あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

不知火~八代海まで  12/28

 好天気午後から不知火まで来てしまいました(笑)
イチョウの木も葉が落ちてしまっています、真っ青な空を見あげると桜の木にイチョウの葉
c0152779_2218343.jpg

そしてメジロが! 虫でも食べているのでしょうか?
見上げてとっていたので首が手が(>_<)
c0152779_22182939.jpg

息子を松合の町に降ろし1時間後の待ち合わせをし我々はみかんを買いに三角まで行って来ました。待ち合わせ場所の近くに田尾崎のアコウの木に寄り道です「ポチ」すると大きくなります
c0152779_21492990.jpg

c0152779_224151.jpg

c0152779_22412441.jpg

息子も歩いて松合の町を楽しんだようですヨカッタヨカッタ
夕焼けを見ようと八代海を宇城市氷川町まできてしまいました
海鵜も仲良くスーイスイ 暫らく夕焼けを楽しみました
c0152779_22353690.jpg
c0152779_2235557.jpg

c0152779_22361280.jpg

今年も残り少なくなりました。買い物もしてきました下ごしらえもボチボチ後は料理するだけです
お世話になりました来年もよろしくお願いします(^o^)丿
「よいおとしを」
by rei221122 | 2008-12-28 22:41 | ドライブ | Comments(6)

南小国町の温泉まで~   12/27

 昨日で仕事納め家族全員今日から休み...
ご苦労様の気持を温泉で♪
本当は2泊ほどしたいものですが「行きたいね」「行こうよ」
とかけ声だけで今年も終りそうです(我家らしいかも)
 途中やきたてのパン*そらいろのたね*さんに寄りました
いつも閉店前に行くので品物が少し....
「メロンパン」や「あんぱん」等まぼろしでした
c0152779_21505753.jpg
c0152779_21511213.jpg
c0152779_21512524.jpg

ジャ~ン  早く来るとこのようにズラリ~
まぼろしの「メロンパン」に「ねじあんぱん」に「四角いクリームパン」チキンサンドにプリンも買って温泉からあがってのお楽しみ
c0152779_21513750.jpg

ゆっくりと温泉にもはいれてお腹も満腹満足満足
昼間天気がよかったので阿蘇の夕焼けをも楽しみにしていましたが
いまいち....「こんな日もあるさ」です(笑)
c0152779_21492058.jpg
c0152779_21494085.jpg

by rei221122 | 2008-12-28 22:14 | 阿蘇 | Comments(2)

もう年越しちゃうよ.....(>_<)

 

c0152779_22474391.jpg庭の方は鉢植えを上手く?組み合わせようと思い頭はいっぱいだけど寄せ植えはまだまだ終わりません(T_T)昨日の傷以外があちこち痛み出して2鉢で終りです








c0152779_2248334.jpg
c0152779_22482370.jpg

オキザリスの花が開いていましたあまりにもエレガントだったので「パチリ」
by rei221122 | 2008-12-27 22:02 | | Comments(2)

阿蘇バルーンでの夕食

 12/20阿蘇バルーン・花火大会の日、前々から一度寄りたかったところです。通りかかったのが丁度夕食時だったのでドキドキしながら食膳渡辺の黄色のれんの中へ
娘は囲炉裏を見て炭焼き地鶏を食べる(^O^)/食の細い息子は蕎麦がいいな...残念ながら蕎麦がもう品切れ花かご膳、囲炉裏に火がつきまたまたあっと言う間に食べてしまいました。我家は食は写真になりません(笑)今度は会席を食したいと強く思ってしまいました。それにご主人のすてきな接待にファンになってしまいました
c0152779_21375765.jpg
c0152779_21389100.jpg
c0152779_21381855.jpg
c0152779_21382798.jpg

携帯で「パチリ」写し方が下手でごめんなさい<(_ _)> 
「美味しかった」
by rei221122 | 2008-12-26 22:16 | 阿蘇 | Comments(2)

