あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとり言( 314 )

最後は柊の香~(^^♪

金木犀、玄関先と庭側に両隣に咲いています いい香りに癒されてます、
玄関先の道路に花びらが散り、花後も癒されています
柊木犀、今年はよく香りました、甘~い香(^^♪雪になって散っていった花びら
そして今は柊が咲いています  柊木犀みたいに甘い香りは弱いけどいい香りです
c0152779_11464584.jpg
柊の香りが一番好きかな~(^^♪
c0152779_11474334.jpg
今年もたくさん花をつけてくれています、ありがたいです
選定方法もわからず刈り込んで、枯れかかり庭師から「大丈夫だからしばらくそのままで」
と言われていなければ掘りおこして処分してたかも・・・・
さあ~師走に向けてやらなくちゃ?(気持ちはあるんですyo)
c0152779_11534315.jpg
10個ほどとってジャムにしました(^^♪
でも毎日眺めていた爺と娘
「なんかさびしい・・・なあ」だって
c0152779_11555837.jpg
もっともっとビオラやパンジー増やしたいなぁ
娘の好きな元気の出る黄色かな(^^)/ 爺の好きな派手な真っ赤かいな(*_*;
爺は一泊二日で出かけています、だからPCの前に陣取ってます(笑)
「もうお昼よ!!」と娘の声  (そんなに座っていたかしら(*^。^*)ではでは母に変身です)


by rei221122 | 2017-11-26 12:06 | ひとり言 | Comments(0)

「いい夫婦の日」

c0152779_15165592.jpg
今日は「いい夫婦の日」そして爺様の誕生日でもあります(^^♪
ケーキ「いらない~」って息子と同じような事言ってる~♪
娘が知ったら「買ってあげないと可愛そうでしょう」って言うんだろうな(^^♪
でも買ってない(笑)
c0152779_15201534.jpg
私から買い物と料理を奪った爺です(笑)
恨んでるんだ!!(笑) ← やっと笑って口に出して言えるようになりました(^_^)v
爺には爺の考えで行動に移したんでしょう~  もっと品数増やせるようにがんばれ!!です(笑)
まあ頑張ってる爺様 「がんばって!!」
良い婆すぎますね、はい本心は・・・ハハハ
爺の事よくわかりません、よかれと思ってやってくれてるんでしょう??
それともへへへ~婆の言い方が悪かった?反抗心かな(笑)
ストレスだったんですよね爺の行動(笑)早く元に戻りたい(体重ですyo)

なかなかパソコンの前に座れなかったです、爺が離れた時座れても
皆さんのブログをみてたら時間がすぎて、皆さんのブログのお庭を拝見して妄想~
妄想できれいになった我が家の庭(笑)現実はきびしいです


akemiさん花をつけてるんですよ!
c0152779_15410013.jpg
名前教えて下さい 🙇 (ごめんなさい思いだせなくて)
c0152779_16585039.jpg
チョッとこんな感じ(苦笑)楽しみです(^_-)-☆このまま大きく成長してほしい~na
小さくて可愛い花です、花をみてると子犬みたいな感じに思えて、一人癒されています(^^♪
増えすぎたらどうしよう~なんて妄想の世界(笑)

by rei221122 | 2017-11-22 15:44 | ひとり言 | Comments(2)

イチョウ並木

「すごくきれいなところ見つけたよ!」
と爺様
ええ?すぐ側の川沿い?( 一一)
なんて気乗りしない婆でしたが、車に乗せられ「どこ?」
c0152779_19160736.jpg
c0152779_19161671.jpg
近くの小学校と中学校の間にあるイチョウ並木
まだまだ黄葉は楽しめそうです(^_^)v
でも気が付かなかったこんな並木があったなんて(^^;)
散歩に良い距離です、次回は車ではなくルンルン散歩でこようね
なんて話したけど(なかなか・・・(*^^*))

