あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぶどう狩り   9/20

杷木の柿狩りをと思い回ってみましたが、まだ青い状態早すぎたようです
まだぶどう狩りができるというので早速ぶどう園へ
まずは試食をどうぞと出してくれました、柿は10月中旬から始まるそうです

c0152779_256814.jpg
         ぶどうが半分なのは、そうですカメラより食い気の我家.....カットしました。


c0152779_383894.jpg 狩るのが楽しみな娘
落とさないように園の方と二人で
手を添えキャッチ



c0152779_3241865.jpg
                                  みな袋に入っているので
                                園の奥さんが確認をしてくれます
                                これは偶然見つけ「パチリ」                                                                                               



c0152779_3421197.jpg
 奥さんと話がはずみ帰ったらぶどうジャムに挑戦しますと言うと それじゃジャム用にと沢山の
お土産をも頂いた 大変だ(^^♪ どんなジャムが出来上がるか...な  )^o^(

   福岡県朝倉市杷木志波1513-1   宿葉園のみなさん「ありがとうございました」



追伸
 ジュースとジャムが出来ましたが、ジャムはまだまだ..... ^^;
 一度目はナカナカ固まらずさら・トロ~
 今回はやや・トロ~  ^_^;
c0152779_3455380.jpg

by rei221122 | 2008-09-21 23:33 | ドライブ | Comments(0)