メリークリスマス~☆

 娘の希望のケーキは父     c0152779_045165.jpg
 父の希望のケンタッキーは母
 自転車を走らせました行きは下り坂スイスイ
 車の渋滞予約カードでさっさと受取り帰り道
 誰か後ろから引っぱってないと思う程重い
 ゆるい登り坂なのに前になかなか進まない
 父(夫)のためがんばったのです。
 酸欠~無事家に帰り着きましたが休憩
 絶対に車の運転するぞ!と思った母でした



c0152779_05345.jpg娘へのプレゼントはトナカイの側にサンタさんが置いていってくれました娘に言われるままにお父さんへのプレゼントだそうですでもお父さんは笑ってるだけ「ええ?」返品でしょうか(笑)
 野菜いっぱいのスープにサンド、野菜サラダ、簡単ピザを焼いておしまい
へへへ後は皆がどんな顔して食べてくれるか~顔を見ながら(反省?)でした(笑)







近くの見事なお宅です。出かけた帰りには回り道
c0152779_0182735.jpg
c0152779_0184164.jpg

by rei221122 | 2008-12-25 21:08 | Comments(4)

大江天主堂・崎津天主堂のイルミネーション

信者ではありませんが、この時期になると行きたくなる場所です
大江天主堂崎津天主堂のイルミネーションを見てきました
   「大江天主堂」 天草市天草町大江
c0152779_22453832.jpg
c0152779_22455183.jpg




 「崎津天主堂」 天草市河浦町崎津c0152779_22494154.jpg
羊角湾の方から遠めに眺めるばかりでしたが今回は教会内まで、堂内は畳敷きになっていました白壁にグレーの柱グレーの色がとても綺麗に感じました。






c0152779_22461339.jpg
c0152779_22462867.jpg
c0152779_22464596.jpg

by rei221122 | 2008-12-24 23:12 | ドライブ | Comments(4)

天草西海岸

天草下島の西側のため夕陽が美しく西海岸はサンセットラインと呼ばれています
今日は曇り空夕陽は期待できそうにありません。次回のお楽しみ(笑)

c0152779_23195475.jpg
c0152779_2320915.jpg
c0152779_23202285.jpg
c0152779_23204193.jpg
ハートにみえるよねぇ?!ともたもたしてる間にだんだん形がが変わってきました^^;
c0152779_232173.jpg

息子がコンデジで撮ってくれてました(^^♪ サンタさんが来るかな(笑)
c0152779_23214755.jpg
c0152779_2322035.jpg
暗くなってきましたイルミネーションに出かけましょう~
by rei221122 | 2008-12-24 23:01 | ドライブ | Comments(6)

阿蘇バルーンフェスティバルⅡ

 息子は会場へとコンデジを持って姿を消した。
c0152779_9353362.jpg

c0152779_9354795.jpg
c0152779_936110.jpg
c0152779_9362076.jpg
c0152779_9363418.jpg
c0152779_9364694.jpg
c0152779_937041.jpg

写真を見せてもらい母はあなたの心の中を覗こうとしている自分に気付きました(笑)
by rei221122 | 2008-12-21 11:30 | 阿蘇 | Comments(4)

炎と光のクリスマス・阿蘇パルーンフェスティバル

 阿蘇市内牧温泉で20球ほどの熱気球の炎と1000発の花火の競演する
バルーンイリュージョン」に行って来ました。ゆっくりな夕食を過ごしたので
会場近くの駐車場はどこも満車チョッと遠くの田んぼ道から\(^o^)/
娘と母は車の中から観賞 父は車の前で「パシャ」「パシャ」息子はつづく...
(ポチすると大きくなります)
c0152779_10255416.jpg
c0152779_10261982.jpg
c0152779_10263950.jpg

c0152779_10285415.jpg

c0152779_10272597.jpg
c0152779_10274185.jpg

by rei221122 | 2008-12-21 10:52 | 阿蘇 | Comments(2)

やっと少しだけ


c0152779_12485816.jpg

c0152779_022096.jpg

花たちをいじめすぎました
心まで枯らしちゃ嫌だから
雲ひとつない空の下

ゴメンなさいねがんばって咲いてね
雲ひとつない空の下
水やり
ゴメンなさいねがんばって咲いて下さいね
by rei221122 | 2008-12-20 00:40 | | Comments(4)