あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとり言( 310 )

c0152779_163013100.jpg

二週間ぶりに娘が工房へ・・。
車から出ようとしません・・・(+_+)
。。。
どうしたものか・・・
素早く職員さんが「〇〇ちゃんおはよう~皆待ってたよ!」
と車まで来てくれました
「ねえ~今日、販売一緒に行こうよ!行ってくれる?!」
涙が止まり職員さんと行きました。。

本当にほっとしました
泣かれると・・・鬼になってる自分に気付きます
本当に職員さんの行動に感謝です

黙って運転席に座ってる爺が憎くなります
見て見ぬしてる爺が嫌いになります
「じゃどうすれって言うのか」ってきっと言い返すと思います( 一一)

何が良いのか  私だって正解なんか分からない
親として一緒に考えてくれてもいいのになぁ~って思うだけです

迎えに行ったら
強張ってる娘の顏(^^♪  頑張ったって顔に書いてある(^^♪
婆もがんばろう! 娘をみると頑張る勇気がでる(*^^)v
by rei221122 | 2016-12-12 16:48 | ひとり言 | Comments(0)

飛行機雲

c0152779_1791695.jpg

真っすぐに上へ上へと

ああ~私も真っすぐに
迷いの無い生き方がしたい
なぁ・・って
思ってしまいました
by rei221122 | 2016-12-11 17:12 | ひとり言 | Comments(0)

庭人展

c0152779_15102483.jpg

ドキドキしながら出かけました。初日26日(土)11時前に着いたのでまわりをウロウロ(苦笑)
初めてで・・・何もかもに圧倒されて・・・(気持ちがです(^^;))

*subrosaさん*から「週末あたりに行ってみようかと思っています」って
リーフレットを添えて送ってくださったんです
お会いできるかも・・・とお礼を言わないとと思っていたんです
ドキドキ~
c0152779_1516977.jpg


       この ↓ 花だけでもゲットしようと
c0152779_15212478.jpg

でもでも・・・何もかもに圧倒されて・・・
「帰ろう・・・。」って爺様にいうと
「買わないで良いの?」「会ったの?」って心配そうな顏した爺様

・・・もう少し待ってたら良かったなぁ・・・*subrosaさん*ご夫婦もいらっしゃったみたい・・
小心ものの婆だなって再認識・・・残念無念
きっと春のガーデンでビオラ~パンジー~♪にもあえるだろうと楽しみな気持ちになっています
c0152779_1624656.jpg

霧島からの贈り物庭人展
2016年11月26日(土)~12月4日(日)11:00~18:00
Galleryfoo
熊本市中央区神水1-14-23
by rei221122 | 2016-11-27 15:51 | ひとり言 | Comments(2)

まあまあまあ~

c0152779_17565156.jpg

11月22日・・・・「良い夫婦の日」朝からテレビで言ってたけど・・・
夕方・・・(^^;)またテレビで「今日は良い夫婦の日ですね~」って
( ゚д゚)ハッ!  :(;゙゚'ω゚'):  Σ(゚□゚;)
完全に・・・忘れていました・・・ご主人様の誕生日
( ゚д゚)ハッ!  :(;゙゚'ω゚'):  Σ(゚□゚;)
あわてて娘と「お誕生日おめでとう!!」と言ったんですが・・・ne
まあまあまあ~こんな事もあるさ・・・(^^;)

婆の誕生日忘れられていた時はチョッと寂しかったなぁ~
でも爺様 気にもしてない様な?(ほんとかいなぁ?)
まあまあまあ~こんな事もあるさ~なんて思ってしまう婆
婆も変わったなぁ~(笑)へへへ

チョッとだけ(言い訳よね・・・)
この日は朝から福島県沖の地震 でも最愛の?ご主人様の誕生日思いだせないなんてね・・
やっぱ言い訳  まあまあまあ・・です

by rei221122 | 2016-11-23 09:00 | ひとり言 | Comments(0)

