あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:阿蘇( 336 )

爺の部屋(*_*;

c0152779_20022412.jpg
珍しくカメラを向けている爺様です
爺様の部屋を覗いてみました
c0152779_20050346.jpg
c0152779_20054211.jpg
c0152779_20060268.jpg
c0152779_20062462.jpg
c0152779_20063936.jpg
c0152779_20065507.jpg
c0152779_20071605.jpg
c0152779_20075059.jpg
c0152779_20081039.jpg
c0152779_20083014.jpg
c0152779_20085653.jpg
c0152779_20091798.jpg
c0152779_20093628.jpg
c0152779_20100578.jpg
c0152779_20043245.jpg

by rei221122 | 2017-10-16 19:59 | 阿蘇 | Comments(0)

「南阿蘇・庭・めぐり 秋」

c0152779_18561123.jpg
11日(水)熊日朝刊に*癒しのガーデンsubrosa*の写真が掲載されていました
今日行くか・・明日行くか・・・爺様の都合を気にしていましたが
迷わず「今日行きたいんだけど!!」と連れていってもらいました!(^^)!
c0152779_19013110.jpg
お客様の声(^^♪ そしてsubrosaさんの声(^^♪
また今年も会えるってドキドキして(笑)一歩(^^;)
c0152779_19045641.jpg
挨拶もでき~♪ お話もでき~♪ 公開して下さったことの感謝(うまく伝わったでしょうか・・・)
応対に忙しいsubrosaさん
爺と婆もお庭を散策です
c0152779_19082704.jpg
一段下がった所
竹柵も惹かれてます! 花の縁取りのカーブにも惹かれています(#^^#)
c0152779_19140687.jpg
そして濃赤の花にも、大人の色、秘めた思いの色、・・・やっぱり大人の色
c0152779_19184946.jpg

c0152779_19182868.jpg
ふふふ~♪ オレンジ色はsubrosaさんの色(^^)v
c0152779_19194178.jpg
この日は天気が良過ぎましたが、影たちにあえ癒されました
c0152779_19240117.jpg
黒ほおずきの花
c0152779_19280860.jpg
長居してしまい
c0152779_19292784.jpg
開花(^^;)
c0152779_19302280.jpg
花達の調和・・・センスですね(真似たいものです)
c0152779_19325374.jpg
どこかでお会いした・・・様な・・・
そうです!! リトルハッピーガーデンのご主人(^^♪
そしてsubrosaさんが電話して下さって
akemiさんともお会いする事ができました(#^^#)
c0152779_19241364.jpg
「日陰の庭」
c0152779_19472783.jpg
c0152779_19472856.jpg
c0152779_19475057.jpg
c0152779_19480582.jpg
c0152779_19482371.jpg
c0152779_19483470.jpg
冬にはクリスマスローズすてきでしょうね
c0152779_19405888.jpg
これからも花咲かせていてください
花の楽しさを
庭づくりの楽しさ、厳しさ
愛情が必要なこと
等々
力を戴いて、実行できるのはチョッとだけの婆ですが
なくてはならない存在になってます・・・。


by rei221122 | 2017-10-15 19:58 | 阿蘇 | Comments(0)

秋はコスモスでしょう~♪

コスモス畑・・・阿蘇ミルク牧場を思う婆です
といっても牧場内ではなく道沿いです(^^;
c0152779_20382074.jpg
c0152779_20383106.jpg
c0152779_20380871.jpg
満足して娘と婆はカメラを爺に渡し車に戻ります~(^^♪
c0152779_20384248.jpg


c0152779_20385263.jpg
久木野までドライブ~(^^♪
c0152779_20392311.jpg
c0152779_20391157.jpg
c0152779_20390155.jpg
c0152779_20400629.jpg
c0152779_20394276.jpg
c0152779_20401328.jpg
秋のドライブ、天気が良いと最高\(^o^)/
コスモスに案山子祭り(^_^)v
by rei221122 | 2017-10-02 20:54 | 阿蘇 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり秋  2017

もう10月ですね(^^♪
「読書の秋」「食欲の秋」そして秋は「南阿蘇・庭・めぐり」
あそ望の郷くぎので爺様がまた姿を消しました(*_*;
すると手にしていたのが!(^^)!

