あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:空( 19 )

三日月

昨日天気予報を見ていたら三日月??が映ってた
「お父さんは?」
「二階だよ」
「チョッとチョッと! 三日月撮ってもらって!!」
c0152779_1513112.jpg
c0152779_1513922.jpg

ついでに撮ってもらった2/28日の月
久しぶりに細い月をみました
by rei221122 | 2017-03-01 15:10 | | Comments(0)

決めた(^^)/

 1/28(土)天気も良いし阿蘇方面へドライブ
「今日も夕焼け見れるかなぁ~」と娘
c0152779_1034967.jpg

ちょうど空港近くで淡い優しい夕焼け チョッと寄り道
c0152779_10355794.jpg

貴方のためにがんばるのはやめた
c0152779_10363595.jpg

報われない行動はやめろ!やめろ! と心が叫ぶ
誰の為でもないはずなのに
報われるための行動でもなかったはずなのに
どこかですがっていたのかも知れない
期待はやめろう・・・
何処かで良い妻  良い母 
良い・・・ふり・・ だったのかもしれない
そんな自分  やめろう
by rei221122 | 2017-01-30 10:48 | | Comments(0)

なんだろなぁ・・・?!

1/25(水)とてもいい天気だったので*くまもと春の植木市*に行って来ました
地震の影響で今年は城山公園(熊本市西区城山半田4丁目16-1)西区役所の東側に
変更になっています。お昼近かったので駐車場でもスムーズに駐車できました
c0152779_1445203.jpg

でもなんだろう・・・なぁ・・・
心が動かない?
自宅の花壇には花がない状態
植えたいんだけど
なんだろなぁ
c0152779_14454946.jpg

二周したんだけど(苦笑) 千両が欲しいなぁって(笑)決めきれなかったので
2/27まで開催されているのでまた来ようと
帰って来ました(^^;)

1月21日(土)~2月27日(月) 9時30分~17時00分
*熊本城マラソン*の日は、お休みだって


関係無い写真でごめんなさい 

「JA植木まつり」も始まってますね  やっぱり庭には花がいっぱいがいいね
熊本県農業公園(カントリーパーク)/合志市栄3802-4
1月21日(土)~2月20日(月)(期間中は無休)
 午前9時~午後5時
by rei221122 | 2017-01-25 15:01 | | Comments(0)

幸せをよぶ~(^^♪

c0152779_13124460.jpg

新年皆様にも幸せを!!
c0152779_13125536.jpg

1/14 17:30頃

「彩雲(さいうん)」とは、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいいます。古来から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、「見た人には幸運が訪れる」とも言われているんですよ。虹のように鮮やかでこんなにきれいな雲を見ることができたら、なにか良いことが起きる予感がしますね。ちょっと疲れた時には空を見上げて、彩雲を探してみるのもいいかもしれませんよ(ネットより)

私はこのことばを信じてついつい空を見上げています(苦笑)
by rei221122 | 2017-01-20 13:11 | | Comments(0)

12月の夜空☆彡


3日(土)、夕方南西の空で、月と金星が並んで輝く
c0152779_1595364.jpg

夕焼けの空で月と金星が輝いていました。


5日(月)は、夕方南西の空で、月と火星が並んで輝く
でも見損ないました・・・。

13日(火)の深夜~14日(水)の明け方 ふたご座流星群が極大
流星みたいなぁ~

23日(金)、明け方、東の空で、月と木星が並んで輝く
明け方6時ごろ・・・忘れず東の空見るかなぁ(苦笑)余裕あるかなぁ?(笑)

12月の空は楽しみがいっぱい(^^♪  忙しいなかチョッと余裕をもって夜空を見上げて
娘との会話~♪ 爺様との会話? 楽しみたいものです(^^♪
by rei221122 | 2016-12-06 15:26 | | Comments(0)

今年やらなくてどうする

23日(祝)のドライブ帰りに再春館の前を通ったら
c0152779_12211623.jpg

イルミネーション?? 今年からはしないんでは??
熊日に*今年やらなくてどうする*と熊日に掲載されていました
ドライブスルーでの鑑賞は実施いていないとの事
早いですねすぐそこに師走の足音が・・・(*_*;

そうそう新聞広告をみて娘が「もうおせち料理注文したの?」ですって
本当に早い・・・一年なんかこの歳になると新幹線のよう・・・(>_<)
by rei221122 | 2016-11-30 09:18 | | Comments(0)

爺様の浪漫?夜遊び?