またまた地震

今日(11月11日)10時12分頃 熊本で震度4の地震
我が家は震度3でしたが、ゆれました。気持ちが落ち着いてきていたから
なおさら・・・終わりは無い・・・んでしょうね・・・。
c0152779_12483044.jpg

久しぶりえびの高原までドライブ(10/29の事)
穂先をエビ色に染めたススキが「えびの」の由来となったそうです
不動池、韓国岳の北西にある直径200メートルの火口湖、酸性度が高くコバルトブルー色
娘がまだ小さい頃、白紫池・六観音御池・不動池の3つの火口湖をめぐる池めぐりを楽しんだ
こともありました~遠い遠い昔の物語です(笑)
c0152779_12484359.jpg

チョッと寄って帰ろうと爺様  御池(みいけ)まで来てしまいました
c0152779_12485578.jpg

宮崎県都城市と高原町との境界に存在する直径約1km、周囲3.9km、ほぼ円形の火口湖
お出かけと言えばいつもいつも釣り場でした(笑)年に2~3回は連れてこられてました
もう良いだろうってなってる婆(笑)爺にとっては青春の思い出の場かも知れないけれど(笑)
c0152779_1249736.jpg

息子にとっては?どんな場所なんでしょう?
by rei221122 | 2016-11-11 13:12 | ひとり言 | Comments(0)

草むしり~(^^♪

c0152779_19472455.jpg

10/11(火)南阿蘇オープンガーデンにお邪魔して頑張ろうって気持ちまでいただいて
帰って来ました
小道(笑)一本道しかない我が家の庭(^^♪ 地震からずっと爺様が水やり等頑張ってくれてました
半年ぶりに・・・ 頑張って咲いてくれてる花たちに感謝をし 草むしりをしました
c0152779_19474086.jpg


c0152779_10525677.jpg
南阿蘇のガーデンさんの後には見せられない我が家の狭い庭
だから先に・・・(笑)
もう半年ぶりになるのかなぁ・・・?!
膝の痛み?やる気のなさ?

ちょこちょこっと草むしりをしてたら~
隣の奥様と出会い話がはずみました(^^♪
「スーパーで *ジシンの後シジンを無くしてさ~* って
 奥様達の会話を耳にしたけど
 ほんと地震の後・・・自分に自信無くした・・・。」
と奥様(笑)
めまいはするし(隣の奥さま)
膝の痛みは治らないし(婆です)
やっぱり花はいいわね!!
お互い、ボチボチ頑張りましょう~♪(笑)  
c0152779_112021.jpg

玄関先にはホトトギスがちらほら咲いていました
c0152779_113128.jpg

c0152779_114616.jpg

ダンギクも咲いていました、でも力ない・・・(^^;)ごめんね
c0152779_1143153.jpg

黒ほうずき、種は取れそうです来年、頑張って咲かせよう~(^_^)v
c0152779_1172275.jpg

癒しのガーデン subrosaさんではとっても綺麗に堂々と花が咲いていたんですよ
長く楽しめますよと教えてくれました
一本道の先はすごいことに(^^;)先に進めない・・・。
c0152779_11115965.jpg

アフターもup出来るようにボチボチやりますから(^_^)v

南阿蘇はすてきなガーデンだったもの~
チョッとだけでも我が家にも癒しの~なんて(無理だけど)
爺と婆の癒しの場作りたいなぁ~って
頑張るしかない(笑)

まだ興奮おさまらず・・・でも遅くならないうちにUPしますne
c0152779_1940266.jpg

今回のオープンガーデンを開催してくれたナチュラルガーデン南阿蘇さんと
癒しのガーデン subrosaさんのお庭も掲載されているんですって

  
by rei221122 | 2016-10-12 19:50 | ひとり言 | Comments(0)

高齢者だって・・・・yo

とうとう・・・仲間入りしました(^_-)-☆  えええ( 一一)こんな顔した婆です
爺様の時、余裕で笑ってたのよね~ 動植物園で身分証明があればパス(笑)
でもなんか複雑な顔してた爺様(笑)
分かってきたのよね~複雑(笑)だからって自らの気持ちまで老けたくない
脳は使うか使わないかで衰えかたが違う・・・?!
c0152779_11431053.jpg

