あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ギボウシ・擬宝珠  7/15

大葉ギボウシでしょう...我が家の小庭には場所のとり過ぎ~と思うのだが
毎年忘れず花を咲かせてくれる有難い花、大葉に似合わないやさしい花
だから、毎年楽しみにしてしまう(^^♪
c0152779_16284832.jpg

c0152779_16274462.jpg

         仏教の宝の玉「宝珠」を模して、橋の欄干につけられている飾り
         「擬宝珠」に蕾が似ている事からこの名になったとか
           
             花ことば
                「静かな人」 「沈静」
by rei221122 | 2008-07-28 11:13 | | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-07-30 00:06 x
ギボウシ…好きな色の花なんですが
2枚目の写真が何度やっても見ることが出来ません。(×になってます。)(≧ω≦)
Commented by rei221122 at 2008-07-31 16:39
すみません、やり直しましたが.......
ギボウシ阿蘇もたくさん咲いてましたよ、ユウスゲも涼しさをくれましたよ
向日葵、夏の花とばかり思ってましたが、初秋みたいですねぇ
西原村役場・セブンイレブンの近くに咲いていましたが
咲いてると言いながら、車が止められず通過~(笑)