あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとり言( 294 )

開花宣言

 熊本も22日午前開花宣言されました(^^♪  平年より1日早く、昨年より1日遅いらしいです
標準木は西区の古町小の桜ソメイヨシノの木、娘たちのお花見は4/2(土)楽しめそうです~♪
ちょうど「ナチュラルガーデン南阿蘇」さんのクリスマスローズのオープンガーデンに出かけたので
帰りに「パチリ」
大切畑ダム湖
c0152779_1250985.jpg

c0152779_12502110.jpg

南阿蘇村大字河陰の「観音桜」の様子も見てきました、満開時が楽しみです(^^♪
c0152779_12521939.jpg

春がかけ足でやってきそうです! なんか力が湧いてきます(^_^)v
by rei221122 | 2016-03-23 12:59 | ひとり言 | Comments(2)

幻日かな・・?

 この頃始めだした娘のウォーキング(^^♪
 チョッとだけ三段腹が小さく(笑)うんうんチョッとだけ細くなった(^^♪ような~(笑)
 職員さんたちがマラソン大会で走られるのを応援してると、自分も走りたくなった~ような(^^♪
 本当は走るのより膝に負担のかからないようにプールでのウォーキングが良いんだけど
 背が小さいので足がつかない(笑)ずっとスイミング頑張っていたんですが・・いつの日か
 頑固に「行かない!しないの!」だって(苦笑)
    する!しない!娘の意思を尊重(^^♪

       頑張ってる娘に昨日は*ご褒美*が!!
c0152779_1132119.jpg

↑ 自動コントラストを押したらチョッと強くなっちゃった
↓ こんな感じでした
c0152779_1151186.jpg

ウォーキングの帰りに見つけました\(◎o◎)/! 家に着くまで消えないで~と願いながら~
c0152779_117896.jpg

良かった(^^♪ 明日も頑張れる(^_^)v もしや!もしや!マラソン大会出場か!(笑)
天草パールラインマラソン
     4.2km(1/10マラソン)ファミリー(1チーム2~10人)
     10km、4.2kmは、ほぼフラットな海岸線のコース
    何と言っても「遅いあなたが主役です」がキャッチフレーズ
    来年、応援に行ってみよう~それからのことです~ne
by rei221122 | 2016-03-18 11:22 | ひとり言 | Comments(2)

(-_-;)うそでしょう・・・

 3/10の事・・・朝、洗濯物を干しに2階に行くと?! 嘘でしょう? 嘘でしょう!
c0152779_11172843.jpg

ベランダ手すりに雨にびっしょり濡れたシーツが・・・どうして?
c0152779_11242051.jpg

前日爺様に洗濯物の取り入れを頼んだ・・・確かに「厚めのシーツはそのままでいいよ」
と言ったけれど、屋根が有る所に干し直すでしょ・・
c0152779_112809.jpg

新婚時代じゃあるまいし(^^;)妻の気持ち理解してくれても(-_-メ)
c0152779_1129836.jpg

たま~にしかしない爺様、乾き具合とか、翌日の天候とか、考えてしてる妻の事
もうちょっと理解してくれても・・・無理かな・・たま~にしかしないんだもの
ハイハイ言われた通りやってくれました(+_+)
c0152779_11325760.jpg

ぬれて重い冬シーツをヨイショと抱えて階段・・老婆には堪えるのよね
c0152779_1135825.jpg

「シーツそのまま外に干したままだったでしょ、次の日雨って知っていたよね
 びしょびしょよ」と爺様に言ったけど  無反応
c0152779_11375199.jpg

本人は言われた通りしただけって顔して、だんまり
「ええ?ゴメン」の一言がでない爺?!
だから
(-_-メ)爺の口から謝りの言葉なんか結婚して30ん年聞いた事ない
怒りだけが私の心の中いっぱいで、爺様と口もききたくないし、この日の昼食無視
これが私ができる精一杯の反抗!!でした・・・
洗いなおしたシーツも翌日しっかり乾きました~♪ あああ・・。
婆の気持ちはいつ晴れるか・・・なぁ   あああくそ爺め
by rei221122 | 2016-03-11 08:08 | ひとり言 | Comments(0)

