あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地上の”天の川”  7/5

 我が家の七夕の恒例イベントになっている
西原村の阿蘇ミルク牧場の ”地上の天の川”
ソフトクリームを食べながら時間待ちをしていると
c0152779_1239166.jpg
だんだんと真っ赤に
c0152779_1240103.jpg

夕焼けも消える頃
可愛い子供たちの声で 「点灯」です
c0152779_1245308.jpg

ライトに照らされた小石が100m程流れる星の川のように
赤・青・紫・緑・等輝いています 幻想的な光景に何度見ても
「わぁ~きれい~☆」と娘!!
毎回作り直される牧場の方々の思いが輝き、ため息があちらこちらから漏れていました
母としてはこの感動を”ありがとう”と感謝です
八月も七~九日に実施されるそうです(20時過ぎ~21時)

織姫と彦星は今年は逢えると思います~☆~
真っ赤な夕焼けはきっと織姫様が染めたのでしょう....
by rei221122 | 2008-07-07 11:37 | ドライブ | Comments(4)
Commented by taka at 2008-07-08 17:13 x
天の川も近年は見ることがありませんが、まだ空の上にはあるんでしょうかねえ??
Commented by rei221122 at 2008-07-10 10:30
takaさん
お早うございます~夕焼けの素晴らしさに...天の川...
忘れてました...ハイ..

Commented by spoon at 2008-07-12 12:26 x
こんにちわ~

地上の天の川が幻想的ですね~。
本物の天の川を見たのはいつのことだったか、忘れましたよ。

2枚目は焼けてますねぇ。
太陽柱が顕われてるように見えるんですが・・・
違うかな?
Commented by rei221122 at 2008-07-13 23:59
spoonさん
今晩は~☆
地上の天の川を見だして、空を見あげることを忘れてしまっている
我が家ですねぇ~☆~^^;
太陽柱が伸びているのでしょうか?この日は真っ赤な色に気をとられ
気付きもしませんでした....spoonさんの”くらしきのそら”の太陽柱は
よくわかりますねぇ
次回は頭に入れてチャレンジ(^^♪