あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 06日 ( 2 )

「麻生原のキンモクセイ」

昭和9年に国の天然記念物に指定された「麻生原のキンモクセイ」
咲きはじめたと聞き、10/4(水)爺様が練習に行くとき連れてってもらいました
c0152779_14494105.jpg
樹高18m、目通りの周り約3m、 地上から4mのところで三支幹に分かれ、枝張りは東北に9m、
西方と南方に8m、北方は11mに達しています
でも今年のは・・・スマートになっているような・・・
c0152779_14515975.jpg
c0152779_14515087.jpg
秋の彼岸頃黄色の花が2回咲きます、一回目です
優しい色です
通りかかった車の中から「この近くにひまわりが咲いていますよ!自由に取ってもいいそうですよ」
と声をかけてもらいました  早速ひまわり畑へ
c0152779_14551805.jpg
チョッと迷いましたが無事到着です(^^♪
c0152779_14561776.jpg
背の高いひまわりです
c0152779_15011155.jpg
麻生原のキンモクセイを見に行かれるときはひまわりへも!! (^^♪
by rei221122 | 2017-10-06 15:40 | ドライブ | Comments(0)

髪切り過ぎた・・よ(T_T)

2ヶ月に一度染めていますが、もう2ヶ月もたなくて・・・
元仕事仲間からランチのお誘いの電話  早速髪染めに
c0152779_14591539.jpg
チョッと言い方が悪かったのか・・・伝わらず
いつもの通りお願い~と言えばよかったのに
後の方のモヤモヤを伸びてるところすっきりしたい
なんて言ったもんだから・・・
c0152779_14592237.jpg
ショートは苦手なのは知ってるはずよね・・・
なんて言えない
「えええ?こんなに切ったの!!」
なんても言えない・・・鏡を見せられて
チョッと固まった婆がいた・・・(T_T)

c0152779_15164012.jpg
しょんぼりしてる婆・・・
帰ってきた爺様
「すっきりしたね、珍しく短くしたね」
・・・うん・・・秋に向かってるのにね・・(苦笑)
c0152779_15164891.jpg
娘が帰ってきて
「すぐのびる!大丈夫!!」
と強く慰めてくれた
・・・ああ1週間後・・・のびないよね   
次回念をしよう「後ろ髪は肩につく長さ・・ノートにメモって下さい~(T_T)」
言えないよね・・・
すぐにのびる!!のびるさ!!と力強く応えてくれた娘
うんうんのびるよね・・・(>_<)・・・力ない婆です

by rei221122 | 2017-10-06 15:35 | ひとり言 | Comments(0)