c0152779_13030094.jpg

*南阿蘇・庭・めぐり*
H29年10月7日(土)~ 15日(日)
ナチュラルガーデン南阿蘇  南阿蘇村久石37
 ②癒しのガーデンsubrosa 南阿蘇村一関1680

開催してくれるって嬉しい便りが届きました




by rei221122 | 2017-10-02 13:17 | 阿蘇 | Comments(0)

秋の足音~(^_^)v


26日(土)娘の通所先の夏祭り、翌日は親達と職員さんとで後片付け、28日(月)代休~  
で涼しいところへと阿蘇くじゅう方面へ
c0152779_19105605.gif
c0152779_19150138.gif
c0152779_19144983.gif
秋が近づいてきてる(^^♪  と思える風景でもι(´Д`υ)アツィー(笑)
c0152779_19110632.gif
ススキ~♪
c0152779_19111446.gif
c0152779_19112425.gif
いつもの場所で 今年もヒゴタイに出あえた(喜)
c0152779_19113495.gif
好きな場所へと何度も出かけるけれど、同じ場所なのに前回とは違うもう8月も明日、明後日・・・  
寂しい様な(^^♪でも涼しい秋もいい~なぁ~(欲張りな婆です)
by rei221122 | 2017-08-29 19:29 | 阿蘇 | Comments(0)

涼しさを求めて阿蘇へ

c0152779_12174158.jpg
連休一日目は阿蘇方面へ 涼しさを求めてのドライブだったけど昼間はどこもι(´Д`υ)アツィー
c0152779_12173159.jpg
草千里、車から降りる気なし(笑)
c0152779_12180568.jpg
ふふふ~
娘は呼子のイカしかない(笑)
でも爺様完全無視
娘も負けてない?
この日は車中ず~っと目を閉じたまま(笑)
涙のあと・・・あり・・
しかめっ面の娘  可哀想に・・
無視できる爺様の強さに私も眉間にシワを寄せていたかも・・?
恐い顏の娘、こうして見ると爺様に似てるかも(笑)


c0152779_12175857.jpg
c0152779_12182602.jpg


c0152779_12184687.jpg
c0152779_12183663.jpg
c0152779_12181704.jpg
c0152779_12185436.jpg
c0152779_12190225.jpg
野花菖蒲の花言葉は「嬉しい知らせ」だって
娘にも何か嬉しい知らせがあると良いんですけど~ねぇ(^^♪ 

by rei221122 | 2017-07-21 12:33 | 阿蘇 | Comments(0)

うぶやま方面へドライブ

c0152779_11273143.jpg
7/9(日)うぶやま方面へドライブ・・・ずい分更新休んでた
うぶやまも震度5の地震、そして鹿児島でも。
そして福岡、大分両県を襲った豪雨災害被害 知ってる場所の被害 
義妹に連絡をとる  友にも連絡 安心する自分が悪に思える

c0152779_11274909.jpg
c0152779_11280030.jpg
米塚の周辺にはもうユウスゲが咲き始めているかなぁ?
c0152779_11281252.jpg
爺様、「アイス食べに行こう~♪」とうぶやま牧場へ
c0152779_11283083.jpg
今回はミルクとキャラメルのミックス


c0152779_11284470.jpg
ブラウンスイス牛乳とヨーグルトを自分へのお土産に(^_-)-☆
c0152779_11285710.jpg
久しぶり池山水源へ
c0152779_11291140.jpg
進んで行くと、ひんやり~別世界
c0152779_11293964.jpg
c0152779_11295019.jpg
ずっと見続けている爺様と娘(笑)でもやぎさん食べるのに夢中
蝶だってちっともじっとしていない(^^♪花から花へ~
c0152779_11300362.jpg
帰り道、雨が降ってきたり
c0152779_11301792.jpg
c0152779_11303365.jpg
ユウスゲ咲いていましたよ!! 野花菖蒲も
c0152779_11304460.jpg
c0152779_11305639.jpg
そしてそしてたのき?いや違う アナグマ! 
c0152779_11311610.jpg
こちらの車にもビクともしないアナグマさん悠々とお尻を向けて帰って行きました

  

by rei221122 | 2017-07-12 12:06 | 阿蘇 | Comments(2)