11月に入って、あっと言う間に月日が過ぎているような・・・
「なかなか花壇がきれいにならないね」
なんて娘に言われたり~
中途半端な鉢植えを見て
「あらきれい~頑張ってね」
って言われたり~
(^^;)ほんとに中途半端な日々を過ごしてしまっています
怠けているつもりはないんですけど、結果がみえない・・・・(>_<)

by rei221122 | 2017-11-15 19:35 | ひとり言 | Comments(0)

誕生日プレゼント(^^♪

今日は爺様は釣り大会  「3時半には家を出るぞ!!」
と昨夜は21時にはベットへ(^^;)
ヤバイ「お父さん3時50分よ!!」
・・・朝行く・・・ と眠り続ける爺・・・?
2~3日前またギックル腰になって・・
(やっぱり行けないんだ・・・)と婆も寝ました
c0152779_19544943.jpg
でもね、やっぱり会場へ(苦笑)
早めに終わったので「どのコースで帰る?」ってさ(^^♪
待ってました! 英彦山~小石原~
c0152779_20084979.jpg
小石原焼「蔵人窯」さんに行きたかったんです
民陶むら祭・・・渋滞するのは分かっているのでまた大陶器市に連れてって
なんて言えなかったんです・・・(^^;)
今日は渋滞はしないだろうし~ne
c0152779_20091242.jpg
c0152779_20092210.jpg
娘と二人長男のプレゼントを選んでいる間爺様が撮ってくれてました
蔵人窯さんの前は紅葉がすてきなんですよ!
c0152779_20093183.jpg
c0152779_20094409.jpg

c0152779_20195971.jpg

「ケーキ・・食べない・・・」
と言う息子に無理やりローソクを消させ(笑)

c0152779_20202900.jpg
c0152779_20204183.jpg
マグカップと飛びカンナと麦模様のお茶碗
へへへ~婆が大好きな模様
来月は爺の誕生日忘れるといけないので序でに爺様のも(笑)
爺様には茶碗だけですけど
娘も欲しいと小さな茶碗も
そしたら爺様のとお揃い(^^♪

内緒よ!って言ってたのに娘が
「お父さんのも私のも買ったのよ」だってさ
ばれたので見せようとしたら「誕生日まで見ない」
って爺様(恐ろしく可愛かった笑)
c0152779_20323059.jpg
実は・・・9月に(^^;)
爺様に買って貰ったお茶碗へへへ~
思いがけないプレゼントに嬉しくて
家族みんなのを揃えたくなったんです(*^^)v

地震で割れたり・・で食器をまた増やす気になれなかったんです
でも爺様にプレゼントされて息子や爺様は予備の茶碗を使ってたので
揃えることに~こんな細やかなことですが
前向きな感じになれた~ような(#^.^#)



by rei221122 | 2017-10-29 20:51 | ひとり言 | Comments(0)

見つめる先は?(^^♪

c0152779_19595182.jpg
話しかけてるんだけど、目線は髪?
の娘
「なに見てるの?」と尋ねると
「なかなかのびないね」
だってさ(^^♪
すぐのびるから大丈夫って励ましたから心配になったのか(笑)
ハハハ~婆はあなたのそのやさしさに救われています(#^.^#)

by rei221122 | 2017-10-19 19:58 | ひとり言 | Comments(0)

髪切り過ぎた・・よ(T_T)

