あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

 久しぶりの晴れ
庭のチェックを・・と思ったけれどまだまだ寒い
覗くと・・・ウウン・・・エ~・・・エッ
またまた今日も覗いてしまいました
クリスマスローズに小さな小さな花が
白い小さな花がついてます(^^♪
ほかにも
チョコチョコと草ではない^^;芽吹いてます
c0152779_22115524.jpg

c0152779_22122796.jpg
c0152779_2213175.jpg

by rei221122 | 2008-01-31 10:08 | | Comments(4)

朝のチェック・・

 花好きな人達は朝の庭のチェックが一日の始まり
と知り・・・^^;・・・この時期寒くて覗きもしなかった(花好きな)私・・・
うれしい!!クリスマスローズに花が
芽吹いている・・・ゆり達も
去年の庭の事など思い出せない?
芽なのか草なのか判断できない・・・(花好きな)私
主人の好きなすずらんを草だと思いツンツン
少し残っていたから去年も見られたけど・・・
あれから芽吹く時期は花壇の中は触れない
今年のわたしは^_^;
・・・いろんな人のblogのおかげで刺激され意欲がでてきた・・・
自分に期待してるのだけど・・・
by rei221122 | 2008-01-30 10:48 | ひとり言 | Comments(0)

熊本城

 28日の朝刊「熊本城と熊本観光」の記事に
年間入場者が昨年は11年ぶりに百万人の大台を回復した
熊本での滞留時間を延ばし「熊本さろく」の取り組みとともに
「うまかもん」を生かす必要もあるだろう桜の馬場(県プール跡地)で
「食」関連の施設設備の構想がある
を読みどんな施設ができるのか興味とともにそうだよと思った
 今年になってヒョイな事から熊本城に足を向ける事が多くなった
今は梅園の梅が紅色~ピンク色~白色ときれい(^^♪
満開時期をのがしたくない・・・・と思っている
広い城内ゆっくり散策したいそれには色気より食い気の私
休憩には美味しいものが欲しい
「食」の施設を心待ちにしてるのは・・・私だけ?
c0152779_11134599.jpg

     1月15日撮ったもの
by rei221122 | 2008-01-29 10:57 | Comments(2)

高森~阿蘇

 お弁当も出来上がり出発
水汲みコーヒーやお茶等に使用してます
帰りに小国の温泉へ
そして雄大な阿蘇の夕焼けを
c0152779_14193884.jpg
c0152779_14195953.jpg

c0152779_14275028.jpg

c0152779_14282272.jpg

c0152779_1429121.jpg

c0152779_14294843.jpg

by rei221122 | 2008-01-27 22:15 | ドライブ | Comments(0)

ちょっと阿蘇まで

 夕方ドライブ好きな娘の一言で出発
草千里では氷が張り天然のアイススケートリングに早変わり?
今日も観光客でにぎわったであろう、寒がりの我が家車からパチリ
c0152779_1548128.jpg

c0152779_15482524.jpg

c0152779_15485964.jpg

c0152779_15493177.jpg

by rei221122 | 2008-01-26 20:34 | ドライブ | Comments(2)

ふたりの時間

 久しぶり二人だけ・・と・・父さんの練習にお供です
私は近くを散歩、鳥達も飛んでますが
なかなかパチリとはいきません
父さんはゴルフの練習のおじさんが来、途中できりあげ
カメラ片手に藪の中
c0152779_22152751.jpg

c0152779_22155070.jpg

c0152779_22161415.jpg

c0152779_22164599.jpg

c0152779_2218251.jpg
c0152779_22184475.jpg
c0152779_2219290.jpg

by rei221122 | 2008-01-26 13:49 | Comments(0)

反省そして喜び

 今朝は寒かった
ドアを開け ヒヤ~!
娘を見送るとき花たちもグッタリ
c0152779_2213774.jpg

先日またまた衝動買いしてしまいました。
見たら・・・娘が好きな桜草だ・・と
でもどこに植えようか
まだまだ決まりません
イメージをもって買える様に・・・反省
c0152779_22135958.jpg
  
うれしくて、うれしくて、心は宙を舞ってます
この嬉しさ一番に主人に知らせたいけれど
「素人、、否・・始めたばかりの人がよくやることですよ」
と慰めてくれたのでしょうが、落ち込んでました
・・・・自分のアドレス誤投入・・・・
でもでもやさしい返事(#^.^#)
主人に見せるのが楽しみ帰宅まで黙って
だまっていましょう
by rei221122 | 2008-01-25 10:03 | Comments(2)

ありがとう

 今朝出かけに主人が玄関側のさざんかの花を「はい」と
「ありがとう」と娘が受け取り・・・トイレに挿してくれました
c0152779_22155690.jpg

by rei221122 | 2008-01-24 20:02 | Comments(0)

新調の鯱完成

 22日の朝刊に完成した鯱が展示されていると知り出かけました
c0152779_1426626.jpg

         大天守用、高さ1.2m重さ80K
         小天守用、高さ0.9m重さ50K
c0152779_14274428.jpg

                   紅乙女
c0152779_1428457.jpg

                   青軸一重咲
c0152779_1457468.jpg

                  小梅                 
c0152779_1459198.jpg

c0152779_22174245.jpg

     梅の開花宣言もあり、また梅園をまわってきました
by rei221122 | 2008-01-23 22:08 | Comments(0)

新年会

 娘の高校時代のお母さん達と「新年会」と称しランチ
話がはずみ・・・私何を食べたのか^^;
でもお腹は正直・・満腹で・・・夕食の準備が進みません
家族へごめんなさい
c0152779_105789.jpg
c0152779_1055096.jpg
c0152779_106413.jpg
c0152779_1061779.jpg
c0152779_106475.jpg
c0152779_10714.jpg
c0152779_1071836.jpg

by rei221122 | 2008-01-23 16:28 | Comments(2)