あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高森湧水トンネル七夕まつり 7/5

 矢部の帰りに寄って来ました。野の花と風薫る郷 高森町
トンネル公園、湧水が涼しさをはこんでいます
c0152779_13381765.jpg
c0152779_13383436.jpg
c0152779_13385612.jpg

湧水トンネル内に約70基の手作りの七夕飾りが展示されています
毎年楽しみです、保育園・小学校・中学校・各企業、どれもすてきでした
奥には「ウォーターパール」一本の流水が、真珠のような水玉となり、時には止まり
時には逆流する不思議な光と水のイリュージョン、楽しめますよ
でも奥までたどりつく頃は体はトンネル内の冷たさで ”サムッ” 
一枚羽織る物がほしくなります
c0152779_13222457.jpg
c0152779_13224557.jpg
c0152779_1323410.jpg
写真が上手くないので残念ですが、ステンドガラス風で一人一人の作品が光ってました
高森中学の作品
c0152779_13302077.jpg

 
by rei221122 | 2008-07-11 10:55 | ドライブ | Comments(2)
Commented by taka at 2008-07-14 17:16 x
いろんな七夕飾りがありますね、行灯みたいでとても綺麗です)^o^(
Commented by rei221122 at 2008-07-15 13:32
takaさん
もうちょっとupにして生徒の作品を見てもらいたかった...反省中...
保育園の作品は園児の顔写真だったり、先生や親達の愛情をも
感じました!すてきでしたよ