あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハマユウ

 母の形見の花になってしまいました
天草の海に行った時、種をもってかえって植えたものです
最初はチョッと場違いではと思ったりした時もありましたが
今は花に会えるのが楽しみの一つになっています
c0152779_11593027.jpg
c0152779_11594652.jpg

  大きい厚みのある葉を万年青にみたて「浜万年青・ハマオモト」とも呼ばれている
         花ことば「どこか遠くへ」 「汚れがない」
           
by rei221122 | 2008-07-18 12:09 | | Comments(2)
Commented by taka at 2008-07-23 17:10 x
透きとおるような白さが美しいな)^o^(
Commented by rei221122 at 2008-07-25 10:22
おはようございます
花ことば通り~「汚れのない」白色をしていますョ
先日浜で夫がインドハマユウ(正名はアフリカハマユウとか)を
見たと、あまりの暑さで見に行かなかったんですが
横向きに鉄砲百合みたいな花をつけています、これまた可憐なんです
見なかった事を後悔しています