分かっているんだけど・・

 分かっているんだけど・・・?
 何てね~
 本当は分かってない?!のかも知れない(苦笑)
  そう思う事もあり・・・  落ち込むんだなぁ・・・

また娘・・・体調不良 15日(月)から一週間お休み・・
体重も2k減

でもでも21日マラソンの応援に行き、元気をも貰って
22日から半日ですが、工房に行けるようになりました
元気になって欲しい~
この頃娘を病院に連れて行くのも、色んな意味で疲れます

c0152779_1523399.jpg

元気が出て来たら自分の部屋でゴソゴソ?
何をしてるのかと覗いてみたら~8年程前に亡くなった犬の写真を
自分の部屋に飾っていました、御飯とお水とお花
そして寂しくないようにぬいぐるみたちも
c0152779_1585315.jpg

犬小屋があったところ、やっと爺様片付けだしました
爺様ここに2階に置いている倉庫を持って来ようかなぁ
だって、せっかく明るくなった場所です 先に花壇作っちゃおうかな
って、そっと買ってきた花を置いて(笑)先に整理したもの勝ちですよね(^_^)v
どんなにしようかなぁ~なんて考えてる時が一番楽しいのかも~
分かっているんだけど、まだこのまんまの状態(花たちは寄せ植えしましたが・・)
なんかすっきりしない婆です 笑顔!笑顔!分かっているんだけど~ね!
庭仕事で笑顔婆さんになりましょう~(^^♪
by rei221122 | 2016-02-24 15:25 | ひとり言 | Comments(0)

食欲を無くした娘・・・(+_+)

c0152779_20304818.jpg

まつ毛がのれんの様に真下(笑)
眼科でまつげで傷つけるので、 「ビューラーでカールしてみてもいいかもですね」
と微笑む先生~(^^♪
試してみようかなぁ~(笑)

そして月曜日から娘食欲をなくしてます・・・。検査では異常なし
早く元気になってほしい~
by rei221122 | 2016-02-12 21:04 | ひとり言 | Comments(2)

プレッシャーかけてくる・・・

恵方巻を食べながら
「お母さん私巻いたのに・・・」って娘(苦笑)
そうなんです 今年は買いました
準備する気になれなかった・・たまには楽もいいさ~(なんてね)

大きな声で娘と二人で「鬼は外!福は内!」
豆まきも済ませたら
「節分も終わったし・・次はお雛様ね」
と娘
(-_-;)Uuuuu
「来年は飾ろうね~♪」
なんて・・何年も通用しないみ・た・い

(-_-;)Uuuuu
やるしかない!!

簡単なこと
部屋を片付けて、飾るだけ~♪

飾った後片付けが億劫だった昔・・
今は飾る前の部屋を片付けるのが億劫・・

億劫・・億劫・・で何もしない一日が終わる

(-_-;)Uuuuu
やるしかない!!
by rei221122 | 2016-02-05 10:15 | ひとり言 | Comments(0)

無視かよ~

まあ初めてのことではない~

無視されるのに「イラッ(-_-メ)」と
なんて余裕がなかったあの頃
c0152779_11121610.jpg

相手の出方に「そうか・・・そうきたか・・」
それなら私も無視じゃ~
なんて面の皮も厚くなってます

でもね敵は?!
私の無視など気にもしていない(気づいてないかも)
マイペース
c0152779_11125391.jpg

なぜ無視できるのか私には理解できない
無視って無

ははは~私って何の価値もないって事かいな
(ーー;)
ふふふ~だんだん距離を置く自分を感じてます

距離感は大事って・・・こんな事じゃないよね?!
c0152779_11134515.jpg

・・・って・・・これって
爺なりの私との距離感・・・距離感?なんかいなぁ?
                 (写真は去年のです<(_ _)>)
  
by rei221122 | 2016-02-04 11:11 | ひとり言 | Comments(0)