24日の夜の事です
20時を過ぎたころ  爺様何がゴソゴソ  しばらくすると
そっ~とドアを開けて「行ってきます」だってさ

娘は「いってらっしゃい」と優しい~(笑)
婆様は?って 聞こえないふり知らんぷり
またまた夜遊びですもの「ガソリン代自分で出せよ!!」って言えない
けど思った婆です

へへへ
23:13メール
産山まできたけどパソコンの電源を忘れてきたので電源が切れたら帰ります
へへへ~ははは~
早く帰宅した爺様夜遊び爺様なんか相手できません。静かに寝たふり<(_ _*)>
25日夜は二階でゴソゴソ 自宅で夜遊びのようです
星を相手に夜遊びなのか またまた男の浪漫なのか? 爺様の出方次第ですよね(笑)
なんのかんの言ったって帰宅してくれるまで眠れませんよね・・(分かってるのかなクソジジイめ)

そして今朝も朝帰り(笑)丁度「着いた朝まで頑張る」とメールと同時に地震、
東区は震度1で音だけでしたが「また・・」ってチョッとかまえた婆でした
爺様「震度1で良かったね」だって(-_-;)
by rei221122 | 2016-11-29 12:18 | | Comments(2)

スーパー十六夜 11/15

スーパームーンの翌日のお月さまを撮る事ができました。14日は雨で見る事が出来ませんでした
でも翌日見る事が出来ました(^_^)v 
次の日のお月さまのことをスーパー十六夜(いざよい)と言うですってね
今年のスーパームーンは、最も小さく見えた時(4月22日)に比べて、面積で30%、直径で14%も大きく見えるんですって、こんなに大きく見えるのは68年ぶりとのことだとか
c0152779_18192852.jpg

ははは~30%増です  なんてね
これは爺様に写して貰った・・ドアップ(-_-;)  お願いしたのは建物や景色と一緒のと・・
爺様、婆の言う事なんか無視( 一一) 「あれお願いしたのは?」なんて言ったら
「自分で撮れば!!」と言われるだけだから (-_-メ) ??こんな顔になってる婆(可愛くないね)

次のウルトラスーパームーンは、18年後の2034年らしいです、18年後・・・か(笑)
って思ったらやっぱりupしておくことにしました(^^♪v
c0152779_18383875.jpg

「うさぎさん!」
「ザリガニだよ!」
と爺と娘が後ろでうるさいです
by rei221122 | 2016-11-17 18:42 | | Comments(0)

彩雲?

9日(水)通所先からの帰り道
「お母さん虹が出てるよ!!」
「どこどこ?」
娘が指さす先に虹色の雲
「彩雲かな?きれいね お家に着くまで消えないといいね」
帰宅すると娘と写しました(笑)
c0152779_19565228.jpg



「彩雲を見ると幸運が訪れる」んですって(^^♪
うんうん見てるときず~っと*幸せだ*って思ったもの
見つけた娘に感謝~♪ 娘が愛おしく思えた(笑)
優しい気持ちになっている婆(笑)これこそ幸運だ(^^♪
by rei221122 | 2016-11-10 09:00 | | Comments(0)

夜明け

朝目が覚めると「お父さんのベットに玄(おしゃべり犬)が寝てるよ」と娘
布団のふくらみで爺様の存在が分からなかった婆・・・(^^;)
五時頃爺様からのメールがはいっていた「山に来てる等々」
朝食を終えた頃爺様朝帰りジャ~
「朝焼けきれいだった?」
「全く曇ってて駄目だったよ」だってさ
c0152779_125085.jpg

c0152779_1252115.jpg

爺様が撮った写真これ朝焼けとは違うの?
なんか憎たらしかったので黙ってup(-_-;)
星ばかり夢中になってないで妻が好きな朝・夕焼けにも気が付けよなぁ!!
思いだせよなぁ~なんてさ(^^♪
by rei221122 | 2016-11-09 12:35 | | Comments(0)