あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

波野・700万本のそば花公園


c0152779_2313456.jpg阿蘇市波野 大道地区
標高754m九州最高の駅
「波野駅」の近く (徒歩十分)
今年は看板に
「700万本のそば花公園」
とありました

天気が良くありませんが
何分咲きか確かめるだけでも
と思い行ってみることことに
しました












そば畑の近くまで車で行く事ができ助かります。近づくにつれ足が進みます
「うわーーーーー」 どこまでも続くそば畑 「ひーろーーーーーい」
どこまでも続く「白い絨毯」~いいえ「白いレース」です
そば畑の中には遊歩道があり、散策ができます。
学校の授業の一環としての取り組みもなされていました

贅沢にも我家の貸切でしたが、遠くで雷の音が聞こえていて
今にも雨が降ってきそうで、残念ですが車に戻りました

c0152779_2393371.jpg
c0152779_2395049.jpg
c0152779_23101562.jpg
c0152779_23103195.jpg


追伸
9/17熊日・朝刊に「秋風そよぐソバの花」
阿蘇五岳を背景に約六haのソバの花は16日で八分咲き
今月末頃に満開を迎えそう..!!今年の生育は順調で
十月下旬から収穫が始まる見込み
と純白のソバの花々、散策路、三脚を抱えて移動するアマ・カメラマン?
写真・記事が掲載されていた(岡恭子)
by rei221122 | 2008-09-14 23:12 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-09-15 21:21 x
またまた…私が行ってみたいと思っている場所。
波野駅からすぐ近くなんでしょうか?
そばまつりに列車で行こうかと思ったこともありましたが
一日に数本しか走ってないみたいなんで諦めました。(^_^;)
Commented by rei221122 at 2008-09-15 22:26
rk79さん
今晩は~案内には確か? 波野駅から徒歩10分とありましたよ
ごめんなさい^^;実際歩いてないので....でも近いですよ
晴天の日にもう一度行って見たいです~☆