたん
c0152779_1534781.jpg
相変わらずチャーミングなオキザリス
c0152779_154457.jpg
赤みをましたサザンクロス
c0152779_1541837.jpg
とっても可憐だったから初めて植えました。どんなにふえるのか分からなかったので2株だけの芝桜
c0152779_1543189.jpg
c0152779_1544915.jpg
今年もたくさんの小さな花を咲かせてくれています あま~い香のマリッサム
by rei221122 | 2009-01-28 15:33 | | Comments(6)

有明海Ⅰ

 世界に約二千羽しかいない絶滅危惧種のクロツラヘラサギが、有明海や八代海の干潟で越冬している。白川と緑川河口の中間に位置する熊本市の熊本港も飛来することで知られている場所だと1/26朝刊に「くまもとの野鳥」で掲載されていた。
これは有明海で主人に写してもらったもの寒いので娘と私は車の中から...鳥の名を教えてくれるけどでもあまりの遠さになにがなにやら.....(@_@;)帰宅後写真をみてどうやらこうやら~分かるかな?
c0152779_14222651.jpg
クロツラヘラサギ
c0152779_14233513.jpg
ソリハシセイタカシギ
c0152779_14245792.jpg
ツクシガモ
c0152779_14252587.jpg
タゲり(佐賀空港の側で)
by rei221122 | 2009-01-27 14:47 | ドライブ | Comments(2)

有明海 Ⅱ

だんだん日が落ちてきた
c0152779_14295262.jpg
c0152779_14295717.jpg
c0152779_1430048.jpg
c0152779_1430219.jpg

チョッと寒くなってきた。するとゴソゴソ?
お湯を沸かし始めた主人、珈琲タイム?
夕焼けにあたたかい珈琲「いいなぁ~」と思っていると
「お腹すいた!」カップメンを取り出し作り始めた
「私やきそば!」「じゃ僕はうどんでいいよ」
出てくるは出てくるは
「じゃ私もヌードルとコーンスープ」「はいはい順番順番」
どうも我家は色気よりやっぱり食い気だ(笑)
by rei221122 | 2009-01-27 14:47 | Comments(6)

サザンカ・笑顔


c0152779_15102180.jpg
c0152779_15103597.jpg

いつも 笑顔でいたいね
あなたのように
屈託のない笑顔でいたいね
そうするとまたひとつ
花咲くでしょう
笑顔はいいねぇ
 
  (これは娘の樹)
     いつも笑顔でいられますように
     笑顔の似合う女性でありますように
   
by rei221122 | 2009-01-26 13:00 | | Comments(2)

~なあ

土曜のあさ   
c0152779_15355539.jpg

オスそこのかみさんよ まだすねてるのかい
家のかみさんもよ そっぽ向いてさ
  まあ家のことはあとでな
可愛くねえなその年してさ
何怒ってるのさ ひでえ顔してるぜえ
  まあまあま
なあおかみさんが黙ってるから 旦那こまってるぜ
困っても良いってか  ......そうか
  うちのかみさんもそう思ってるのかね
おれもさ怒らせようと思ってなんかいないんだぜ
悪かったと思ってるのにさ そう度々言われると頭にくるさ
無視もするさなぁ なぁお互い仲直りが一番だ
今度は家のかみさんの顔みせてやっからなぁ
おかみさんも可愛い顔見せてくれよな
 
by rei221122 | 2009-01-26 11:50 | | Comments(2)

パンジーやビオラたち   

大寒 1/19
でも外は青空。花たちをのぞいて来た
可愛いビオラ 寒さに負けずがんばって咲いてる
c0152779_1447615.jpg
c0152779_14472644.jpg

こちらも元気に咲いてます。仲良しパンジー
c0152779_144903.jpg

黄色のパンジー元気をくれるけど今日はご機嫌ななめ...
じゃこちらをむいてる紫パンジーさんを
c0152779_14511410.jpg

チョッと首を傾けポーズ?「はいパチリ」
c0152779_14491336.jpg
このパンジーのこのポーズが主人お気に入りなんですって
「いってらっしゃいませ」「お疲れ様でした」とやさしく微笑んでくれているんでしょうねぇ「ありがとうねぇ」
by rei221122 | 2009-01-23 15:10 | | Comments(4)

確実な春は...

c0152779_1512447.jpg


蕾が出番を待っている
花咲かそうと待っている
可愛いネェ
綺麗だよ
って自然に言葉に出るのにねぇ

自分の事になると
意地ばかりが顔を出す

蕾が出番を待っている
花咲かそうと待っている
可愛いネェ
綺麗だよ
って自然に言葉に出るのにねぇ
by rei221122 | 2009-01-23 15:00 | ひとり言 | Comments(2)