あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:熊本城( 73 )

足元の梅も満開~♪

見るだけのプレゼントじゃ・・・我慢できなくなり・・寒いけど「エイ(^O^)/」
と3/3(木)買い物もしたいので街まで行って来ました。カメラがないので携帯で写しました
c0152779_9163416.jpg

紅梅が満開状態で華
c0152779_9164326.jpg

香港からの若いお客様たちで賑っていました
足元の梅に目を奪われてしまった老夫婦(苦笑)
c0152779_921790.jpg

紅梅の足元はまるで、れんげそうに見えてしまいました
c0152779_9231618.jpg

ここは?四葉のクローバー(シロツメクサ)かな~(^^♪
c0152779_9232579.jpg

帰り、下通りアーケードでは「肥後のひなまつり」が始まっていました
c0152779_9314969.jpg

by rei221122 | 2011-03-05 09:34 | 熊本城 | Comments(2)

お土産~その②

*春*
c0152779_9583928.jpg

ほのかなピンク色の花びら~
初恋を思わせる・・・なんてね(#^.^#)


もう前の事になりますが
朝の連続ドラマ「てっぱん」で  
 「甘えるのと   人の力を借りる   とはちがう」
この言葉を聞いて、なんか~ちょっとだけ未来が楽になった
気がした事を思い出しました。
by rei221122 | 2011-03-04 09:59 | 熊本城 | Comments(2)

足元にも梅が満開~♪

熊本城へ今日は行くつもりだったけど~
^^; 庭で遊びすぎ時間がなくなって・・・
そしたら、テレビ電話で梅園の様子を見せてくれました~♪
ピンクの絨毯がとても綺麗に見えて梅の木の影がいい感じに見えたので
「ねえ~その感じ写してきて(*^^)v~」
c0152779_2162253.jpg
c0152779_216318.jpg
c0152779_2164032.jpg

「コンデジないよ・・」と主人「携帯でいいよ~」と私
足元にも梅が満開!!こんな景色好きです(*^^)v
by rei221122 | 2011-03-02 21:14 | 熊本城 | Comments(2)

お土産~その①

3/1(火)昨日のの熊本城ですって~(^^♪
寒くて行かなかったら、様子をコンデジで写してきてくれました
c0152779_9384461.jpg

最初に咲いていた梅はもう花びらを散らしていて、
素敵なピンクの絨毯に変身していたって~♪
c0152779_943141.jpg

*春*
c0152779_9441878.jpg

青空の下も元気をもらって素敵だけど
曇り空のした  しっとり~内に秘めた美しさがあり、
華やかさもありいいですね

行けばよかったかな・・・でもお土産だからいいのかも(*^^)v~ ね(笑)
by rei221122 | 2011-03-02 09:57 | 熊本城 | Comments(6)

日に日に~♪Ⅱ

c0152779_2240488.jpg
c0152779_2241716.jpg

c0152779_2242259.jpg
c0152779_2242381.jpg

白い梅の花を見るとなんかほっとするんです。でも今回は・・・
c0152779_2245964.jpg
c0152779_2245213.jpg
c0152779_2245308.jpg
c0152779_22455132.jpg

苦手だと思っていた紅い梅の花がとても素敵に思え、「ええ~!」「まあ~!」なんてため息(^^♪
可憐で、新鮮な思いで見惚れてしまいました
by rei221122 | 2011-02-26 22:06 | 熊本城 | Comments(4)

日に日に~♪

 今週は本当に暖かかったですね、23日(水)の午後から熊本城に行って来ました
まだまだ満開にはなっていません・・・満開時に出あいたいものです
久しぶり二の丸の駐車場から~頬当御門から~何となく観光客になった気分(^^♪
c0152779_22131067.jpg
c0152779_22132472.jpg
c0152779_22134279.jpg

イチョウの隣にも咲いていました
c0152779_22202916.jpg

c0152779_22215645.jpg

さあさあ~休憩はそのくらいにして、飯田丸の梅園に急ぎましょう!青空がきれい!
c0152779_22243158.jpg

c0152779_22291123.jpg
c0152779_22301410.jpg

まだ全体的には二~三分咲き位でしょうか・・・お昼から休みを取ってくれたので時間を気にせず
ゆっくり~観賞しました
by rei221122 | 2011-02-25 22:39 | 熊本城 | Comments(4)

梅園にて

 2/3のことです。
梅園にいると色んな鳥の声がします
当日であえたのがジョウビタキの雄
ちっともじっとしてくれません。「ほらそこにいる」「ああ~」「枝にとまった!!」
なんて言いながら
 「こんにちは!」なんて声かけながら
でも心の中は飛んでかないで~と願うだけで話はできない・・・(+_+)
c0152779_21274237.jpg

すぐに飛んで行ってしまいました
すると向うの方からピョンピョンとシメ(雌)がやってきました。初めてであいました
可愛い顔をしてるのに、太い嘴!にちょっとびっくり
隣から「硬い種子を割って食べるから~♪ね」(^^♪
私もちょっとだけ嘴を見て食べ物を想像できるようになりました(笑)
c0152779_21371299.jpg

首の後のグレーの色が暖かそうで優しい色をしています
c0152779_2137311.jpg

 
「シメ」 スズメ目アトリ科 
 「蝋 (ロウ)のようにツヤのある嘴(クチバシ)を持つ鳥」 という意味で蝋嘴鳥(ろう しょうちょう)
 などと呼ばれたりもする。とか ...
 全長約18cmで、スズメより大きくヒバリほどの大きさ。
 地鳴きは「チチッ」「ツイリリーッツー」

by rei221122 | 2011-02-10 11:58 | 熊本城 | Comments(2)

春です~♪

2/4の「お土産」だって(^^♪
c0152779_2231421.jpg
c0152779_2231169.jpg
c0152779_22312920.jpg

確かな春の足音~♪ なんかワクワクします(^^♪

声に出して言えませんが・・・・
お土産って・・・・(-_-;)・・・見るより・・・食べられるのがいいな
by rei221122 | 2011-02-06 00:05 | 熊本城 | Comments(2)

ながれ

c0152779_23411867.jpg


c0152779_23414095.jpg

雲の流れがはやい
見てる間に
すがたをかえる

なんかこれでいいんだ

雲にも教えられたような気がした
by rei221122 | 2011-01-17 16:01 | 熊本城 | Comments(4)

春の足音~♪

c0152779_12241861.jpg
1/14(金)に暖かさに誘われ
熊本城まで行って来ました
梅園で一時を楽しみました
でも梅の花はまだまだ
一本の梅の木に3~4だけ
これからの楽しみです


c0152779_12315323.jpg

c0152779_12431146.jpg

ちょっと ちょっと ここにも見っけ
c0152779_12454862.jpg

by rei221122 | 2011-01-15 12:46 | 熊本城 | Comments(6)