あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとり言( 310 )

あじさい

我が家の庭でもアジサイが七変化(^^♪
c0152779_1965385.jpg

c0152779_198491.jpg

若草色(^^♪  清い気持ちになる~♪  
c0152779_19775.jpg

藍姫も一個だけ咲き出しました
c0152779_19111035.jpg

前からあるダンスパーティ 色付き始めています もっとピンク色だったと?記憶違い?
c0152779_1913387.jpg

紅も日に日に赤くなってきました
c0152779_1919226.jpg

アンネのばら  やっと咲き出しました  
c0152779_19143735.jpg

c0152779_1916352.jpg

 やっぱり婆は優しくない   優しくなれない  受け入れられない
 今日は、花の力をかりてもだめでした
 (なんて言うと「お花が可愛そうでしょ」と娘から言われそう・・・。)
 そうだよね・・・我慢できないお母さんはダメだね
by rei221122 | 2017-05-31 10:04 | ひとり言 | Comments(0)

やっぱり良い母、妻にはなれないyo

c0152779_19422528.jpg

バラ風呂・・・・(苦笑) 20輪ぐらいじゃねえ・・・
c0152779_19423439.jpg

花びら一枚、一枚にしたらよかったかなぁ(笑)
いつかお風呂いっぱいに浮かべよう~!!
「そうねお母さんがんばってね」と冷ややかに娘

やっぱり私  夕食つくりを続ける爺にストレスです
かと言ってもう知らない 作ってくれと言われても 
「あなたが作るって言ったんでしょう 知りません」
って言い返すのを楽しみにしています
でも敵もしたたかです レシビを調べて
今日は肉じゃが   美味しかったから悔しいのです(T_T)
by rei221122 | 2017-05-25 20:12 | ひとり言 | Comments(0)

爺・・・(T_T)

ジジイメ・・・ほんとは今日南阿蘇行きたかったのに・・・
(ブログの隠れファン・・凛として自分を持ってられるあの方が水曜日行かれるとか。。。
 そっと後姿をこの目にやき付けたい・・ なんて気持ち悪がられますよね(^^;)
 姿って言っても知らないのにね)


する事があるらしく娘を送るとさっさと出かけちゃった
天気予報が雨・・・「明日ね」・・だってさ
c0152779_11454087.jpg

ジジイの髪 チョッと言い過ぎか・・ うん言い過ぎみたい
金曜日はママ友と行くんだもんね
c0152779_11491920.jpg

でも明日も行けるなら(*^^)v 今年はスゴイぞ\(^o^)/

昨日は久しぶりの花壇のボランティア 暑くてバテた
c0152779_1261760.jpg

ぼやぼやしてる間にママ友はさっさと草取りをしてしまってて。。。
前向きさを会うたびに感じる、ちょっとでも近づけるようにと思う
話してると婆まで前向きになったような錯覚(^^;)
そう錯覚なのよね  ああ自分が情けない
午後からお花を買いに行こう(^_-)-☆ 我が家の庭も花いっぱいにして
笑顔  笑顔 (^^♪
by rei221122 | 2017-05-24 12:18 | ひとり言 | Comments(0)

もう限界・・じゃ・・(T_T)

c0152779_12145271.jpg

・・・爺様 萌えてます
c0152779_12154697.jpg

目覚めています
c0152779_12161095.jpg

買い物もします
c0152779_12164718.jpg

食事作りも「やる!」ときた\(^o^)/
c0152779_12173755.jpg

やってくれるのは非常に有難いんだけど・・・
c0152779_12183181.jpg

息子よ母は限界みたいです  

男の料理教室でも通って欲しいなぁ・・・
「おいしい!おいしい」と言って食べてくれていたのはあれ?うそ?
母の料理が食べたい~って誰も言わないのかい!!
母はストレス太り 我慢太り

自由な時間が増えたはずなのに、有効に使えていない私
考えよう~ かんがえなくちゃ・・・ 
by rei221122 | 2017-05-22 10:11 | ひとり言 | Comments(0)

老い?!!

c0152779_954569.jpg
木陰でのんびり(^^♪
~息子はよく妹にカメラを向ける~
ふふふ~爺とは違う(笑)
爺のカメラの中には家族はない(笑)
笑い事ではないんだけど(^^♪
これも事実
今はドライブではカメラすら持参しない
ふ~ぅん
見つめる先が息子とは違うようだ


c0152779_1035877.jpg
そして気付いた
ハハハ~婆の帽子(笑)
横っちょにかぶってる・・
気づきもしなかった!
「あら!」だ
少しずつゆるくなっていくのかなぁ
完璧ではなくなってしまう
ははは~(^^♪
ネジのゆるみ、焦らず共に受け入れ
生きなくちゃ~(*^^)v
c0152779_10112280.jpg

もうすぐ母の歳を超えちゃう・・
この先何度の母の日を迎えられるんだろう
考えるの止そう  〇〇世にはばかるジャン(笑)
でもさ「はばかる」って差し控えるとか差し障りがあるとして遠慮する
とかためらうとか・・・   いばる はびこる 幅をきかす
うんうんためらうことばかりの婆です
by rei221122 | 2017-05-17 10:31 | ひとり言 | Comments(0)

めだかにえび?!

