あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒゴタイ 8/31

 熊本に来て初めて知った花です。最初は花??と思ってしまいました
名もユニーク「肥後たい」と聞こえ、「え?」と聞き返してしまった
産山村にあるヒゴタイ公園で見ることができる、が阿蘇の草原でみつける楽しさ
毎年会いに行く楽しさ、同じ場所で出会うと「ほっ」とする、また来年もと思い車を走らせた


ヒゴタイ 8/31_c0152779_15181836.jpg

ヒゴタイ 8/31_c0152779_15185156.jpg
                                        池山水源の近くにて
by rei221122 | 2008-09-03 15:37 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-09-06 00:48 x
ヒゴタイはやはり阿蘇の山が一番似合いますね。
この瑠璃色とてもきれいです。
ヒゴタイ公園も一度行ってみたい場所です。^^
Commented by rei221122 at 2008-09-06 09:38
お早うございます~♪
 そうですよねぇ、阿蘇の自然の中がいいと私も思っています
 大事に阿蘇の山で増えていくのを望みます~♪
 
名前
URL
削除用パスワード