あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

耶馬溪まで    11/22

耶馬溪の紅葉は外せない(^^♪
でも今年はどうだろう.....と思いながら出かけた
大好きな長者原~瀬の元高原~遠回りしてもらった
c0152779_9225159.jpg
c0152779_923336.jpg
玖珠の方から深耶馬渓へ一目八景を拝みたかったけれど 人人。。。駐車できず(>_<)

c0152779_9232832.jpg

c0152779_9342712.jpg
もう山の方はおそかったようですが観光客は相変わらず多いです。素敵な場所には車の列止める場所がありません(>_<)でもチョッと

雲八幡神社
c0152779_9425654.jpg


c0152779_9433872.jpg
c0152779_94499.jpg
イチョウは外せません。(我家のチビカメラちゃんも外せない(^^♪)
c0152779_9493659.jpg

c0152779_9344499.jpg
c0152779_935026.jpg
貸切の神社でしたのんびりした時間を過ごし「夕ご飯は何を食べる?」と娘のお腹を満たすため雲八幡を後にしました


c0152779_9525590.jpg

by rei221122 | 2008-11-28 16:32 | ドライブ | Comments(2)

用作公園  11/23

阿蘇~荻~用作公園に行って来ましたがもう紅葉は遅かりし(>_<) 
公園はライトアップが始まってました
c0152779_15541375.jpg
c0152779_15544191.jpg
c0152779_15545646.jpg
c0152779_1555956.jpg
3枚目と4枚目は主人が写したもの、私のはあまりにも風邪ひきそうなもみじだったので拝借しました
by rei221122 | 2008-11-26 15:56 | ドライブ | Comments(4)

草千里が浜  11/23

草千里に下りてきました連休だからでしょうか観光客で馬達も大忙し(^^♪
c0152779_1693576.jpg
草千里が浜横を登山自動車道は大きくカーブしていますがこれは美しい光景をみてほしいのであえてそのように設計されたといわれてます。今日も美しい光景に逢えました
c0152779_1685637.jpg

c0152779_16193649.jpg

by rei221122 | 2008-11-26 15:42 | 阿蘇 | Comments(4)

なに見てるの?   11/23

阿蘇火口駐車場で隣の車の中にジッと後部座席を見つめているねこを見つけた
家族で「可愛いネェ」「ジッと何見てるんだろうネェ」と話しながら眺めてた
振り向くこともなくジッとみつめたままのねこさん
c0152779_1343938.jpg
何思ってるのかしら....?
by rei221122 | 2008-11-26 15:40 | 阿蘇 | Comments(3)

阿蘇中岳まで~  11/23

珍しく長男が阿蘇中岳(1506m)まで行きたいと言うリクエストに応え行って来ました
娘が小児喘息だったのでもう何年も火口の方には来ませんでした。車でも行けるので火口内を見る事にしましたが、息子の目的は廃屋になってしまったドライブインが近く取壊されるらしくその前に写しておきたかったらしい...「三人でどうぞ」と廃屋に消えていきました
c0152779_158297.jpg

c0152779_1572342.jpg

c0152779_15183965.jpg
噴石から身を守るシェルター(退避壕)
今日は臭いも薄いし火口内も見ましたがなんと綺麗な事。こんなの初めて見ました
c0152779_1585630.jpg

c0152779_15104749.jpg

by rei221122 | 2008-11-26 15:36 | 阿蘇 | Comments(0)

イチョウ巡り 玉名・横島へ11/24

今日の天気は雨....と思っていたら日がさしてきた
行きたい所は?と尋ねられ「秋月に国東半島の富貴寺」と答えたが遠すぎるねぇと
「じゃ玉名に行きます」と決まってしまった。
四王子神社
c0152779_13595692.jpg
c0152779_140616.jpg
c0152779_1401791.jpg


名石神社のイチョウ
c0152779_151187.jpg
c0152779_151368.jpg
これは主人が撮ったもの(神社の写真がなかったので)
とても綺麗に黄葉したイチョウでした 

c0152779_1581212.jpg
c0152779_1582533.jpg
c0152779_1583913.jpg

帰りに横島町の干拓地の水田で「冬の使者マナヅルが飛来」の記事を見ていた娘
いないので(>_<)  双眼鏡にはミサゴの姿でした
慌てていたのでまたカメラを忘れました^^; 久しぶりコンデジを使いました
by rei221122 | 2008-11-25 14:39 | ドライブ | Comments(4)

いい夫婦の日   11/22

11月22日は「いい夫婦の日」そして主人の誕生日でした
c0152779_21124247.jpg

あちこちでアンケートの記事
夫婦二人一緒にしていることって何?夫婦円満のコツとは何?
また生まれ変わってもご主人と結婚したいですか?
~毎年この日はニヤニヤしながら隣の反応を覗き込む(^^ゞ
「来世が同じか分からないし??同じく出会ったらするでしょう!?」
「来世がどうのこうのじゃないでしょう!!気持の問題よ」と頼りない応えに
去年はカツを入れていたので(笑)
今年は「もちろんしたいねぇ」ときた(笑)
口に出来なかったけど理想はねぇ「どこにいても君を探し出すよ」
これくらいは思って欲しいなぁ~
でも口に出来なかったのはそれだけ尽くしていない自分を分かっているから。。。(笑)

c0152779_21155175.jpg

側で輝いていたいねぇ てれずに輝いていたいねぇ
もうチョッとそばで
by rei221122 | 2008-11-24 10:18 | ひとり言 | Comments(4)

黄葉 


c0152779_1154517.jpg


些細なことばに涙し
些細なことばに傷つき
些細なことばに微笑み
些細なことばが気になる....。

気にしなければ良いことだけど
気にしなくなったら終りのようで....。
by rei221122 | 2008-11-22 12:09 | ひとり言 | Comments(0)

浜木綿とサザンクロス

びっくり(@_@;) ばっさり切っていた浜木綿でしたが花が咲き出しました
生命力のすごさをみたような気がしました。「強く生きよ」と言ってくれてるのかも(笑)
c0152779_117072.jpg

c0152779_1122270.jpg


    ☆サザンクロス☆
c0152779_1191759.jpgオーストラリア原産で星型の花 南半球の代表的な星ということでサザンクロスの名がついたらしい




c0152779_1181127.jpg

by rei221122 | 2008-11-21 14:11 | | Comments(4)

黄色のブーツが素敵なコサギ

   飛んでいけるなら 行ってみたいなよその国
c0152779_1554159.jpg


c0152779_1545062.jpg


コサギは、鳥綱コウノトリ目サギ科シラサギ属に分類される鳥。
全長60cm。チュウサギよりもさらに小さいのでこの名でよばれる。
全身の羽毛が白色で、いわゆる白鷺とよばれる鳥の一種。
脚、首、くちばしは長いがダイサギほどではない。足の指が黄色いことと、夏羽では頭に2本の長い冠羽が現れること、背の飾り羽は先がまき上がることでダイサギやチュウサギと区別できる。(ダイサギとチュウサギはまき上がらない。) 。。。そうだ。
     
     今年こそコサギさんのような黄色とは言いませんが素敵なブーツが欲しい(^^♪
by rei221122 | 2008-11-19 21:26 | Comments(2)