心・・いれかえ・・(^^;)

c0152779_14502568.jpg
 この頃のブログ、爺様への愚痴が多くなってますよね・・
面と向かって言えないから?(笑)ここで心のバランスをとってましたが
そろそろ心入れ替えないと爺様からもクレームがくるかと(笑)

c0152779_14524633.jpg
今年は「心の笑顔」なんて一人ニヤニヤ自分に厳しく(^^♪
少しでも穏やかな生活ができるよ~
少しでも楽しい老夫婦生活を~
なんて出来そうもないような事を思っている婆です
ケセラセラ~
by rei221122 | 2016-01-07 14:53 | ひとり言 | Comments(0)

仕事始め

 娘は1/4から仕事始め、今年も始まりました(^^♪
初詣も天気も良かったし暖かい年初めで動きまわりました(笑)
c0152779_1955642.jpg

こだわりの一つでしょう・・ね、娘の中では「初詣=綿菓子」(^^♪
でもこの頃、綿菓子の屋台昔ほど見かけない
c0152779_196971.jpg

娘は健軍神社で買ったことを覚えてて、最初に行ったけれど
行列に圧倒されて明日にしようと次の神社へ
c0152779_1962581.jpg

阿蘇神社へ(勿論ここでも綿菓子買った記憶が娘にはある(笑)
でもでも渋滞で神社までたどり着けそうもないので・・・Uターン(苦笑)
ははは~とんだ三社参りです(笑)でもしっかり娘は「大吉」爺様まで「大吉」
私・・・「末吉」努力しても報われない時期だとか・・・(^^;)
隣で爺様「努力してないのに報われはしない~」とシラッと( 一一)爺様には言われたくない~~
c0152779_1963985.jpg

「海がきれい!」と婆が言うと 
c0152779_196493.jpg

「釣りができていいなぁ」と爺様
c0152779_197236.jpg

結構自由にされていると思いますが(-"-)うっ 「いつでも行かれて下さい」こう言うのが精一杯
c0152779_1971582.jpg

「わあ~空が燃えてる」婆の言葉に隠されてる炎、気づいてないよね(笑)
はぁ!努力!努力!今年一年どれだけ報われるか・・・婆の努力次第?!
神様見ててくださいよ!  

追伸:今日のこと(笑)
   練習の帰りに健軍神社に寄ったら綿菓子あったぞ!とメールがきた
   綿菓子買ってくれたの? 何時まで屋台やってるか時間聞いて?
   と電話すると「見てきただけ大丈夫だよ」の返事
   何が大丈夫だったのか・・・
   娘が仕事終わって(4時)行くともう店も片づけられていました
   「君が言うように確かめればよかった」と爺の言葉があれば婆は、
   こんな「(-_-メ)」心にはならなかったのだ くそ爺め!!
   婆の努力の無さ? 爺の心配りの無さ? まあどっちもどっち?! いや、くそじじいめ!!  

   
   
by rei221122 | 2016-01-05 19:58 | ひとり言 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

c0152779_15102092.jpg

「6時頃には出発したいな」と言っていた爺様
なのに・・・3時頃から行ったり来たり・・・・・( 一一)
さすがの婆も目が覚めます(-_-メ)
で・・来てしまいました
c0152779_15111243.jpg

ほら雲海も見れたから良かっただろう~なんて言いたいみたい(笑)
c0152779_15112167.jpg

気がついたら、たくさんの人(^^♪
c0152779_15125640.jpg

さあ~ご来光~
c0152779_1513360.jpg

隣の娘~手を合わせている(^^♪
c0152779_15131095.jpg

車の中からだったので気がつかなかったけど、本当に回りは人~人~
c0152779_15132245.jpg

天気も良くって、いい新年を迎える事ができました、爺のおかげ(笑)
自宅に帰り、駅伝も見れたしゆっくりできました。
でもさ後ろで今度はお嬢様がお宮参りだとブツブツ、ウロウロ(笑)
またまたどんな一年が始まるんでしょう~(^^♪  穏やかに迎えいれたいと思っています

今年もよろしくお願いします
by rei221122 | 2016-01-01 15:27 | ひとり言 | Comments(2)