物忘れするのよね・・・目に入るところに(カレンダ)書いとかないと忘れる
二度も町内の行事の参加を忘れてしまったのです・・・(チョッとショック)
したつもりがしてなかった・・・(^^;) ことも、こんなにして衰えていくのかなぁ・・
くい止めなければ!!
「おばあちゃんにはならないで」とよく娘から言われるこの頃・・・ってことは・・・(怖)

c0152779_11473058.jpg

久しぶり金星をみました。爺様がわかりやすく説明してくれるけど、婆の脳は反応できない
質問をすると息子が鼻で笑う(^^;)・・・まあいいさ今日は ↓ 復習(笑)
金星は、地球からは太陽の近くに見えるので、夕方か明けの空にあります。夜中に見えることはありません。いちばん明るいときはマイナス4等級にもなり、「宵の明星」、「明けの明星」と呼ばれます。月のように満ち欠けを起こす金星は、地球のすぐ内側を回っているため、遠いときと近いときで地球からの距離が大きくちがい、そのため大きさや形が変化して見えるのです。(あかつき特説サイトより)
by rei221122 | 2016-10-06 12:05 | ひとり言 | Comments(0)

②ささやかな幸せ(^^♪

野菜室の奥で見つけました(笑)へへへ~爺様に出すとすぐに食べてしまうので
c0152779_2093091.jpg

残り・・・隠すように(笑)野菜室に(ここなら爺様は気づかない(^_-)-☆)
でも隠してたことも忘れてた婆様
嬉しくなって食べました。もち爺様のいない時に
一つ~ 二つ~ 三つ~
ささやかな婆の幸せ  二人で食べるともっと幸せ?だったかも(苦笑)
でもでも今回は婆だけのささやかな幸せ(*^^)v
by rei221122 | 2016-09-26 20:06 | ひとり言 | Comments(0)

嬉しいです(^_^)v

ナチュラルガーデン南阿蘇さんのブログを拝見していると
第7回 「南阿蘇・庭・めぐり」秋を開催します
    期日   平成28年10月8日(土)~16日(日)10時~16時

    「南阿蘇・庭・めぐり」 参加の庭

           ①ナチュラルガーデン南阿蘇

           ②癒しのガーデン subrosa


「癒しのガーデン subrosa」熊本市内から南阿蘇へ通われていると前回聞いていたけれど
大変ななか開催してくださるって嬉しいです\(^o^)/


     我庭も頑張らないと・・・膝が痛いからって言い訳・・・(^^;)
     なんかやる気まで戴いています! いつやるの?今でしょう!婆様!!です(^^♪
by rei221122 | 2016-09-26 14:31 | ひとり言 | Comments(0)

ささやかな幸せ(^^♪

魚~肉~そして今日(9/23)は野菜の日、買い物をしていると無性におでんが食べたくなった(笑)
大根、人参、里芋、ついでにジャガイモも入れちゃえ~ねりものも忘れてないよ~


昨日ブリ大根の中に里芋も入れて煮てみた、すると
「久しぶり里芋食べるなぁ~大好きだよ」と爺様
「美味しいよね、もう私ペロリと食べてしまった」と娘(^^♪
 
食後の娘は「ごちそうさまでした。美味しかったねお父さん」
爺様は娘に「うん美味しかったよ」と返すだけ~(^^;)

珍しく爺様からの言葉、爺様がただ里芋が好きなだけでしょう!とその時は思ったが
包丁で面取りをしてるとなんか、楽しくなってきた(笑)
今日の下ごしらえは楽しい~(笑)
c0152779_19553148.jpg

削った角は味噌汁やスープの具にして食べましょう。
c0152779_19555832.jpg

ほうれん草のおしたしも、しっかり浸しましょう~♪
忘れてたな~楽しんでする料理  明日もこの調子でできるといいなぁ(^^♪
by rei221122 | 2016-09-25 13:50 | ひとり言 | Comments(0)