あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山鹿「古代ハス園」

c0152779_0213052.jpg 「明日は早朝五時起きだ~ぞぅ~♪」のかけ声に翌日予定よりチョッと遅くなりましたが、六時前には出発!!目的地”熊本県立装飾古墳館”南側にある「古代ハス園」到着
でももうカメラマンでご覧のとおりです、ハスの花はまだポツンポツンこれからのようです大賀博士により一粒だけが発芽に成功し「大賀ハス」と名づけられたとか、この古代ハス園には大賀ハスをはじめ22種類の珍しいハスがあります。今日7/12はまだ少し早すぎたようです

 



c0152779_0241572.jpg

c0152779_0275844.jpg
c0152779_0281628.jpg
c0152779_0283424.jpg
c0152779_0285136.jpg

c0152779_0295248.jpgこの看板につられ直売所の方に行って見ました、花は確かに沢山咲いていました
でも道路側から遠目の鑑賞~
c0152779_0363042.jpg


c0152779_048826.jpgc0152779_0482941.jpg









熊本県立装飾古墳館の設計は建築家「安藤忠雄」氏によるものと聞いていたので行ってみようと思っていましたがハスの花を見たら忘れてしまっていました。またの機会に~します~(>_<)
by rei221122 | 2008-07-14 00:49 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-07-14 20:29 x
え゛~12日ですかぁ~?実は私も同じ日に行って来ました。(≧ω≦)
まだ3部咲き程度で早いとは思ったのですが
この後行けるかどうか分からなかったのでこの日にしました。
モシかして…またニアミスしてたかも?
私も少ししか撮って来ませんでしたが、これから数回に分けてupします。(⌒ー⌒)
Commented by rei221122 at 2008-07-15 13:09
rk79さん☆
え~え~え~♪同じ日だったんですねぇ~
見てきました 「休息」 同じトンボを見ていたのかも知れない~
なんて思っていたとこで~し~た~(^^♪
upワクワクです!!