あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 08月 31日 ( 2 )

八角形鼓楼そばの古代赤米

山鹿市菊鹿町の歴史公園鞠智城近くの水田で古代赤米に稲穂が赤く色づき始めた
昨日(30日)の熊日の朝刊に稲穂の「炎」に浮かぶ鞠智城 山鹿市、古代米色づく
と掲載されていたので今日行ってきました。
c0152779_18195453.jpg

c0152779_15305580.jpg
色づいているのは、モミから20㌢ほど伸びた芒(のぎ)と呼ばれる部分。初めの数日間は鮮やかな赤で、次第に黒くなる。今週いっぱいが見ごろという。


稲穂の花も見ることができました(^^♪
c0152779_1531397.jpg
c0152779_1531112.jpg

芒が美しく輝いています。「炎」
c0152779_15311836.jpg
c0152779_15312652.jpg

思い思いの表現~^m^
c0152779_15313595.jpg

「まるでえびみたいだ」と側で声がします(笑)
c0152779_15314513.jpg

トンボもたくさん飛んでいました
c0152779_1534718.jpg

足元も充分娘も来れる場所~でした。娘と一緒は黒くなっている頃も良いかも~(^^♪
と一人ニヤニヤ  また来るつもりです(^o^)/~


by rei221122 | 2012-08-31 16:15 | ドライブ | Comments(4)

蝶のように~♪

見て!見て! と ターン~♪
c0152779_11163989.jpg
c0152779_11165943.jpg
c0152779_11171011.jpg
c0152779_11172350.jpg
c0152779_1117356.jpg
c0152779_11175172.jpg
c0152779_11181847.jpg

充分にアピールできてる鮮やかな貴女は!
c0152779_11182977.jpg

私もここに居るのよ!!って言ってるんだけど見てくれても心には入らない~
私の好きなヤマトシジミ~ でもD様は派手な蝶好き!生活の中での違いが妙に辛く感じるこの頃
~^^;  現実
by rei221122 | 2012-08-31 11:14 | ひとり言 | Comments(2)