地震後怖くて割れ物等を置けなくなっていましたが
息子がまた作ってくれました
c0152779_12345935.jpg

エビが卵を産みそうです 娘がどこどこ?と寄ってきます
c0152779_12354935.jpg

なんかずっ~とみてても飽きません
c0152779_12381296.jpg
c0152779_12382641.jpg
c0152779_1238371.jpg

メダカはなかなかジッとしてないので写せません(^-^;
癒されてる婆です

そしてそして昨日思い出しました・・・26日結婚記念日だった・・
爺様たぶん思いだしもしないでしょう(苦笑)
ケーキ買って独りで食べてやる!!と思った婆です(^^;)
c0152779_10505079.jpg

すずらんが咲き始めました
花言葉:「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜
ふふふ(^^♪
5月1日は「すずらんの日」幸せの再来?!を信じて自分自身にプレゼント(笑)しよう(^^♪
by rei221122 | 2017-04-28 12:32 | ひとり言 | Comments(0)

またあした

c0152779_19574898.jpg

またあした~  って
c0152779_19584321.jpg

確実なものでもない 
でも元気な声で「また明日!」 
by rei221122 | 2017-04-14 21:21 | ひとり言 | Comments(0)

花ちらしの雨ですね

また今日も雨・・・
桜の花びらが散ってます
c0152779_1974578.jpg

「明日は雨はふらないってよ! 明日お母さんは何をするの?  お庭?」
「うん、クリスマスローズのお花切ってしまわないと・・・」
「そう~頑張ってね」
c0152779_1910186.jpg

・・・(^-^; がんばれるかなぁ~
しないといけない事が溜まってます・・・(^-^; 正しくは溜めました
四月が始まりだった・・・けど・・新学期なんてとっくの昔の事になって
なんか今年はやる気まで無くしちゃって
「お母さんお風呂のタオルかたいよ、新しいのに変えないの」
と娘に言われてしまいました
この時季、チョッと柔らかさがなくなりかけたタオルを雑巾にし
そして新しいタオルに!!本当に何してるんでしょうねお母さんは(^^;)
c0152779_19224360.jpg

春です(^^♪ 行動! 行動! 明日は天気☀らしい~♪ 
チョッとだけ頑張ろう(^o^)/
by rei221122 | 2017-04-11 19:26 | ひとり言 | Comments(0)

高血圧

爺様の家系は高血圧で・・・爺様も薬を飲み始めています
でもこの頃ちょっと高めになる日がでてきました
料理・・塩分はもちろん考えて作ってるつもり・・・
c0152779_1427513.jpg

何がいけないのか? もっと血圧のこと考えて!
爺様一言「寝不足のとき。。。」

分かってるのかい?!
返す言葉もない・・ない・・
c0152779_14321980.jpg

夜な夜な抜け出し ☆  ☆彡  夜遊びが原因
・・・自覚してる爺様  どう変わってくれるんでしょうね
アッ(__) 夜桜連れてってほしいのよね・・・。言えましぇん。
by rei221122 | 2017-04-05 14:48 | ひとり言 | Comments(0)

春ですね~♪

c0152779_18223510.jpg

「サクラサク」とおめでたい、嬉しい声が聞こえて来たり~(^^♪
c0152779_18234466.jpg

「女の子が生まれました」とまたまた嬉しい声が聞こえて来たり~(^^♪
c0152779_18251485.jpg

春ですね(^_^)v 
c0152779_18252252.jpg

御立岬公園の河津桜が満開だと聞き3/11(土)ドライブです

c0152779_18293764.jpg

3/13(月)20年ぶり職場の先輩とランチ
20年の月日は・・・(自分たちはまだまだ若いと思ってるけど(笑)
子供たちの年齢を聞くと「ええ?!」お孫さんの話で「まあ~」
なんて確かな20年の年月を感じる婆でした(^^♪
c0152779_18342499.jpg

楽しく生きる姿が微笑みに  チョッピリ(笑)お互いシワが深くっても
白髪の染める回数が増えてても(笑)20年なんてあっという間
昔の頃と同じように話がはずむ(^^♪

また今度は誕生会に会いましょう~♪ 元気で長生き先輩の顔を見てお腹いっぱいに
またあいたい! 婆も元気に誠実に生きよう~なんて思ってます(^_^)v
by rei221122 | 2017-03-14 18:44 | ひとり言 | Comments(2)