ミヤマキリシマ  5/28

 仙酔峡への道路は全面通行止めとなっており,今年はもうミヤマキリシマは
見れないかなぁ・・・と諦めていたら
*阿蘇山ロープウェイ駅付近、草千里周辺杵島岳山頂部付近のミヤマキリシマが見頃*
と知り28日(日)行きました
天気も良かったので、阿蘇の草原の気持ちの良い事(^^♪
c0152779_1842496.jpg
c0152779_1843148.jpg
c0152779_18432919.jpg
c0152779_18434246.jpg
c0152779_18435354.jpg
c0152779_1844689.jpg

c0152779_18451760.jpg

米塚、野焼きの後(真っ黒)が嘘のように、青々と優しさを感じますね
c0152779_184532100.jpg

牛たちものんびり~♪
c0152779_1846224.jpg

おおらかな気持ちになれます~♪ 阿蘇に居る時はそうおおらかに優しい婆
(気持ち気持ち、気持ちだけ(^^;) 自宅に戻ったらいつもの婆でした(^^;))
c0152779_18461578.jpg

by rei221122 | 2017-06-05 18:55 | 阿蘇 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり④ナチュラルガーデン南阿蘇

雑木林とバラなど季節のお花で癒されるナチュラルな庭*ナチュラルガーデン南阿蘇*さん
26日(金)に友達と行きました
c0152779_20172458.jpg

友達と花達を見てはきれいねぇ~♪ 手入れが(広過ぎて)大変よね、すごいよね
c0152779_20175045.jpg

八回目にしてここからゆっくり座って・・・庭主になったつもり
 (無理、無理~想像もできないです)
c0152779_2023174.jpg

この時期までエビネ蘭が咲いてるなんて~♪ バラと同時に
庭めぐりに来られていた花好きな奥様と一緒に~(^^♪
花の名を教わりながら庭めぐり~楽しかったです  また秋にお会いしましょう
って別れましたが・・・めぐりあえるかなぁ?
色んな種類のクレマチス
c0152779_20304098.jpg

c0152779_20305228.jpg

バラとクレマチス頑張って挑戦したいと思いました
おしゃべりをしながら~、お花の名を教えてもらいながら~で写真写すの忘れて・・・(^^;)
by rei221122 | 2017-05-31 20:34 | 阿蘇 | Comments(0)

南阿蘇・庭・めぐり③癒しのガーデンsabrosa

バラがいっぱい、季節のお花が小道に溢れるこだわりの庭
c0152779_16465184.jpg

憧れの庭 憧れのsabrosaさん(#^^#)
c0152779_16472440.jpg

なんで?婆がドキドキ(笑)
c0152779_1650869.jpg

わあ~て飛び込んできたのは、真っ白なオルラヤ・ホワイトレース
c0152779_165518.jpg

癒されるんですよね 調和してる庭 花たちがお互いに、お互いを引き立ててる
c0152779_16552914.jpg

バラの咲くのが今年は遅いそうです 28日(日)は咲き出しているんでしょうね
c0152779_17152010.jpg

25日(木)にお邪魔しました  息子さんもいらっしゃいました
c0152779_171618.jpg

盗み撮り(お許しはいただきました)sabrosa家もお互いにお互いを思いやっている
って優しさを感じ、婆まで優しくなった様な(錯覚)(..)  
なりますよね  この庭にいたら~ねえ(^^♪
c0152779_20472725.jpg

散った花びら~♪ いい感じ~♪ (絵になるなぁ~なんてじっと立ち止まっていました)
c0152779_20485728.jpg

花たちの影~♪  癒されます~♪
c0152779_20514129.jpg

アザミだって・・・(我が家の草花とは違うと強く爺が言いました)
右の方に見える塀、入り口の左側にも~ 竹の塀  今年はとっても素敵に感じました
c0152779_20542966.jpg

そしてぐるり周りをピンクの小花が踊っていました   可愛くていいねって爺が言いました(^^♪
c0152779_2057223.jpg

c0152779_2105892.jpg

c0152779_216984.jpg
お礼を言わないといけないのに、
先に心配の言葉をいただいたり・・・。
akemiさんも来られたでしょうか・・・
へへへ~憧れの人の前では
舞い上がり真っ白
恐妻はどこに行ったんでしょう・・(^^;)


やっぱりここは朝一番に来るべきです(笑)
秋にも会えますように
もう次回を楽しみしている爺と婆ですm(__)m
by rei221122 | 2017-05-29 18:49 | 阿蘇 | Comments(0)