2ヶ月に一度染めていますが、もう2ヶ月もたなくて・・・
元仕事仲間からランチのお誘いの電話  早速髪染めに
c0152779_14591539.jpg
チョッと言い方が悪かったのか・・・伝わらず
いつもの通りお願い~と言えばよかったのに
後の方のモヤモヤを伸びてるところすっきりしたい
なんて言ったもんだから・・・
c0152779_14592237.jpg
ショートは苦手なのは知ってるはずよね・・・
なんて言えない
「えええ?こんなに切ったの!!」
なんても言えない・・・鏡を見せられて
チョッと固まった婆がいた・・・(T_T)

c0152779_15164012.jpg
しょんぼりしてる婆・・・
帰ってきた爺様
「すっきりしたね、珍しく短くしたね」
・・・うん・・・秋に向かってるのにね・・(苦笑)
c0152779_15164891.jpg
娘が帰ってきて
「すぐのびる!大丈夫!!」
と強く慰めてくれた
・・・ああ1週間後・・・のびないよね   
次回念をしよう「後ろ髪は肩につく長さ・・ノートにメモって下さい~(T_T)」
言えないよね・・・
すぐにのびる!!のびるさ!!と力強く応えてくれた娘
うんうんのびるよね・・・(>_<)・・・力ない婆です

by rei221122 | 2017-10-06 15:35 | ひとり言 | Comments(0)

お彼岸

秋分の日、娘は藤岡さんとムーン君に会いに行きたくてたまらない
でもお兄ちゃんが起きて来ない・・・(*_*;と一人ブツブツ(笑)
c0152779_10300503.jpg
我が家の彼岸花
c0152779_10240040.jpg
c0152779_10240991.jpg
赤と白で「祝」になると(^^♪別々の場所じゃなく、来年は同じ場所に植えてみよう~♪
・・・いつになったら婆さんのやる気スイッチ入るんだろう(^^;)
by rei221122 | 2017-09-23 10:32 | ひとり言 | Comments(2)

ほっとした(^^♪


この頃娘は腸の動きが鈍ってるのか・・・便秘ぎみ・・夜中の冷房かな?
今朝「お母さんでない・・・」と気持ちがダウン気味
「今日はお休みしてゆっくり出そう~」と言うと返事なし(^^;)
c0152779_11192212.gif
「がんばってくる!」とトイレに~
時間をおいてまた・・・
c0152779_11193157.gif
でた!でた!  良かった!(^^)!
「お母さん休みますって電話してないよね?!」「してないよね!」
c0152779_11194868.gif
休みたくない娘そんな娘をみると「ホッ」とします
受け入れてくれる職員さんたち!仲間にしてくれるメンバーさんたち!
娘のいる場所があるって感謝!!
c0152779_11193984.gif
そうそう~(^^♪「今日もがんばります~!3時半ね!!お願いします~♪」
と通所先のドアに入っていく娘   娘の頑張り(が一番?!)
婆も元気に「はい~♪」と手を振りながら車に乗る(^^♪
こんな日々が長くつづくといいなぁ・・・と思ったり
どこで一歩前進すべきか・・・決断できない婆がいる
by rei221122 | 2017-08-31 11:27 | ひとり言 | Comments(0)

ι(´Д`υ)アツィー


今年は暑さに負けてます・・・ι(´Д`υ)アツィー
ずいぶん、PCの前に座るのも忘れていた?!婆でしたm(__)m 
娘は「海の日だ」 「山の日だ」とドライブを要求  でも暑いから車から出ない
「見えてるからいい・・」とさ(^^;)お盆頃になると思いだし行きたくなるのです
c0152779_19093200.jpg
c0152779_19094440.jpg
c0152779_19100938.jpg
c0152779_19095376.jpg
七ツ森古墳のキツネノカミソリ彼岸花が有名ですが、お盆の頃はキツネノカミソリが咲いているんですよ
同じヒガンバナ科の植物(^^♪名前の由来は葉の形がカミソリに似ているからとか・・・
来月になると彼岸花に変わるんですよね暑さを忘れて楽しめました(^^♪
by rei221122 | 2017-08-20 19:29 | ひとり言 | Comments(0)

暑中見舞い申し上げます


c0152779_18540089.jpg
c0152779_18532285.gif
c0152779_18533929.jpg
阿蘇の風を~           暑中見舞い申し上げます
by rei221122 | 2017-08-04 09:30 | ひとり言 | Comments(0)