あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホソバシュロソウ(ユリ科)

 8/31阿蘇にて今年も出会う事ができました
佐藤武之さんの「阿蘇の野の花Ⅲ」に
  阿蘇に少ない花ではないのだが、深い萱野に埋もれているせいか、
 人目にはつきにくい。だから、この地味な花に気付く方は、野の花への
 感心が高まっているということか、その後、みんな熱烈な野草ファンになられる

とある。この花に出会えたとき、花の色に驚き、見つけてくれた主に感謝したものです
そして阿蘇の野草に心奪われた一人です
c0152779_1056127.jpg

c0152779_10585044.jpg

by rei221122 | 2008-09-03 11:06 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by taka at 2008-09-05 09:23 x
こんなススキの中にはナンバンギセルが咲いているんですねえ・・・・・そう言えば近頃見てないなあ
Commented by rei221122 at 2008-09-05 11:14
 「ナンバンギセル」あああ~あそうですよねぇ
忘れていました。逢いにいきたくなりました....